Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

GW①

プチオフ会、天気にも恵まれ、とっても楽しい一日になりました
参加してくれた里親の皆さん、ありがとうございましたー!

c0218443_06147.jpg

c0218443_062114.jpg
c0218443_1224240.jpg

c0218443_12311100.jpg
めろたんも楽しそう♡
c0218443_23374245.jpg
プリンスも楽しそう♡
c0218443_23375348.jpg
c0218443_23381294.jpg
c0218443_23391675.jpg
レイラ兄さんも犬まみれ♡
c0218443_2340289.jpg
c0218443_23395893.jpg
c0218443_23402731.jpg
ムフフっこれだけ犬がいると、犬社会のお勉強は滞りなく進みます
メンバーの犬も、保護犬も、譲渡会やこういう遊びの中で学んでいるんです

これね、じゃぁ、うちの犬もやらなきゃって、その辺のドックランに行っても
絶対このクオリティでは学べないんです
(となりエリアの一般の方たちが、保護犬なんですって言ったら、えぇー!!これだけ犬がいてケンカしないのー!?こんないい子たちが保護犬ー!?って言ってたそうです、ボソっ)

普通ドックランは、知らない人同士、知らない犬同士、初対面でしょ
教育が出来てない犬がたくさんいる、教育することを知らない飼い主がたくさんいる
だから、教えあったり、たまに怒られたり、そして刺激しあったり、そんなこんなで遊んだり
なんてこと、できないんです
あるのは、ケンカやトラブルの一発触発の状態だけ。恐ろしい、、、、。


いや~楽しい一日でした
久しぶりにゆっくり遊んだって感じでした^^

c0218443_02194.jpg


また、遊ぼうね♡
c0218443_03196.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-01 00:03 | 保護犬