Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

私が担当していたしつけ相談はなんと
満員御礼。
皆さんありがとうございました


そして、メインはこちらですよ
大間木ドックランでの譲渡会イベント
無事終了しました!
私は朝一から途切れることなくしつけ教室の申込が入っており、ほっとんど譲渡会のほうは
見れませんでした。。。
しかし、我がワンドクの優秀なメンバーさんたちのおかげでたくさんの人に保護犬と触れ合っていただくことができました(できたそうです!?)
当日遊びに来てくれた皆さん、参加すたっふーーーの皆さんありがとうございました!!
またまた何件もお見合いがあったそうですぞ。


さて、今回何がすごいって
なんとなんと

なんとなんとなんと

ナントナントナントナント!!!!!

我が家を卒業したプーさんとマフィンが来てくれましたーーーーーーー!!!!!!!!!

覚えていますか!?!?!?
半年前我が家を卒業したあのがりがりで、キングオブハートだったプーさんを…
もぉホントにびっくり、うれしい、うれしい、びっくり、、涙。。。

今はフィラリアで腹水がたまり、お腹はパンパンでしたが、元気元気!
あのパサパサだった当時の毛はどこにいっちゃったのかしら。。ふんわりつやつやのステキなラブ毛になっていました
プーさんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんと妹ができたんです
だからとってもとーーーーっても優しい顔になっていました
もぅ本当幸せいっぱい、愛情いっぱいもらって暮らしているのがわかります
ママ、そしてキッズ達本当にありがとう


そして、この前までラブレイ軍団を率いていたボス・マフィンちゃんまで来てくれました
正式譲渡のご連絡をいただいて、こちらから伺わなければならなかったのですが
本当は本当は怖くて会いにいけなかったんです。。。
涙が止まらなくなるから…
でもマフィンを見つけたとき本当にうれしくて、うれしくて、、、

マフィンちゃんは、何も言わなくていいよ…今はとっても幸せだから!
という目で私をずっと見てくれました
ママ、パパ、お兄ちゃん、毎日誰がマフィンと寝るか取り合っているそうです
幸せいっぱいのマフィン
ありがとう


こうやって卒業していった子達が笑顔で会いに来てくれる
この活動をやっていてこんなにうれしいことはありません
やっててよかった…
あの時レスキューしてよかった…
心の底からそう思います





って写真が一枚もなーーーーーーーぃ!!!
私がバシバシ問題児をなおしている姿も、プーさんがアロママッサージをしている姿も、
マフィンちゃんとの感動的な再会のシーンも…
おさしんを1枚もとってないのですよ(T_T)がーん

ではしょうがないので私の宝物を見せましょう
マフィンちゃんです!とマフィンママからいただきました
これで私もいつもマフィンと一緒です♪
c0218443_14503749.jpg


それから、この写真
題名をつけるなら「だからラブって好きなんです」
プーさんとプーさんの妹です
わが子を見守るようなその目、ラブラドールの一番好きなところです
我が家にいたころはこんな顔はしていなかったです
c0218443_15104686.jpg

*プーさんママさん、ゴメンナサイ…あまりにも2人ともステキな笑顔だから
 顔隠してないです
 もしイヤだったら言ってくださいね


そして、プーさん・マフィン・チャーリーのママパパから保護犬たちと人間に…
とたくさんたくさんいただいちゃいました
c0218443_153262.jpg

本当に助かります
このほかにもトイレシーツやら寄付金やらいただいちゃいました
本当に感謝しております
ありがとうございました


また来てね、待ってるよ!




最後はメロンちゃん…
1日私は相手してあげられなかったけど
ドックランを堪能していたようです♪
c0218443_1544048.jpg

[PR]
by love_reira | 2010-11-30 15:05 | 保護犬

ルンルン♪

今日は久しぶりに大好きな先生に会ったわぁ♥
私まだ先生しか心許してないの~BYルンルン
c0218443_12173088.jpg

c0218443_12212759.jpg
c0218443_12182879.jpg
c0218443_12184595.jpg



先生には何されてもご機嫌なルンルンでした♪


いつか私も…!!!!
るんるん、その日を首をながーーーくして待ってるよ!!!!!!
[PR]
by love_reira | 2010-11-27 12:20 | 保護犬

あれ…?あれれれ…?

今日は新入り2名が我が家に来ました
黄ラブ♂、黒ラブ♂
やっぱ大型犬は場所とるわぁ~(^^;)
狭い我が家がとんでもなく狭い…

今我が家には先住犬2頭、預かり犬1頭、保護犬6頭の計9頭で過ごしております
誰が土地貸してーーーーーー(T_T)
レスキューして命助けるから家貸してーーーーー(T_T)


なんと今日はワンドク史上最多レスキュー頭数を記録してしまいました
なんとなんとラブ3頭、ボーダー2頭、プードル1頭の6頭レスキューです
大型犬のレスキューは食べる量もかかる医療費も横たわる広さも、とってもかかるのです!!!

皆さん愛の手を…!!!!!!!onegai!!!!!
Help me!!!!!!!なのであります

c0218443_029131.jpg
c0218443_0303951.jpg
c0218443_0312794.jpg

c0218443_0475469.jpg

預かりっこのチャーリーは毎日メロンと遊んでおります☆
[PR]
by love_reira | 2010-11-26 00:48 | 保護犬
昨日のパピーちゃん
朝ハウスでおしっこまみれ…

c0218443_9333967.jpg
c0218443_935080.jpg
c0218443_9351554.jpg
c0218443_9353287.jpg

[PR]
by love_reira | 2010-11-25 09:36 | 保護犬

今日の収穫

今日は黒ラブ♂4ヶ月のパピーちゃんをレスキューしてきました
売れ残りだって
ブリーダー放棄犬です

はぁ…

あんたに罪はない
よっしゃー!!うちに帰ろう!!!黒ラブ君!!!!
c0218443_23575098.jpg


うちでよーくシャンプーして、くしゃいくしゃいのキレイにして、
過去の君とはおさらばしょう!!!
今から君は大切な大切なワンドクの保護犬です!!!!
c0218443_005073.jpg
えぇーー保護犬ってなにーーー!?

今日は我が家でショートステイ、明日本預かりさん宅に移動です
幸せになろうね☆
c0218443_03428.jpg



明日はラブ3頭保健所から、ボーダー2頭をブリーダー崩壊からレスキュー予定です
Wonderful Dogsは全犬種をレスキュー対象とし、1つでも多くの命を救うため
メンバー一同誠心誠意活動に励んでおります

命を救うには資金が必要です、物資が必要です
応援してくれる皆様のお力が必要です
どうぞまだ苦しんでいる子達を救うために力を貸してください
トイレシーツ・バリケン・その他ペット用品・寄付金の支援をよろしくお願いします


**********************************************************
           Wonderful Dogsイベント情報
     
     11月28日 大間木ドックラン譲渡会開催!!(しつけ教室もやるょ♪)
     12月4日  横浜バークファーム譲渡会開催!!

     緊急物資支援願います!!大型犬用バリケン・トイレシーツが足りません
     ペット用品も随時募集しています
     上記イベントに持ってきていただけるとその場でメンバーに分配できるので
     ありがたいです
     イベントに来れないけど支援したいという方はHPお問い合わせより
     ご一報お願いします
     ご協力をお願いします!!
 
               みんな、絶対来てね!!!  
             http://wonderful-dogs.com
  
**********************************************************


人気ブログランキングへ←殺処分な無くなりますようにポチっとお願いします
[PR]
by love_reira | 2010-11-25 00:12 | 保護犬
さて、昨日は恒例の青山譲渡会にWonderful Dogs行ってきましたー!!
いやぁ~ほんっっとに多くの方に来ていただいて

満員御礼

でございます
もぉお客さんが多すぎて道は全く通れない…
あぁ…すいません…とととおりますっっ
と何度言ったか=3

今回は超豪華保護犬ラインナップだったため
もぅWonderful Dogs大人気でした~
そして、夕方からはモデルの小林里香さんが来てくれました☆
c0218443_20151736.jpg

日本の現状を何とかしたいと真剣に考えてくださっています
ありがとうございます!!
チワワのソールと里香様にハグハグされるラッキーっ子は黄ラブのバーニーです♪


今回もいいお話が何件もありました
応援してくださる皆さんのおかげです
今回はさぁ忙しすぎて全く写真撮ってなかったですわ…
あとは保護犬Blogを見てください苦笑;




まだまだ明日期限、今日期限と毎日毎日助けを待っている子がたくさんいます
資金が足りません
Wonderful Dogsの収支報告を見ていただければわかりますが
10月一ヶ月間だけで収入が約48万、支出が約82万です
命を助ければ検査・避妊去勢・治療費でかなりの金額がかかります

皆さんお願いします
待っている子がたくさんいるんです
このままでは資金がそこをつくのも目に見えています

殺処分をやめてほしい
なんでそんなことするの?かわいそう
何とかしてほしい
そう思っているだけでは止まらないんです

法律改正
5年後、10年後日本で不幸な犬猫がいなくなるように頑張る
ではそれまで殺される命はしょうがないといって目をつぶるんですか?

もちろん未来の命を救うべく私も色々頑張っています
しかし同時に今この時代に生きている命だって同じ1つの命です
お願いします
レスキューするには資金が必要です
皆さんの支援が必要です


Wonderful Dogsをどうぞどうぞよろしくお願いします!!


**********************************************************
           Wonderful Dogsイベント情報
     
     11月28日 大間木ドックラン譲渡会開催!!(しつけ教室もやるょ♪)
     12月4日  横浜バークファーム譲渡会開催!!

     緊急物資支援願います!!大型犬用バリケン・トイレシーツが足りません
     ペット用品も随時募集しています
     上記イベントに持ってきていただけるとその場でメンバーに分配できるので
     ありがたいです
     ご協力をお願いします!!
 
               みんな、絶対来てね!!!  
             http://wonderful-dogs.com
  
**********************************************************


人気ブログランキングへ←殺処分な無くなりますようにポチっとお願いします
[PR]
by love_reira | 2010-11-21 20:38 | 保護犬

また増えた。

新入り「ルンバ:ニックネームるんちゃん」です♪
c0218443_10471176.jpg

るんちゃんはレスキューしてから、すぐに入院してまして
昨日ようやく退院になりました
お帰り!!るんちゃん!!

c0218443_10483915.jpg
同僚の2人もうれしそうです笑



でもって、次はブリーダー放棄犬のレスキュー
ラブ2・ダックス1をメンバーのるぱちゃんと引き取りに行ってきました

いやぁ行ってみてびっくり
信じられないくらいひどい犬でした(T_T)









なんと軽快なデブです。。。。。がーん



黒ラブちゃん40kg級
しかも走る走る飛ぶ飛ぶ
デ、デ、デブなんだから…す、すすこしはじっとしてて…

あきれるラブレイとるぱちゃんでございます
もう一頭のラブは怪我をしてました…
ダックスはいい子でした


我が家にてシャンプー隊出動でございます
まずは傷口に触れないように黄ラブを洗い、ちっちゃいと楽ね~といいながらダックスを洗い
肉厚で肛門腺がどこだかわからない黒豚を洗い、、、
(リータンさん・レイラママさん・ザイオンママさん・るぱこさんお疲れ様でした)
家の中はシッコと黒豚の毛とラブレイの怒り声でいっぱいになりました
吠えてる新入り君もここは静かにしておいたほうがいいらしい…
と悟りおとなしく寝てくれました

ふぅー。やっと終わった。。。。。


えっマルコ見ます?
顔はかわいいから顔だけね。


黒豚のマルコ(仮名)です
c0218443_1104025.jpg
ね、かわいぃでしょ
性格も◎、この角度なかなかスマートに見えるじゃない、いいねいいね
まぁやせれば問題なしの黒豚マルコです

今からマルコを預かりさんにお届けに行ってまいります~


資金・トイレシーツ・大型犬用バリ
皆さん本当に足りません
ついでに預かりさんも本当に足りません
今週末期限、来週末期限、今現在何頭も依頼が来てます
助けてください
どうぞお願いします


**********************************************************
           Wonderful Dogsイベント情報
     11月20日 青山国連大学前ファーマーズマーケット譲渡会開催!!
     11月28日 大間木ドックラン譲渡会開催!!(しつけ教室もやるょ♪)
     12月4日  横浜バークファーム譲渡会開催!!

     緊急物資支援願います!!大型犬用バリケン・トイレシーツが足りません
     ペット用品も随時募集しています
     上記イベントに持ってきていただけるとその場でメンバーに分配できるので
     ありがたいです
     ご協力をお願いします!!
 
               みんな、絶対来てね!!!  
             http://wonderful-dogs.com
  
**********************************************************


人気ブログランキングへ←殺処分な無くなりますようにポチっとお願いします
[PR]
by love_reira | 2010-11-18 11:03 | 保護犬

帰ってきた〇〇…

c0218443_1315734.jpg



と言って2週間前我が家から旅立った「む~にぃ」ですが
ホントに帰ってきました

も、もちろん、返却じゃないですよ^^;
正式に新しいパパとママの家族になりました
パパとママがアメリカに行くので、しばらくウチに里帰りです~


む~にぃ改め、「チャーリー」です笑
c0218443_13303292.jpg
メロンとチャーリー


チャー!チャー!チャー!あっこらー!!チャーン!!
と我が家からは「チャー」の言葉があふれていますが
近所の皆さん、心配しないでね
別にタムケンのファンではありません
c0218443_13275690.jpg





さぁーて、今日はラブ2、ダックス1、退院するチワワ1と大忙しですわ。。
大型犬用バリケン・トイレシーツ全然足りません。。。。
資金も減ってきました。。。。
でもレスキュー依頼は増すばかりです。。。。
皆さんお願いします
1つでも多くの命を救うために、皆さんの支援が必要です
どうぞお願いします(T_T)

**********************************************************
           Wonderful Dogsイベント情報
     11月20日 青山国連大学前ファーマーズマーケット譲渡会開催!!
     11月28日 大間木ドックラン譲渡会開催!!(しつけ教室もやるょ♪)
     12月4日  横浜バークファーム譲渡会開催!!

     緊急物資支援願います!!大型犬用バリケン・トイレシーツが足りません
     ペット用品も随時募集しています
     上記イベントに持ってきていただけるとその場でメンバーに分配できるので
     ありがたいです
     ご協力をお願いします!!
 
               みんな、絶対来てね!!!  
             http://wonderful-dogs.com
  
**********************************************************


人気ブログランキングへ←殺処分な無くなりますようにポチっとお願いします
[PR]
by love_reira | 2010-11-17 13:31 | 保護犬
ちょっと前のこと…アップするの忘れてた…



c0218443_1016814.jpg
あらっお久しぶりです!!
もちろん覚えてますょとも
さいたま市からレスキューしたログ君です

というわけで、久しぶりにログ君が遊びに来たので
みんなで駒沢公園にお散歩に行ってきました~

c0218443_10162351.jpg
ぎゃーーーちょっと、、、、!!
突然なんなんですかーーー!!!ビックリ


c0218443_10163572.jpg
……
うん…それはなんとなくわかってる…
そーじゃなくて、何してんの!!!

c0218443_10164812.jpg
あっそういうことね!
まぁ楽しそう~
いいじゃないいいじゃない~







って、、君達歩けょ!!!
これじゃ散歩にならんでしょ∑(-口-;)

**********************************************************
           Wonderful Dogsイベント情報
     11月20日 青山国連大学前ファーマーズマーケット譲渡会開催!!
     11月28日 大間木ドックラン譲渡会開催!!(しつけ教室もやるょ♪)
     12月4日  横浜バークファーム譲渡会開催!!

     緊急物資支援願います!!大型犬用バリケン・トイレシーツが足りません
     ペット用品も随時募集しています
     上記イベントに持ってきていただけるとその場でメンバーに分配できるので
     ありがたいです
     ご協力をお願いします!!
 
               みんな、絶対来てね!!!  
             http://wonderful-dogs.com
  
**********************************************************


人気ブログランキングへ←殺処分な無くなりますようにポチっとお願いします
[PR]
by love_reira | 2010-11-16 10:19 | 保護犬
昨日は埼玉県保健所からレスキューした「黒ラブなのにブラウン君」
を里親希望者さん宅までお届けしてきました!

レスキューした日に我が家でシャンプーして
くっさぁ~まじくっさぁ~ひぃなんかついてる…(-口-;)だったブラウン
でも顔は抜群にかわいぃブラウン、ジャニーさんもびっくり
でもって性格もチョー抜群にいい
数日我が家でショートステイしてから預かり宅に行きました
そこでまぁ手厚いケアをしてもらったのかピッカピカの黒ラブ君になってましたょ
かわいさに一層磨きがかかってました

そんなブラウン君についに赤い糸がつながりました
そしてなんと新しいお家は神奈川県三浦市!!
もう先端ですよ、神奈川の一番下
歩いていける距離に海
さいこー。ブラウンいいなぁー。海いいなぁー。

柏でブラウンの預かりさんと待ち合わせ
そして、預かりさんブラウンとの別れです…もぅ涙涙
そりゃそうです。わが子同然に暮らしてきた子ですもん
離れるのは本当につらいんです
私も毎回毎回里親に出した後は涙が止まりません

たくさんの愛をありがとうございました
預かりさんがいてくれたからブラウンは命を助けることができました
本当に感謝しています
昨日から新しい生活を始めたブラウン
きっと幸せになります☆






旅のお供はメロンです
ブラウンを家族に届けてからメロンと城ヶ島に行ってみました
c0218443_15231813.jpg




いつになったら処分される犬が日本からいなくなるんだろ…ね、、メロン

**********************************************************
           Wonderful Dogsイベント情報
     11月20日 青山国連大学前ファーマーズマーケット譲渡会開催!!
     11月28日 大間木ドックラン譲渡会開催!!(しつけ教室もやるょ♪)
     12月4日  横浜バークファーム譲渡会開催!!

     緊急物資支援願います!!大型犬用バリケン・トイレシーツが足りません
     ペット用品も随時募集しています
     上記イベントに持ってきていただけるとその場でメンバーに分配できるので
     ありがたいです
     ご協力をお願いします!!
 
               みんな、絶対来てね!!!  
             http://wonderful-dogs.com
  
**********************************************************


人気ブログランキングへ←殺処分な無くなりますようにポチっとお願いします
[PR]
by love_reira | 2010-11-14 15:27 | 保護犬