Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

何から話しましょうか・・・

あれから2週間がたつんですね
いろんなところからいろんなレスキュー依頼が来て、本当にテンテコマイです
被災地の動物達も助けてあげたいのは、もちろんです
しかし、何も変わらず毎日のように関東でも東海でも殺処分が行われています
活動拠点ですら、私達の手からすり抜けていく助けられてないたくさんの命
悲しんでいる時間はない
できることからやっていくしかない



さて、サンジをレスキューしてからも毎日色々あるんですが
何からいきますか。。


時系列はバラバラですが、ざざーっといってみましょう
まずは埼玉県保健所よりこんな奴をレスキューし
シャンプーカットして2泊我が家にショートステイしました
Before
c0218443_133276.jpg

After
c0218443_1345818.jpg

珍しいミディアムプードルちゃんでした。。。
なぜ捨てられた・・・?


次。
実はお見合いの話があって我が家に戻ってきていたトイプーのsakura婆ちゃん
しかし色々重なって延期延期で結局1ヶ月くらいまた我が家で過ごしたさっちゃん
お見合い・環境チェックを終え、今トライヤルに入りました!!
がんばれさっちゃん
c0218443_1395712.jpg
お見合いの時すでにパパさんのお腹でくつろぐさっちゃん


次。
我が家を巣立ったMシュナ・ホイップ無事トライヤルを終え、正式譲渡に行ってきました
顔変わってました^^
男だけど、優しい顔になってました
おめでとう!!!
c0218443_1425299.jpg



次。
ねくら女と言われ続けたチェリーちゃん
先住犬とうまくいくか・・・と私と希望者さんのとんでもない心配の中環境チェックに行ってきました
5秒で先住犬とワンプロ開始。。。
ぽか~ん、ですょ^^;
私達の心配はなんだったの?
めっちゃ仲良しになれたようです
現在トライヤル中~
頑張れチェリちゃん
c0218443_146516.jpg
!!
c0218443_1473222.jpg
c0218443_1481982.jpg



次。
またまた埼玉県保健所に収容されてたダックスを、おなじみ、ワンドクMDR(ダックスレスキュー)部長に昇進したるぱこさんに頼まれ引き出し、シャンプーし、我が家に一泊ショートステイ。
c0218443_1504582.jpg
c0218443_1511767.jpg
まだパピーでした(-。-;)


次。まだあんのかーい。。
我が家の新人

また・・・・また・・・・噛みつき犬でした(T_T)/~
トイプーが噛みつき犬ってどうなの?
あんた本当に最悪・・・

と我が家で言われているロブ・ルッチ君です
どうぞよろしく。。
c0218443_155139.jpg
c0218443_1551693.jpg

かわいぃ~顔してあの~子は噛みつきます~よっと♪


次。
昨日は「愛犬と楽しみチャリティーピアノコンサート」でした
我が家からワンドク保護犬代表としてロビンとサンジ参加してきました!!
ナイトハイム家からは二コラとピーちゃんが参加!!
とってもとってーーもステキなコンサートでした
その模様はワンドクBlogをご覧ください★


はぁ~まぁとりあえずここで一旦UPします(^^;)
思いだしたらまた書きます。。。
[PR]
by love_reira | 2011-03-29 02:01 | 保護犬