Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

カテゴリ:volunteer( 44 )

WEDGE

前回紹介した雑誌コレね☟
是非読んでください
c0218443_2081078.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-12-12 10:58 | volunteer

今日も

とってもいい子だから、なんとか助けてあげたい!!でもどこからもオファーがないんです…ワンドクさんレスキューしてもらえないですか(T_T)お願いしますーーーー
とセンターから電話が入り、見にいきました…
我が家…すでに収容率120%(; ̄ェ ̄)
もう無理だと思っても、センターの職員さんもなんとか助けたいと一生懸命なんですよね…

お持ち帰りです…

あぁ皆さん
どうかここに、犬の相談をしに来ないで!!!!
c0218443_1738316.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-11-16 15:27 | volunteer

資金難deお願い!!!

この前ブリーダー崩壊からレスキューした6頭、
忙しくて、なかなかアップできなかったんだけど汗
やっと落ち着いたので書きましょうか

6頭もレスキューする予定じゃなかった、、、、
でも気付いたら最大乗車可能頭数でしたよ(T_T)
しかも大型犬を3頭も・・・・・・滝汗;
シャンプーするだけでも大変なわけ、輸送するだけだって大変なわけ
医療費だけだって高額なわけ、フードだって大量に必要なわけ、、、、、、、

どうか皆さん、、、
これを最後まで読んだら、ワンドク頑張れって言ってやってください(T_T)
財政難で資金ねーぞ!!!って言ってんのに、代表(わ・た・し)が
次から次へとレスキューしてきちゃうわけで、、、
でもメンバーの皆さんは、文句も言わず手伝ってくれます、ありがとー!!


パピーミルとか悪徳ブリーダーとかって

c0218443_16235333.jpg


そんな悲しい現実、まずもってない!
あっても日本で数件でしょ?そしたら絶対ニュースになるでしょ?
なんて思っていませんか?

c0218443_16261487.jpg


違います
崩壊しないだけで、命を命と思ってないこんな状況が普通ですよ
本当にちゃんとブリーディングをしている方、ごくごく少数ですがいます
全然違います、、、一緒にしないで欲しいです
どれだけの異臭がするか、どれだけ悲痛な叫び声がするか、、、
その場で会話できないくらい騒音なんですよ
見えないだけで、これが日本のブリーダーの現状ですょ
数え切れない、星の数ほどこんなブリーダーいますょ

c0218443_16303749.jpg


たいていこういうブリーダーはオークションで生計をたててます
オークションでペットショップのバイヤー(買い付けをする人)が落札し、
そしてペットショップの店頭に並ぶわけです
だからペットショップにいる子犬の親は、こんな状況なんですよ

あなたの飼っているワンちゃんの親犬が
どんな犬で、どんなところで、どんな暮らしをしているか知っていますか?
あなたの飼っている子のお母さんお父さんは、こんなものを食べさせられてるかもしれないですよ?

c0218443_16315775.jpg


法律で規制をしないと、いつまでたっても犠牲になる子が減りません
でも、法律ができるまでも、できることはあります
ペットショップで買わない、買う人がいなくなれば、
ブリーダーやオークションは必然的に衰退するんです
安易に買う人がいなければ、犠牲になる親犬も減るし、保健所に捨ている人も少なくなるんです
こんなに簡単な話はないじゃないですか!!!!

c0218443_13162087.jpg

c0218443_13165281.jpg

ワンドクでレスキューしたゴールデンのモアナちゃん
かきむしった傷口がぐちゅぐちゅと膿んでおり、耳の毛もほとんど抜け落ちています




まだまだ、毎日ペットショップで子犬を見て、触って、選んで
そしてローンを組んで購入していく人がたくさんいます
末端まで情報が届くように、どうか周りの人に日本の現状を伝えましょう


今回レスキューできた子はほんとに一握りです
これ以上は本気で無理・・・と思うほど無理をして私達もレスキューしています
見て見ぬふりはできません

でもワンドク深刻な財政難です、今回ばかりは本当にピンチです
今のワンドクは老犬や、病気の子や、噛み付く子ばかりが残っており
この子達のケアにも本当に大変な手間と時間とお金がかかります
それに加えて今回レスキューした子も病気だらけにシニア犬ばかりです。。。。


何とか1つでも多くの命を救いたいんです
どうかどうかワンドクの保護犬たちにご支援をお願いします!!!
どうかどうかどうか、、皆さんの愛の手を・・・!!!!!!
お願いします!!!!!

応援されれば応援されるほど、
「よしゃっもう1頭くらい何とかなるっしょ!!!!!」と頑張っちゃうわたしなので・・・・えへっ

その後ろでは、
どーすんのよ!!こんなに・・・ヤバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
と青ざめるメンバー達がいるんですが・・・・みんな犬のための本当に頑張ってくれますの。えへっ


Wonderful Dogs
HP : http://wonderful-dogs.com
[PR]
by love_reira | 2011-11-11 13:20 | volunteer
2日間の上映会イベントを開催
日時:11月20日(日)23日(祝・水)
場所:渋谷 CUE 702
アクセス:東京都渋谷区渋谷1-­‐17-­‐1TOC第2ビル 7F 702号室

渋谷駅の宮益坂口を出て、明治通りをビックカメラ方向に4分位歩くと 右手に
「PRONT」がありますのでそこを右折してください。
坂をすこし行ったところにある、1階にon the cornerと言うカフェがあるビルです。

*******************************************************************

11月20日(日曜日)

動物保護ボランティア会員限定
参加費 1500円

【上映会】
14:30〜15:30 サンフランシスコのペット事情

ショッピングモールで犬や猫を販売する事を禁止にしたサンフランシスコ。
多くの市民は、SPCAなどの動物保護団体から、犬や猫を家庭に受け入れています。
その様子や、サンフランシスコのペットに対する市民の意識、
サンフランシスコ市内にある、最も歴史が長いとされているサンフランシスコSPCAの
館内の様子や、また、ペットアンリミテッドという、観光地の中心にある
動物保護施設を取材。その模様をお伝え致します。

【意見交換会】
15:30〜16:45 ボランティアの横の連携を深める為に、意見交換会を行います。
ボランティア団体に所属していれば誰でも参加する事ができます。

*******************************************************************

11月23日(祝/水曜日)

一般入場
12:30〜13:30 映画鑑賞 900円

サンフランシスコアニマルポリスの密着取材!
日本にはない、動物虐待を専門に取り締まる警察官の活躍を伝えます!

13:30〜14:45 即売会 無料

この日だけの限定即売会!通常では買えないお値段で、ペットフードやケア商品を販売。
売り上げの一部は、保護活動に役立てられます。参加費は無料、事前予約の必要もありません。

*******************************************************************
両日のお問い合わせ先 info@nipponspca.com

1お名前 2団体名(動物保護団体に入られている方のみ) 3連絡先 4希望のコース

【コース内容】
A:11月20日(1500円) , B:11月23日(900円), C:20日と23日(2400円 )

当日、お名前を申し付け下さい。参加費は当日の受付でお預かり致します。
※お一人様、一名づつのお申し込みでお願いします。30名限定、先着順にて受付致します。

*******************************************************************

どなたでも参加できる23日アニマルポリスの上映会、以前私は見させてもらいました
いやぁ~なかなか面白かったですよ!!
他の国がどういった活動をしているのか、日本はどうなるべきなのか
参考になる事はたくさんありました

是非参加してみてください~(^^)
ラブレイは20日に参加する予定です★

詳細はこちらをご覧ください NipponSPCA
[PR]
by love_reira | 2011-11-07 22:26 | volunteer

譲渡会

今日は横浜バークファームで譲渡会です!!!
c0218443_934589.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-11-05 09:32 | volunteer

明日は譲渡会です

昨日のレスキューは、走り回って帰って来たの夜中3時、笑
今日も朝から大忙しで、これからやっと昨日の子達の病院行きます(ーー;)

明日は横浜バークファームで譲渡会をやっていますので、保護犬達に会いに来てね!!
アァ~帰ったら倉庫行って明日の荷物積み込まなきゃーーーーーー( ;´Д`)
それに明日はタマコの希望者さんとこ、行くんだったーーーーーー( ;´Д`)
嫁入り準備せな…
アァ~それに明日はナッツの引越しだったーーーーー( ;´Д`)
荷造りせな…


我が家に今10頭の犬がいますわ
ははは~(⌒-⌒; )

こんな時はナッツで癒されるラブレイです!!!
なっちゃんラブ!!!
c0218443_19323199.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-11-04 19:20 | volunteer

今日のレスキュー

こんなはずじゃなかった…のに…
c0218443_16574291.jpg


c0218443_16574348.jpg

6頭もお持ち帰り…
[PR]
by love_reira | 2011-11-03 16:56 | volunteer

レッツラゴ~

今レスキューに来てます
来週はまたセンターの引き取りでうちにくるし、今日は頭数少なくしないと…
我が家が崩壊してしまう…( ;´Д`)
c0218443_12292024.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-11-03 12:23 | volunteer
 環境省は31日、犬や猫について、午後8時以降に販売目的で店頭展示することを
禁止する方針を明らかにした。
深夜にペットを売る店が増加する中、ペットに与える
ストレスを減らすために規制が必要と判断した。動物愛護管理法の施行規則などを
改正し、来年6月からの実施を目指す。

 ペットの適切な管理の在り方を議論している中央環境審議会(環境相の諮問機関)
小委員会に、同省が示した。

 新たな規則では業者が販売目的に店舗内で犬、猫を展示することを午後8時から
午前8時まで
禁止し、その間は照明を弱めるなど、静かな環境で過ごせるよう配慮
することを求める。(2011/10/31-19:18)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011103100864
[PR]
by love_reira | 2011-11-01 11:59 | volunteer

猫ちゃんの里親募集

我が家を卒業した、Mシュナ「サンジ」のお兄ちゃん(ワンドク応援子供店長)が子猫ちゃんを助けたんだそうな
そこで里親を募集しています!!

サンちゃんとも仲良しなんだって~~~(*^^*)きゃわいぃ

どうぞよろしくお願いします!!

→→子猫ちゃんの詳細はこちらをクリック←←
c0218443_1572675.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-10-28 15:03 | volunteer