Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

ドラ君からお便り~

この前正式譲渡になったちっちゃいおじさん・ドラ君から
メッセージが届きました!!

(*アイツとは、里親のお姉さんのことです笑)
★★★
ねえさん、お誕生日おめでとうっす!

ねえさん、お元気ですか?
オレは最初に病院に行ってからは元気でやってるっす。
オレ、ねえさんが迎えに来てくれるのをずっと待ってました。
お散歩中も探してたんすよ。
でも、同居中のアイツが勝手に引越し手続きしちゃったので、
とりあえず、散歩中のねえさん探しは中断っす。

今のオレにはねえさん以外にリーダーは考えられないっす。
だって、アイツおバカなんすよ。
まあ、食事と散歩付きなんで、噛むのはやめて舐めることで妥協してるっす。

この短期間で何度もねえさんに電話して、
病院に連れて行かれて、たくさん検査して、
獣医さんに勧められるままにフィラリアまで再検査してんすよ!
薬飲み始めてるのに・・・
そうそう、目は病気じゃなくて、のう胞らしいっす。
なくならないけど、問題ないらしいっす。
心配かけてすみませんでした。
アイツったら、オレの乳首見て「黒いイボが!!」って慌ててたんすよ。
失礼しちゃうっす。

そんなアイツだけど、オレのことがかわいくてしょうがないみたいっす。
まだ笑顔は見せてないんすけど、
「最近は表情が豊かになってきたねぇ」なんて、おバカでしょ~?
よく「ドラドラドラゼミ♪」って歌ってて、ドラえもん扱いっす。
食事も酵素やら煮干しの粉末やら昆布の粉末やらヨーグルトやら・・・
いろいろトッピングしてるっす。まさかオヤジ扱い?
それに、犬は好きじゃないって知ってるはずなのに、
「お友達作ってあげたい!」なんつって、ドッグランにも連れて行かれたっす。
あのキャリーに背負われて自転車で片道30分すよ。
いつもより高級なおやつ用意してたんで、付き合ってやりました。
初めてだからってリード付けっぱなしで一緒に走り回ったっす。
小型犬なんか向こうから挨拶してきても無視して、
飼い主様に飛びつく方が楽しかったっす。
でも、大きくて大人しくて素敵なラブ様がいたもんで、
仲良くなりたくて首に飛びついたんすよね。
先に飛びついた方が勝ちっしょ?
アイツはラブ様と飼い主様に恐縮してたけど、
ドッグランにいる飼い主様達がみんな優しくて
いろいろ教えてくれたからって、アイツめっちゃ感動したらしいっす。
あのラブ様も保護犬なんだって。世の中世知辛いすよね。

あと、トイレトレーだけがショップの手違いで届いていないんす。
だから、困らせションはハウスでするようにしてるっす。
成功率100%っす!!!

8月6日は今度こそねえさん達に会いに行くんで、
またコングで遊んでくださいっ!
アイツの言うことは聞く気起きないから遊べないんす。
フェッチの棒をひとりで噛んでる方が楽しいっす。
毎日齧ってるんで、だいぶ細くなりましたよ。
アイツがリーダーになるにはちょっと時間かかると思うんで、
これからもオレ達のことよろしくお願いしまっす。

ねえさんにとって、この1年が素敵な年になることを心からお祈りしてるっす!!

ドラゴンより
★★★

お誕生日おめでとうございます!
ドラちゃんの心中も多分こんな感じなのではないかと思います。
今は完全になめられてますが、ドラちゃんと良い関係を築けるように努力していきます。
先日、狂犬病予防の注射と飼い主の登録を済ませました。
8月6日に再会できることをふたりで楽しみにしております。
今度こそ、頑張りますね!

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます


===========================================
いやぁチョーうれしい!!!! ねえさんは、感激だょ!!!
ドラ君ありがとう、、、、、、
感謝の気持ちを込めて、ドラ君の未公開写真、一挙公開だyo!

ちなみに、記念に、ドラ君が埼玉県の保健所に収容されていたときのオサシンはこれ↓
これが埼玉県のホームページに掲載されていたんだけど、飼い主は迎えに来なかったんだよね・・・
c0218443_027779.jpg

なんか悲しそうな顔してるね・・・
そりゃそうだよね、心細かったもんね。
ちなみに、この首輪とリードが元飼い主がドラ君に持たせた唯一のもの


バッサリその場で捨てさせていただきました
何があったのか知らないけど、今までのことはもう全部忘れて
あなたは私の家に来るのよ!!!!
そういって、保健所から連れてきたのだ



ドラ君の変貌をとくとご覧アレ

青いソラと青いウミが似合うオカマ~
c0218443_029629.jpg
c0218443_0303063.jpg

それはボクなのね~
c0218443_0312561.jpg


後ろ姿も~
c0218443_0333010.jpg

真正面も~
c0218443_034231.jpg



チョイワルなのね~


だから、甘えん坊なのと
c0218443_035422.jpg


バケツに顔がはまって、とれなくなる
ちょっとマヌケなところは
c0218443_0431554.jpg





内緒なのね~
c0218443_114186.jpg

c0218443_124220.jpg



最近じゃ、ちょっと背伸びをして
お水は直接いただくのが、チョイワル流~
c0218443_0381052.jpg




大型犬にはむかって行くし、掃除機には敵意むき出しだし、
いくらやめろと言われても、やめない頑固なちっさいおじさんだけど

いつも私を笑わせてたね
そこが「ドラ君らしさ」なんだよね
c0218443_048233.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-07-27 00:59 | 保護犬