Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

異常?日常?ボクはチャンミンだジョー!

今年頭からレスキューに入った現場
ブリーダーが倒産して、残された繁殖犬達を助けた

c0218443_19315449.jpg


こんなところで、何年も何年もみんな暮らしてきた
人の気配がすると、70頭ほどの犬が一斉に吠えまくる
人間同士が会話出来ないくらいの、爆音で…

c0218443_2345849.jpg


ゆっくり安心して寝れたり、おいしいご飯をじっくり味わったり、きれいで清潔なお部屋が用意されたり

c0218443_2192957.jpg




・・・




のわけもなく、当たり前のように皆こんなお姿なわけで…(--;)

c0218443_22241.jpg


見渡す限り、どこのお部屋も同じような状態。



片っ端から車に積み込むと、こうなる。

c0218443_2232458.jpg


いっつもね、こんな状態でラブレイさんは、鼻歌歌いながら走ってるの(^^;)

ここの中で、皆が何してるかは、敢えて口に出しては言いませんが

願わくば、ウンコとゲロと、そして足を高々とあげて、お隣の子や他にオシッコをかけまくらんでくれ・・・!!!!

と心の中でラブレイさんが思っていることは、お知らせしておきましょう




どの子もみんなこう

c0218443_2363820.jpg

c0218443_2371138.jpg
c0218443_2373246.jpg
c0218443_238694.jpg

c0218443_2385737.jpg
c0218443_2394434.jpg


そうそうビックリもしない、ラブレイさんの感覚は、あきらかにおかしい。



そして、ほとんどの子が譲渡が決まり、新しい家族が出来た

先日ラブレイ軍団からも、ここからレスキューした子が家族が決まった

それがね、この子

c0218443_2451890.jpg


チャンミン♪



レスキューしたときは、「当たり前」だが、こんなだった
c0218443_2462612.jpg


わかるかな~、この長さ、伝わるかな~^^;
c0218443_2482457.jpg

c0218443_2492235.jpg


あらま~、長いわね~なんて、現場を見た段階っからこの想定内の状況にツッコミをいれながらも、
心の奥底では、この「異常」にフツフツと怒りがこみ上げてくる


ラブレイ軍団で、アイドル?いやマスコット?いやいや、もはや地蔵のように動かないチャン君はシーサー的な、神的な存在で(^^;)数か月を過ごし、運命の出会いが彼を待っていたのだ



お話を進めることになり、ママからのメールには
「4日に渡り、ラブレイさんのブログ読みました。笑いあり、涙あり、怒りあり…」
とっても嬉しかった、、4日間もかかって、ホントありがとぉぉ~
笑いあり、涙あり、怒りあり、これ私が目指しているものだから

そしてチャン君だけじゃない、今まで色々な境遇で人間の犠牲になってきた子たちを知ってもらえることは
きっと、チャン君をより一層幸せにしてあげたいって気持ちになってくれると思うから

1頭だけが特別じゃない
私たちが出会う犬達は、みんなどこか傷ついている
色々な問題を抱えている
でも、どの子も、幸せに暮らしてる我が子と、同じひとつの命なのだ!


異常な世界で生き抜いたチャン君、本当にごめんね、よく頑張ったね
これからは、思いっきり幸せになってね!!
きっとパパとママと、今頃幸せ~ラブラブ~♡な生活を、ラブレイさんが心配しなくても送っていることでしょう!

チャンミン、おめでとう♡
c0218443_313565.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-06-23 19:38 | 保護犬