Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

新入り

おととい、保健所より出所しやしたラズベリーちゃんの耳ダニを顕微鏡でみたら、ゾクゾククラクラしたラブレイです
虫系は大の苦手でございます(T . T)

新入りラズベリーちゃん
c0218443_3433355.jpg


いちお、雑種という明記で収容されてました(^_^;)
今のところ、何犬かわからないので、雑種って事にしときます。要観察(^_^;)

元気そうでしたが、保健所にいた時から血便をしていて、エコー、レントゲン、尿検査をしてみたら、まぁー大変。。

ドでかい結石がありました
c0218443_343338.jpg


皮膚の状態も非常に悪いです…
こりゃ~ひどい、大変だ(/ _ ; )
c0218443_3433487.jpg



こんな状態になったから、捨てられたんか?

だから、探しもしないのか?

それとも、元飼い主は死に物狂いで探しているけど、この保健所まで辿りつけなかったのか?


理由はわからない

でも、前者の場合だったら、二度と犬を飼わないでいただきたい
怪我もするし、年も取るし、病気にもなるし、いずれは看取らなきゃいけない
その覚悟がないならば、犬を飼う資格はない
その覚悟が出来ないならば、最初から犬なんか飼わなきゃいい


飼うなら捨てるな、捨てるな飼うな、でしょ。




みなさん、ラズベリーちゃんよろしく~
[PR]
by love_reira | 2013-03-14 03:14 | 保護犬