Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

資金難deお願い!!!

この前ブリーダー崩壊からレスキューした6頭、
忙しくて、なかなかアップできなかったんだけど汗
やっと落ち着いたので書きましょうか

6頭もレスキューする予定じゃなかった、、、、
でも気付いたら最大乗車可能頭数でしたよ(T_T)
しかも大型犬を3頭も・・・・・・滝汗;
シャンプーするだけでも大変なわけ、輸送するだけだって大変なわけ
医療費だけだって高額なわけ、フードだって大量に必要なわけ、、、、、、、

どうか皆さん、、、
これを最後まで読んだら、ワンドク頑張れって言ってやってください(T_T)
財政難で資金ねーぞ!!!って言ってんのに、代表(わ・た・し)が
次から次へとレスキューしてきちゃうわけで、、、
でもメンバーの皆さんは、文句も言わず手伝ってくれます、ありがとー!!


パピーミルとか悪徳ブリーダーとかって

c0218443_16235333.jpg


そんな悲しい現実、まずもってない!
あっても日本で数件でしょ?そしたら絶対ニュースになるでしょ?
なんて思っていませんか?

c0218443_16261487.jpg


違います
崩壊しないだけで、命を命と思ってないこんな状況が普通ですよ
本当にちゃんとブリーディングをしている方、ごくごく少数ですがいます
全然違います、、、一緒にしないで欲しいです
どれだけの異臭がするか、どれだけ悲痛な叫び声がするか、、、
その場で会話できないくらい騒音なんですよ
見えないだけで、これが日本のブリーダーの現状ですょ
数え切れない、星の数ほどこんなブリーダーいますょ

c0218443_16303749.jpg


たいていこういうブリーダーはオークションで生計をたててます
オークションでペットショップのバイヤー(買い付けをする人)が落札し、
そしてペットショップの店頭に並ぶわけです
だからペットショップにいる子犬の親は、こんな状況なんですよ

あなたの飼っているワンちゃんの親犬が
どんな犬で、どんなところで、どんな暮らしをしているか知っていますか?
あなたの飼っている子のお母さんお父さんは、こんなものを食べさせられてるかもしれないですよ?

c0218443_16315775.jpg


法律で規制をしないと、いつまでたっても犠牲になる子が減りません
でも、法律ができるまでも、できることはあります
ペットショップで買わない、買う人がいなくなれば、
ブリーダーやオークションは必然的に衰退するんです
安易に買う人がいなければ、犠牲になる親犬も減るし、保健所に捨ている人も少なくなるんです
こんなに簡単な話はないじゃないですか!!!!

c0218443_13162087.jpg

c0218443_13165281.jpg

ワンドクでレスキューしたゴールデンのモアナちゃん
かきむしった傷口がぐちゅぐちゅと膿んでおり、耳の毛もほとんど抜け落ちています




まだまだ、毎日ペットショップで子犬を見て、触って、選んで
そしてローンを組んで購入していく人がたくさんいます
末端まで情報が届くように、どうか周りの人に日本の現状を伝えましょう


今回レスキューできた子はほんとに一握りです
これ以上は本気で無理・・・と思うほど無理をして私達もレスキューしています
見て見ぬふりはできません

でもワンドク深刻な財政難です、今回ばかりは本当にピンチです
今のワンドクは老犬や、病気の子や、噛み付く子ばかりが残っており
この子達のケアにも本当に大変な手間と時間とお金がかかります
それに加えて今回レスキューした子も病気だらけにシニア犬ばかりです。。。。


何とか1つでも多くの命を救いたいんです
どうかどうかワンドクの保護犬たちにご支援をお願いします!!!
どうかどうかどうか、、皆さんの愛の手を・・・!!!!!!
お願いします!!!!!

応援されれば応援されるほど、
「よしゃっもう1頭くらい何とかなるっしょ!!!!!」と頑張っちゃうわたしなので・・・・えへっ

その後ろでは、
どーすんのよ!!こんなに・・・ヤバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
と青ざめるメンバー達がいるんですが・・・・みんな犬のための本当に頑張ってくれますの。えへっ


Wonderful Dogs
HP : http://wonderful-dogs.com
[PR]
by love_reira | 2011-11-11 13:20 | volunteer