Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

ルッチ

未だに噛むポイントが定まらない・・・
抱っこしてても大丈夫なときとダメなときがあり(短時間の抱っこはいつでも大丈夫みたい)、
昨日は抱っこして足を拭こしたらガゥ~~~ガゥガゥ~~~だって=3

唸ったときは放せばそれで終わる
放さないで動いたり、触ったりすると絶対噛みついてくる
コレは確定。


もしパピーのときにきちんと犬に慣れるトレーニングとか
人になれるトレーニングとかしていたら
どんな状況でも威嚇したり、噛み付いたりするような子にはならなかったはず


こういう子はかわいそう、こっちはお世話してあげたくてもできないからね
ペットホテルでも、ホントは他のワンちゃんと遊んだり、フリーにしてあげたりするのに
そういう子は一日のうちお散歩につれてってもらう時間、せいぜい30分位だけですよ自由なのは。


コレくらいの問題児なら普通の家庭にもたくさんいるけど
みんな子イヌのときにしっかりトレーニングしましょう・・・
そうすれば、その後十数年とっても楽しい時間を過ごせますから(-д-;)



と前置きが長くなりましたが?、先日のリフレックス譲渡会にて
るっちゃんトリーミングしてもらいました!!
かわいくなったでしょう~~


c0218443_1316110.jpg
c0218443_13161829.jpg
c0218443_13164328.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-04-04 13:18 | 保護犬