Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

お盆です。

なんともぅお盆ですって。
毎日毎日、しかし暑いね~
うちの連中は、相変わらずやっております~元気でっす。
お盆は、仕事休みで、よーやっと、ブログの更新してます


毎日毎日トイレなんてもの知らない保護犬達のおしっこうんちのお世話
毎日毎日少なくて1頭、多くて4頭をシャンプーする日々でした

なぜって、それまでずっと垂れ流しの生活をしてきたわけですから、
突然ハウスの中ではしないでね、なんてお願い通用しません
朝起きると、まみれているわけです
仕事から帰ると、踏みまくってるわけです
ビビりな子は、人がいないときしかトイレしてくれません
だから夜中、寝静まってから、毎日安心してブリブリするわけです

汗なのか、奴らがブルブルした水なのか、涙なのか、わからない水をタオルで拭いながら
ひたすらに、ただただ無心でお犬様たちのお世話をするわけです、私ときたら、けなげな女です

散歩に、病院通いに、ご飯に、シャンプーに、おトイレに、バリケン洗いに、
まぁ地獄のような7月後半、8月前半
ちなみに、その間、自分の誕生日とかあったけど、、、

午前0時を過ぎて特別な日の幕開け!!!
というわけでもなく、みんな爆睡、、えぇ、10頭も犬がいるってーのに、1頭も起きない



起きろよ!!!
おいおぃ、お前らの命の恩人のスペシャルディの始まりだぞ!!!



(犬達) Zzzz・・・・・・・・ZzZzzzzz・・・・・・・プピ~・・・・Zzzzz・・・・






今、この素晴らしい世界で、今日私と共に過ごすビューティフルディ!!!!!!
大きな声で、Say、おめでとう!!!
Sing a Happy Birthday song!!!!



☆☆ーーー\(∂∇∂)/ーーー☆☆







(犬達) Zzzz・・・・・・・・




最近ねー、思うわけですよ
犬っていうのは、日本語つーじねーなー。





夏ね、全然里親応募来ません
なぜって、みんな夏休みで旅行やら親戚の集いやらで、忙しいから。

ペットショップも同じです、全然犬が売れない時期なのです
よって、価格は低くなる=大量生産しないと採算が合わなくなる

そして、保健所に捨てられる犬も増える
なぜっと、みんな夏休みで旅行やら親戚の集いやらで、犬が邪魔だから。

という、最強負のスパイラルが起こるのが、夏、なんです




あっ、ワンドクシュナ部ファンの皆さん
シュナ男のミッキーは預かりさんに引き継ぎました、だいぶ前に・・・
移動先のブログはこちら、応援してあげてください~里親絶賛募集中ですぞ!!!
                     ↓↓↓

「犬太とかいてケンタと読む パピヨンのブログ」





我が家の保護犬ベルちゃん
どこまで回復できるかわかりませんが、毎日リハビリでスイミングやってます
足に負担をかけず、運動するのにはプールが一番!
水から出た後のベルちゃんにも注目だょ!

ではでは、人も犬も熱中症には注意してね、チャオ!




[PR]
by love_reira | 2012-08-14 02:06 | 保護犬