Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

45頭レスキューの最中、なかなか更新できずすいません。。。
遅くなってしまいましたが、以前ブログにも書きました滝川さんのチャリティーオークション♪
終了しましてナント301,000円という超高額で落札されました!!
そして、ナント落札者の方がワンドクに支援したいと言ってくださり

ナント

ナント

ナント

上乗せして350,000円いただきましたーーーー!!
本当に助かります!!
メンバー一同驚きで、目玉が3センチほど出ましたよ。
詳しくはこちらをごらんくださいまし
ありがとわん!Blog

私にはお礼しか出来ることはありませんが、精一杯お礼しました!!
本当にありがとうございます
c0218443_2304816.jpg


それにワンドクにエールももらいましたょ
滝川さんが作っている募金箱をワンドクに寄付してくれました!!
c0218443_1914366.jpg



今は45頭のレスキューをどうするかと、レスキューした子達の世話で
ワンドクは大変なことになってますが
何とか救いたいです

1頭レスキューするのに最低5万円はかかります
皆様の暖かいご支援お待ちしております
助けてください!!

さいたま市45頭ブリーダー崩壊はこちら
c0218443_238052.jpg



Wonderful Dogsを宜しくお願いします!!

保護犬たちの様子はこちら
是非チェックしてね!!

人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪
[PR]
by love_reira | 2010-09-21 23:09 | volunteer
前回書きました通り、さいたま市にてブリーダー崩壊が起こりました。
ダックス、チワワ、プードルの3犬種
ここのブリーダーはそのときそのとき流行の犬種を乱繁殖させ、売っていたようです。


その犬種について知識もなければ、愛情もない、骨格も性格も遺伝もなにも調べないで
交配されたものが皆さんのよく知ってるペットショップに売られ、店頭に並び、何十万という大金で売られ皆さんの手元に送られてます。

本当にそれでいいんですか??
メスは死ぬまで子犬製造機として使われ劣悪な環境で一生を過ごす。
オスも一生種付けの道具として使われます。
我が子がそんな状況で生まれ、その裏で犠牲になっている子がいても、許しますか?



ペットショップで命を買わない



これは氷山の一角でしかありません
こういったブリーダーが他にどれだけいるかなんて、誰にも数えられません
遠いところで起こった珍しい事件ではないんです
命を金としか見てない人達がたくさんいるんです
日本で本当にいいブリーダーさんは極々少数だと思います



45頭レスキュー開始しました
まだ現場に残してきた子が30頭います
皆さんの助けが必要です
物資支援、寄付金をお願いします


9月15日現在の状況
●プードル全17頭
 ♀14(引き上げ7、残7)
 ♂3(引き上げ2、残1)

●チワワ全22頭
 ♀17(引き上げ4、残13)
 ♂5(引き上げ0、残5)

●ダックス全6頭
 ♀3(引き上げ1、残2)
 ♂3(引き上げ1、残2)





c0218443_15242288.jpg
じゅんじ君
目は全く見えません
下あごの骨は溶けてないです
でもカリカリのドックフードを与えられています
こんなになるまで繁殖に使われているんです

じゅんじ君はペット里親会がレスキューしてくれました
本当に感謝です
もう目は見えないけど、もう心配ないからね。



レスキュー報告はこちらをダブルクリック
c0218443_1530226.jpg



人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪
[PR]
by love_reira | 2010-09-16 15:31 | volunteer

ブリーダー崩壊…

先週ブリーダー崩壊によるレスキュー依頼がまいこんできました。。。
40頭ほどいると思われます
チワワ・プードル・ダックスです

昨日第1回目の引き上げに行ってきました。
ラブレイ家に3頭プードルを緊急レスキューしました

保護犬長男アウチーはまたか…といった感じ。
次男マフィンは、おとなしくしてくれてはいるがふと気付くと私をずーと見てる…
ごめんマフィン。。。ちょっと待ってね。。


まだ残してきた子達がたくさんいます
小型犬用の物資が全くありません
リード、首輪、トイレシーツ等ご自宅で眠っているものがありましたら、
イベント時に持ってきていただけると大変助かります
レスキューするにはお金が必要です
皆さんの暖かいご支援お待ちしております

イベントの予定は
9月18日 青山ファーマーズマーケット譲渡会参加
9月19日 大間木ドックラン譲渡会参加
9月26日 道満ドックパーク譲渡会参加

イベント・寄付金の詳細はWonderful Dogs HPを確認ください



人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪
[PR]
by love_reira | 2010-09-14 13:37 | volunteer

新人マフィン

さて皆さんすでにご存知のように、ラブレイ家に新しい新人が来ましたよ~
それが今までの保護犬の中でもなかなか世話の掛からないいい子ですょ^^
常にラブレイ後をくっつきまわってるマフィン…
かわいぃ…


と思っているのは人間だけらしく、
我が家のでっかい図体した先住犬BOOちゃろー、保護犬アウラーはこんなことに…
c0218443_22333920.jpg

えっ真ん中空いてますけど?


アウチャンはBOOちゃろーに色々教えてもらってるらしく
c0218443_223602.jpg

BOOちゅろーの必殺技「怖いやつがいるときは壁を見る!!」をやってます…
完全にオーラを消すことに成功しています


そのこわーいこわーいマフィンも明日は去勢手術です
c0218443_22385767.jpg
腹減った~
頑張ろうね!!
c0218443_22395683.jpg
わかったwan!!


==================================
詳しい情報はWonderful Dogsをみてね♪
アウチー里親募集中!!
Wonderful Dogsではサポート会員を大大大募集中です~☆
==================================

人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪
[PR]
by love_reira | 2010-09-09 22:40 | 保護犬
先日日曜ワンドク初、いやいや我々初のペンブロ~ク
マフィン君レスキューしました


どれどれ、、、どんな顔してるんだぃ?!
c0218443_15254363.jpg

あんれーーーーかわいぃ!!かわいぃやないの!!

どれどれ、、、、体はどんなんだぃ?!
c0218443_1526925.jpg
c0218443_15262981.jpg

あんれーーーーーーーーすごい毛だ…そんですごい毛玉…
わかるかなぁ~首周り、全部毛玉でした。。。。

しょうがない、さっさとシャンプーしちゃいましょ!!
マフィンめっちゃいい子ですょ
シャンプーもおとなしく、気持ちよさそうに、笑ってました。えへッ



がしかし…
毛が…毛が…毛がーーーーーーーー!!!Σ( ̄口 ̄;)
c0218443_152748.jpg

ゴミ箱満パンです。。。
これほんの一部です↓
c0218443_1527398.jpg


大人3人で一個ずつ毛玉をほぐし、見違えるほどステキなコーギーになったマフィンです
c0218443_1528386.jpg



マフィンはラブレイ家でお預かり♪
まだ募集開始してないけど、皆さんよろしくね!

==================================
詳しい情報はWonderful Dogsをみてね♪
アウチー里親募集中!!
Wonderful Dogsではサポート会員を大大大募集中です~☆
==================================

人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪
[PR]
by love_reira | 2010-09-08 15:28 | 保護犬
ワンドク史上初、いやいや、私の人生で初の小型犬レスキューしちゃいました!!!!!


金曜日、11:00熊谷センターにて引き出し。
雑種♂です
公開写真では全く顔は見えず、真っ黒な毛がボーボーに伸びており、
狆なのかチワワなのかすらわからない感じでした…苦笑
他にも小型の純血種はたくさんいたんだけど、その子たちは他の団体で出してもらえるので
どこからも引き取り手がない雑種のこの子を預かりさんは選んでくれました

ちょうど、CATNAPさんとお会いすることが出来ました!!
なんとその日8頭引き出すとのこと!!
いやぁびっくり!!
次から次へ犬を引き出してる横を、一頭片手に抱いた私は、お先に失礼します。。。コソコソ。。
自分がいかに小さい力なのかを身にしみた瞬間でした
CATNAPさんのおかげでたくさんの命が助かってる感謝感謝

さて来た道をまた2時間車を走らせ、いったん自宅へ
前日ほとんど寝てなかったからめっちゃ眠い~と思いながらもキーキーいってる
レスキュー小型犬…(このとき名前がまだ決まってなかったのでしきりに私はこう呼んでいた)
うぅ~くしゃいね~でも小型は軽いね~なんていいながら(あっすべて独り言ですけど)


15:00トリーミング
今まではさ、ラブだったらさ、
よっしゃー!!!シャンプーするぜーーー!!!おぉぉぉーーーーーーーーー!!
シャカシャカシャカ…ブルブルブルブルっっ!!!!!キャーキャーーー!!!ナニスンジャーーーーーー
ってな感じで出来たんだけどさ、、

う?どうやってシャンプーすんの?てかこいつトリーミングが必要?
ってことに気づいた訳ですよ
大型は慣れてるけど、小型はあたふたですね、あはは

サロンにレスキュー小型犬をお連れして、しばしラブレイは待ち時間。。
3時間待ちましてお迎えに行くと、

んまぁーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
かわいぃ(><)
あんたこんな顔してたんか!!ダイヤモンドボーイですわ全く。。


18:00預かりさん宅へいざ!!
お迎え後、その足でお届けに行きました~
めっちゃかわいぃですよっと連絡すると楽しみにしてます☆と返信が^^
では登場してもらいましょう~

カーヴォ君のBEFORE
c0218443_22445196.jpg

c0218443_22384836.jpg

カーヴォ君のAFTER
c0218443_22393271.jpg

c0218443_22451611.jpg

旅のお供アウチーと一緒にパシャリ☆
c0218443_22455569.jpg

幸せになろーね!

==================================
保護犬アウチー・カーヴォ君の詳しい情報はWonderful Dogsをみてね♪
アウチー里親募集中!!
Wonderful Dogsではサポート会員を大大大募集中です~☆
==================================

人気ブログランキングへ←ポチっとお願いします♪
[PR]
by love_reira | 2010-09-06 22:49 | 保護犬