Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

まっつんお帰り!

昨日は午前中は飼い主が持ち込んだ子を見にセンターへ、、、

持ち込んだ理由?
聞きたい?

毎度お馴染み「家庭の事情」

事情はわかるよ、大変だとは思うよ
でも殺していいってわけじゃないよね
命に責任が持てないなら、最初から買わない、そして飼わない
「かわいい」だけでは動物は飼えないのです!!


私達だってそりゃー大変な思いをしてレスキューしているんですよ
色々なことで、ものすごい苦労してますよ
毎日毎日、助けても助けてもすり抜けていくたくさんの命
できるものなら同じ部屋にいたあの子も、隣の部屋で怯えていたその子も、全員助けてあげたいですよ
でも、いつもいつも保護犬は満員御礼。
噛み付く奴から、家中マーキングする奴から、病院通いの奴から、イタズラ盛りの奴まで・・・
里親を見つけるまではすごく時間がかかるのです
そして、たくさんの方にご支援していただいてますが、それでもいつも資金難・・・
「かわいそう」だけではレスキューできないんです


1つでも多くの命を救うべく日本中のボランティアは日々奮闘しているわけです
だから、お願いだから、そんなに簡単に捨てないで・・・・・



午後は入院していたまっつんをお迎えに病院へ・・・
慢性腎不全で、検査をしてもらいました
一旦退院ですが、腎臓の数値はよくはありません。。。
本人はいたって元気ですが、これから病院通いのまっつんです。。

なんで捨てられたんかな~病気だから捨てられたんかな~

c0218443_141566.jpg



さて、今週末は表参道で行われる「犬猫ものがたり4」で開催されます動物の一時預かりボランティア入門講座でちょっとだけ皆さんの前でお話をしてきます~
[PR]
by love_reira | 2011-06-22 14:06 | 保護犬