Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

戦場カメラマン

散歩終わって、ご飯の予感に足拭かずに家に入っちゃった北斗(子ブタちゃん、北ちゃん)
c0218443_11115182.jpg


戦場カメラマンのラブレイにパシャリ
ふふふ…証拠はそろった、お前には動機もある…



確保!!!!!!!



一気にスーパーサイヤ人まで、レベルをあげたラブレイに
子ブタちゃんの反応も早かった笑

食うか食われるか…そんな状況でこそ、フルスロットルを出せる子ブタちゃん
ハウスに瞬間移動。。

そういう時はね、スーパーサイヤ人からサイヤ人に、レベルを落としてあげなきゃ出てこない
だって子ブタちゃんは、ウルトラハイパービビリちゃんだから。

子ブタちゃんはね~
これでも、噛み付き犬のレッテル貼られたダメ犬なんだよ
(あっ言いすぎ?北チャンごめん笑)
なんで噛み付いたかって?何されるんだろうって、怖かったんだよね~
もちろん本気噛みじゃないよ、この子達が本気噛みしたら骨砕けるから(^^;)
回避できる最低限のパワーですょ、人間に襲い掛かったわけじゃないからね
あくまでもその場をしのぐための行動。
でも、ビビリなヤツほど、自分を強く見せようとするじゃない?
人間でもそうでしょ

こういったタイプを私は「町のチンピラタイプ」と言っています笑
生徒の皆さんは聞いたことあるよね^^
まぁ口先だけぎゃーぎゃー言って、強がっているけど
ボスになる度量(器)はない。っていう残念なタイプ。
ちなみに、チョーミラクルぼで~が自慢の我が息子、メロンもこのタイプ。笑

ちなみに、ちょっと前にうちにいた柴犬のマーク
アレは上にたてるだけの男でしたわ
逆にいうと、それだけキレる男ですから、普通の犬と同じようにやってたらダメ
たぶん、裏の裏くらいまでマークは考えてる
多くの人は、そういう犬の才能に気づかないから、もったいない。

そこのあなた!!!
あなたの自慢の子は課長、いや、部長、
いやいや、社長になれる素質を持っているかも知れませんよ!!

生かすか殺すかは、あなた次第


さて、だいぶ脱線した話を戻して…
北ちゃんね…^^;
「ラブラドール」だからって、人間に対して1ミリの疑いも持たず、
誰にでもヘラヘラ笑ってデレデレして、人に従順、と思ったらダメ

人間だってね、「日本人」ってくくりで見たら
誠実・勤勉・温厚・優しい…とかでしょ?たぶん
でも、日本人にだってアメリカ人っぽい、陽気で豪快で(あっこれラブレイの個人的意見ですが)
みたいな人もいるし、
それに、勤勉?温厚??…ラブレイには当てはまらん~笑

ね、一言で日本人って言ったって、全員が全員そうってわけじゃないでしょ
そういう人が多いってだけ。


そういう間違った先入観で、いきなり触ったりすると
ビビリの北ちゃんは、とっても怖わいからパニックになる。
ミテクレだけは、ちょー立派なショータイプのラブ。
でもね、北ちゃんは、めちゃめちゃ人のこと疑ってかかるよ
まずは観察して、安全かどうか確認して、念には念を入れてまずは後ろに回って…
そんな感じ。笑

ラブに限らずね、どんな犬種だろうとどんな犬であろうと
特に保護犬はね、どんな過去があるかわからないでしょ
その子の個性をきちんとわかって接してあげないとダメってこと。



と、、、、、後回しにしていた北斗のアピールをするつもりが、、、
ダメなところばっかり、言ってるよな、、、、汗;
でも、まぁいっか。
長所より短所をどこまで受け入れられるかが、里親になるためのポイントだからね。
まれにね、この子非の打ち所がない!!あったとしてもかわいぃレベル、チョーいい子!!
なんて子もいるけど、まぁうちにいるのは、ワルばかりですわ…あぁ~ぁ
だから悪いところは、はっきり言います




はぁーーーーーーー今日もよく頑張った~
夕方帰ってきて、そこから怒涛の散歩に掃除…
今日の散歩は少々変わった組み合わせにしてみました^^
①レオ&ララ(レオはトレーニング済み、ララはお散歩に限り(笑)超優等生だから楽々コンビ)
②デディ(おじぃちゃんだからショートコース)
③メロン&北斗(トレーニングちぅコンビ)
④預かりっこ


振り返ると、1日中、たくさんのウンP、拾ったな…
あっいつ振り返っても同じ毎日ですが。。。。。。。。。。。。
あぁ~肩こったーーーービール一気飲みして寝よ!!!!

お粗末さまでした
[PR]
by love_reira | 2012-02-16 00:00 | 保護犬