Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

2012

さぁ、サボりまくったブログも

気づいてみれば12月31日、ラブレイです。

何から書こうか、どれを載せようか、とっても迷います・・・・・・

簡単にまとめましょうかね^^;


2012年、151頭の命を助けることができました!!

ワンドクスタッフのみんな

その子のすべてを受け入れ、本当の家族になってくださった里親の皆さん

そして、ワンドクを応援してくれた皆さん

本当に、本当に、本当~に、ありがとうございました!

皆さんのおかげです


悔しいことも、悲しいことも、泣き明かした夜も、たくさんありました

私たちが助けられるのは、ほんの、ほんの、一部なんです

助けられなかった子の顔が、忘れられない時があります

今も、日本中でたくさんの子が苦しみの中にいます

保健所で処分の日を待っている子、子犬製造機として悲惨な現場にいる子

いくら、日本中のボランティアが助けても終わりが見えません


でも、EXILEの言葉をお借りするなら、


どんな暗い 闇の中でも、明けない夜はないと 信じて

未来のため 何かを感じてる

どんな長い道だとしても、いつかたどりつけるはず

確実に歩いてく この足で

同じことのくり返しでも、その意味や深さは違う

決して無駄じゃないと思える さぁ行こう

このOne Way Road 後戻りはしないよ

このOne Way Road 一枚の片道切符

その想いが少しずつ どこまでも広がってく、このOne, One Way Road

一人で崩れそうな夜は、目を閉じて 感じてみる

So, Rising Sun 陽はまたのぼってゆく

So, Rising Sun 夜明けはそばに来てる

その光がここから どこまでも広がってく‥‥



たとえ、私たちがレスキューできる子が、何億分の151頭でも

151頭の命が、今温かい場所で、心の底から助けたいと思っているボランティアさんのそばで

過ごすことができている

そして、今年も100頭以上の子が本当の家族を出会うことができ、笑顔を見せてくれた


新しい家族が増えたことで、家族の会話がとっても増えて、毎日がとっても楽しい

幸せにするつもりで、この子を迎え入れたのですが、実際はこの子に幸せにしてもらってるのは

私たち家族のようです、本当に本当にうちに来てくれてありがとう!

と言ってくれた家族がいました




きっと、この子の周りの親戚、知人、お友達に里親という言葉が広がり、

その人たちが、犬を飼おうと思ったときに、「保護犬」という選択肢を思い出してくれるだろう

それこそ、地道でも、頭数は少なくても、今は全員は助けられなくても

未来の助けを待っている子を救うことに繋がるんだと思います


一枚の片道切符、その想いが少しずつ、どこまでも広がっていく・・・・





さ、さ、さ、来年はもっともっと頑張ります!

今年出会えたすべての人とワンに、感謝の気持ちを込めて


良いお年を・・・!!!!



c0218443_23424018.jpg
c0218443_2343862.jpg
c0218443_23454616.jpg
c0218443_2347433.jpg
c0218443_23501456.jpg
c0218443_23515288.jpg

c0218443_2353438.jpg
c0218443_23535125.jpg
c0218443_23543111.jpg
c0218443_23552021.jpg
c0218443_23555446.jpg
c0218443_23564918.jpg
c0218443_23572657.jpg
c0218443_23584486.jpg

c0218443_0401212.jpg

c0218443_0401365.jpg

c0218443_0401331.jpg

c0218443_0401421.jpg

c0218443_0401592.jpg

c0218443_0401528.jpg

c0218443_0401645.jpg

c0218443_0401677.jpg

c0218443_040179.jpg

c0218443_0401828.jpg

c0218443_052354.jpg

c0218443_0523658.jpg

c0218443_0523768.jpg

c0218443_0523791.jpg

c0218443_0523837.jpg

c0218443_0523885.jpg

c0218443_0523937.jpg

皆さんお世話になりましたペコリ

メロたんの目標は「来年は泳げるようになる!!!」 
c0218443_23592752.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-01-01 00:01 | 保護犬