Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

カテゴリ:life( 34 )

チャンス、到来

またとない、チャンスが来た…


保護犬が少ない
手のかからない子ばかり
時間ができた

行くっきゃないっしょ!!!!!!!!!!!!!!


c0218443_039201.jpg



事件じゃないよっ(^^;;

半年以上、美容院に行ってないラブレイさん、
全ての事務作業掃除を放り出して、髪を切る!!!!!!!!!!!!!


ヘッドスパとカラーリングもして、かなりリフレッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))

あぁーすっきりんこー

さてさて、やらなゃいけない事はたくさんあるけれどもー、
明日は、レスキュー行って来ます!!

Enjoy!!
[PR]
by love_reira | 2013-07-29 00:28 | life

ハラヘリヘリハラ

飯食ったかー!?!?!?



午後はアメ降ると思って、散歩長く行きすぎた…
ハラヘッタ…

今日はね、秋田犬カトリーヌを他の犬たちと合流させてみた
めろんと散歩も一緒に行ってみた
何度かラブレイさんに、指導受けましたが、まずまず合格点のカトリーヌ。

レスキューレスキュー、言いますけど、
大型犬は大変なんですよ!!!!
やっちまったら、血がブシュっってなりますからね~ぎゃー


保健所からきた子は、わからんのですよ
どこにやる気スイッチがあるのか

なーんも考えないで、
やった!!やる気スイッチみーつけた!!ポチッ!!
なんて安易に押しちゃうと、

ラブレイさんに、
あっ、それ、殺る気スイッチ~

って言われる事も、ボランティアでさえありますよ

大変ですよ~おほほ~




飼いたい犬と、飼える犬は違う

可愛いだけじゃないですよ、犬という動物がどんな生き物か、
もはや、犬と一緒に暮らしたいなら、どんな人間でなきゃいけないのか、どんな勉強をすべきなのか、をきちんと考えないなきゃいけない


人が犬を選ぶんじゃない
犬が人を選ぶんですよ

俺様は少々手強いぜぇ~お前に俺様は100万年はえーわ、出直して来やがれ

c0218443_13543896.jpg



僕は、気が弱いので、なるべくならマッチョ希望ですぅぅぅ~あぁぁ~すいませんデシャバリすぎました~ひぃぃ~

c0218443_13544758.jpg



とかね。笑


そんな時代に日本がなったら、カッコイイね~



おっと、のびちゃうのびちゃう…

c0218443_12581377.jpg


夏はやっぱり辛いもんがうまいよね~
犬の方が、よっぽどイイもん食ってるな(T_T)
[PR]
by love_reira | 2013-07-24 12:55 | life
ピノママから、こんなすごいもの、もらっちゃいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皮膚の悪いワンコにって!!!!

凄すぎ!!!
c0218443_1724462.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-11 14:06 | life

ド派手に

風邪ひきました…
24時間のうち犬のご飯・トイレ・散歩だけ起き上がっています…がーん
ご連絡をいただいている皆様、すみませぬ。。
少々お待ちを…
[PR]
by love_reira | 2012-04-10 15:54 | life

バブル

レイラ兄ちゃんに買ってもらった♪(´ε` )
あげてないけど、バレンタインのお返しというヤツだな、繰り返すが、チョコはあげてない…笑

c0218443_1864627.jpg


まあ、ちっちゃい事は、ワカチコ~(省略版)

c0218443_1864867.jpg


ラッシュ大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by love_reira | 2012-03-29 18:02 | life

ポポポポポポ~ン

特に何かあるわけじゃないけど、ヤル気が出なかったり、犬の鳴き声一つでイラっとしたり、何やってんだろう私…って虚しくなったり…
そんな日、、、ありません(^_^;)?
あるよね~あるって言って~
いっそのこと、どこか遠くへ~みたいな~
いうよね~古っ

そんな日は、自分へささやかな褒美
最近めちゃめちゃハマってる、まいう~なおつまみ、コイツをバカぐいします!!
セブンイレブンで198円でご購入いただけます
安っい女だな~ハハっ…
あまりにも濃厚なお味で、1袋目は途中で、もぅいらないってなるけど、そう思ったときにはすでにコイツにハマってます…

c0218443_19224380.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-02-27 18:42 | life
今日はね、いつもの犬のお話からは少し離れて「食」に関するお話。



このブログを見て改めて色々考えされられた

是非皆にも考えてもらいたい問題である

正直、私には鶏すら殺す自信はない…(-д-;)



*実際の写真が掲載されています、見れない方はスルーして


  「普通の女子が鴨を絞めて、お雑煮にしたお話。」  



ふー。

実際に食生活が変わらなくても、自分で屠殺しなくても、ベジタリアンにならなくても

でも、まずは「考える」って事が重要だと思う!!!!
[PR]
by love_reira | 2012-02-02 01:56 | life

聞いてみたい100の質問

ここ1年めっきりブログが手抜きになり、面白くないブログだと自負しています
今年はガンバローかと(あっ全然気合を感じない?!笑)
c0218443_1921690.jpg



とりあえず、自らを奮い立たせるべくこんなことをしてみよーかと↓

最近、トレーニングのお仕事でアンケートをとってみたりしてました
あっみんな同じようなこと悩んでるのね~とか、そこ!?とか、
私に関することとか、レスキューに関することとか、色々ありました
意外とおもしろい
せっかくなので、その中のいくつかとよく聞かれる質問を紹介してみよーかと!!
(あっでもタイトルの100はウソです笑)
c0218443_1972920.jpg


犬のこと、しつけのこと、どーでもいいこと、
どんどん載せちゃうよ~


そんじゃ、海が似合うオカマめろんたんと一緒に、いってみよ~



1、うちの子おしっこはトイレシートでしてくれるんだけど、ウンチが絶対はみ出すんです
どうしたらいいですか?

皆さんよくありがちなんですが、トイレが狭すぎるんです!!!
そりゃ、小型犬をレギュラーシート1枚でさせようなんて無理です
ウンチしながら歩き回る子もよくいますからね~
ウンチを踏んだ足で家中を歩き回って欲しくなければ、広めにトイレスペースをとることです
あとは、犬は基本きれい好きですから、すでに汚れている部分は避けて空いている部分を使います
必然的にはみ出ますよね、、
なので、シーツはきちんと変えること!!


2、人間の方がエライって事を示すために、人間より先に犬のご飯をあげちゃいけないって聞いてやってるんですが、、、、、
ですが、、、、、、どうしてこんな言うこと聞かないのか?って事かな(^^;)?
優位を決めるのはそこじゃないって事ですな。
ちなみに我が家は毎日お犬様のご飯が人間より先です~
でも言うこと聞きます~おほほ~


3、ラブレイさんちは何頭犬がいるんですか?
本当に我が家の犬なのは3頭ね。あとは流動的で、大体いっつも10頭くらいいるかな。


4、基本家の中はどこでもフリーで過ごしているのですが、ハウストレーニングは必要ですか?
お出かけや、お留守番や、災害時や、色々な場面でハウスに入れると人が安心できたり
犬の安全を守れたりしますので、できたほうがいいです


5、うちの子ストーブから離れないくらい寒がりなんですが、お散歩中とか寒くないんですか?
ずばり、大丈夫でしょう。
ちっちゃいこはお洋服を着せて、対策してあげれば無問題。


6、レスキュー始めたきっかけはなんですか?
中学のころ、本屋で「殺処分」について書かれた本をたまたま見て、それからどんどんこの世界に入っていってしまいました


7、ドックランで他の子とうまく遊べないんですが、どうしたら仲良くできますか?
犬が怖くて溶け込めないのか、犬が嫌いでその子が他の犬を寄せ付けないのか、はたまた人間に問題があるのか、、、答えはひとつではないので回答できません!!(そんなあり!?笑)
1つ言える事は、まぁいいんじゃない?人間だって、誰とでも気軽にしゃべれるようなタイプもいれば、マイペースだったり、人見知りな子もいるでしょ?


8、ラブレイさんは犬以外に何か飼われているんですか?
Only dog!!!!!


続きはまた今度ね~
[PR]
by love_reira | 2012-01-30 18:24 | life

2割増しのチョッパー笑

今日は仕事で卒業犬チョッパーのお店へ…


c0218443_1410439.jpg

えっ…チョッパーいい男過ぎない?!笑

そしてなんとも嬉しい情報が
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
c0218443_1410636.jpg


ビール半額だって!!!今度飲みいこっとd( ̄  ̄)

みんなドックカフェBright DogsへGo!!!
[PR]
by love_reira | 2012-01-17 14:03 | life

ガソリンスタンド

で少々休憩ーー
犬もいるんですけど、一緒に入っていいですか?!
って聞いたら、とりあえず禁止はしてないんでいいと思いますd( ̄  ̄)って店員さん



普通の飲食店でも、意外と交渉次第で
めろたん入店できます(*^o^*)
中華街の普通のお店も入ったし、友達10人位で飲んだ時も居酒屋に一緒に入ったし、韓国料理屋さんなんかもも入りました~笑(もちろんちゃんとお店の許可をとってね)

どこでもペットが普通に入れる位
日本人が犬をコントロール出来る日がくるといいな☆彡

c0218443_18163356.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-12-24 17:57 | life