Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

カテゴリ:保護犬( 511 )

チーム小型

我が家のチーム小型のひとたち。

里親募集中!!!!!
※ポメラニアンのチャンミンは募集締め切りしました


c0218443_15554845.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-21 15:54 | 保護犬

サロンdeラブレイ

雨だし・・・・・
雨だし・・・・・・・・・・・・

雨だしーーーーーーーーーーーーーーー(T口T)


今週は忙しかったし、こんな日はいっそのことキレイサッパリ、汚れを水に流しますかね
みんなまとめてシャンプーでぇ~い!!!

ということで、サロンdeラブレイ、開店しま~す


へぃ、らっしゃ~い


「店長、シャンプー1名様ご案内ですぅ~」

「はいよ、よろこんでぇ~」

c0218443_16525316.jpg

プリンス、洗髪中!!!

c0218443_16525461.jpg

じゃーん、どうよ!!
だいぶ毛も伸びてきたでしょ、めろたんのように、モッサリフンワリ毛量にはさすがにまだまだだが^^;



「店長~、2名さまシャンプーはいりまーす」

「はいよっ!よろこんでー!」

c0218443_16525417.jpg

雪乃介、洗髪中!!


「店長、雪乃介は皮膚の状態が悪いですからね、例のやつ、いっちゃってくださいよ」

「おうよっ、つーか、さっきから会話してるけど、あなたダレ!!!」

c0218443_16525588.jpg





c0218443_16525526.jpg

                          あぁ~

c0218443_16525627.jpg

                          うぅ~

c0218443_16525754.jpg

                          きくぅぅ~


「ててててんちょう!!例のやつ、すごいっすよ!!ピッカピカになってますよ」

「おぉぉぉぉー!!!ほんまやないかぃ!! こりゃ、カリスマ美容師もびっくりやな、、、、ってだからダレ!!!!」

c0218443_1652575.jpg

c0218443_1652581.jpg

c0218443_1652586.jpg

わかるかな~ホントに黒ずみが浮き上がってきてんの↓
c0218443_16525939.jpg

これ、いいーね


はい、次の方。
c0218443_16525982.jpg

怪獣来店。ただし、こちらの方はお暴れになられますので、必死でやった結果写真なし。



「店長~、もう1名さまいけますか~?」

「おぅおぅ・・・・・おまえ、ちょっと予約取りすぎじゃねーか、ちょっと、きゅきゅきゅっきゅーけいを!!!!」







「だから、ダレ!?」







c0218443_1653047.jpg

こちらも、例のヤツをつかって、キレイキレイ

c0218443_1653193.jpg

                       うぅ~

c0218443_1653124.jpg

                       あぁ~
c0218443_1653244.jpg

                        女子力あがるし~



ということで、5時間以上費やして、ようやくおわった。。。。


「店長~お疲れっす~」

c0218443_17514098.jpg




お前か!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by love_reira | 2013-05-11 16:48 | 保護犬

ネタヌキ

ねむりタンタン※
c0218443_23294877.jpg



からの~

c0218443_23294861.jpg

タヌキ♪(´ε` )



※タンタンとは、
チャンミン→チャンくん→タンくん→タンタン
[PR]
by love_reira | 2013-05-10 23:27 | 保護犬

引き継ぎました

c0218443_22133615.jpg

ペキニーズの椿ちゃんです
c0218443_22133813.jpg

ハゲてます
c0218443_22133894.jpg

子供を産むためだけに、それだけのために、生かされてきました
c0218443_22133970.jpg

スタッフに引き継ぎました~

椿ちゃんの詳細は、ホームページをご覧ください
[PR]
by love_reira | 2013-05-10 22:10 | 保護犬

予定は未定

おっはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノ

青い空、今日も私をやる気にさせる!!

よっしゃー!!!今日もレスキュー行っちゃうぜー!!!

ラブレイさん、何頭レスキューするんですか??

そんな質問、愚問愚問!!


で•き•る•だ•け♪(´ε` )



さーて、白熊ちゃんは、昨日預かりさんに引き継ぎました!

詳しくは、HPをご覧ください~

c0218443_1043450.jpg

c0218443_104352.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-07 10:29 | 保護犬

新入り・雪乃介

ぱ~い、僕、雪乃介

新入りということで、ひとつお手柔らかにお願いいたしやすっ

c0218443_2133992.jpg





ということで、我が家に3頭目のシュナが滞在中です(^^;)

顔はとっても可愛いけどね・・・・





体は、こんなことになってます・・・・・・

c0218443_21363840.jpg

c0218443_21372713.jpg


濡れてた方が、解りやすいかな

c0218443_21394435.jpg

c0218443_2140874.jpg
c0218443_21403079.jpg




これが、ペットショップに並んでいる、きれーで可愛い子犬の親です

ひどい皮膚病です

頭の上から、足先まで、ブツブツが出来てしまっています

治療などされません、どんなにかゆくても、かゆくて掻き崩してしまって痛くても

そのままです

暗くて小さな箱の中で、24時間365日、過ごすんです

そして、使えなくなったらポイっです

捨てられるんです




私は、シュナが好きですから、こんな状態のシュナをみることが、本当に辛いです

白シュナが、こんな状態なんて、怒りさえ感じます、お手入れが大変なのが白の宿命です!!!



ペットショップで買う人がいる限り、繁殖犬は減りません

お願いです、ペットショップで売られてる子の親が、どんな状態か、知ってください

c0218443_2155169.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-06 21:56 | 保護犬

プリンスの才能



犬生で初めてのスイミング♪

しんじられな~い

普通に泳いでる~

めろたんなんて、何度練習しても、およげな~い

ラブレイさん、か~ん~げ~き~
[PR]
by love_reira | 2013-05-04 10:25 | 保護犬

夜、お迎え

今日夜、新入り君を検査してもらってたので、お迎え行ってきました
c0218443_0285069.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-04 00:27 | 保護犬
今日はこげな女の子
c0218443_1842279.jpg


と、生後1ヶ月で、すでに、めろたんの1、5倍はある、こげな男をレスキューしました…
c0218443_18422847.jpg

c0218443_18422881.jpg

c0218443_18422932.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-05-02 18:38 | 保護犬

GW①-オマケ

ラブレイさんに遊ばれる、マフィンちゃん
c0218443_11301328.jpg

c0218443_11301327.jpg

笑顔の練習、笑
[PR]
by love_reira | 2013-05-01 11:28 | 保護犬