Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クラちゃんのウンチを心配してくださった皆さん
クラちゃんからお便り届きました
元気にやっているそうです!!よかった~


===============================
クララちゃんのウンチの件ですが、
昨日は5回 → 本日3回と回数が減ってきました。
まだ軟便ではありますが。。数日中にはおさまりそうです。

今日からは、お散歩を1日3回にして、
(とはいってもまたトータル1時間ちょっとぐらいのお散歩です)
体力、足の筋力アップを目指しだしました。


ぬいぐるみが大好きで、飽きずにモフモフして遊んでます。

伏せやお座り、お手、ワンツーは完璧です。


我が家に来てからか。。体温が他のレトよりも低いのと、
みつけたしこりが、首、脇~胸、お腹など5箇所はありますので、
自己流のマッサージ・ヒーリングも行っています。

すると、とろ~んとする時と、遊びのスイッチが入っちゃう時と有り、
キラキラ光線はまるでおこちゃまのようですね~^^*。



外のお散歩はまだまだ緊張していますが、
室内では寝られるようになり、リラックス出来ていますよ~^^。


よく寝て、よく遊んで、よく食べてます!。
c0218443_0363233.jpg


===============================

Cute!!!!
[PR]
by love_reira | 2011-02-28 00:37

や、や、やった・・・

皆さんこの写真が何を意味するかわかりますか・・・
c0218443_1364755.jpg






10月2日にレスキューして、次の日から手術のため1ヶ月入院
それから苦節4ヶ月・・・・・

そうハイパー噛みつきチワワとは、るんちゃんのこと







初めて抱っこできたんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


皆さん想像できますか
触ることさえできない子と4ヶ月一緒に暮らすということを・・・
これまた涙なしにはかたれましぇん!!!


いい夢見れそうだぜ。
さんきゅーるんちゃん
[PR]
by love_reira | 2011-02-26 01:48 | 保護犬

人生色々・・・GR編

トライヤルに入っていたチェリーですが、ナント戻ってきちゃいました
トライヤル中はビクビク・・・ブルブル・・・微動たりせず・・・
でもって原因不明の出来物ができており、治療のため一時トライヤルを中断することになりました
しかし、私がお迎えに行ったときのチェリーの喜びようを見て
お母様は大変ショックだったそうで。。

もちろん、もともとのその子の性格によって差はありますが
私だって簡単にこの子の信頼を得たわけじゃないです
それなりに苦労しましたよ・・・
とアドバイスしたのですが、色々話し合った結果、白紙になりました^^;

まぁ次がんばろ。



昨日からなんと、クララちゃんがトライヤルを開始しました!!!
最近めっきりカワイさを増し、向上心◎、お笑いセンス◎、食欲◎◎◎~!!!!!!
絶好調で我が家を後にし、ラブレイは帰ってきてからホロホロ泣いていました

が!!!! 夜には
「ラブレイさんが帰られた直後から下痢ピーがとまりません!! おしっこは2分おきです!!!」
というSOSが入り
「ビ、ビ、ビオフェルミンをとにかく飲ませて様子を見てください(ーー;)」と伝えました

そんなやわな子ではないのに…
あの子が一番どこに行っても大丈夫やっていける、と思っていたのに…
2分おきって…苦笑;


頑張れクラちゃん。
お母さんはそんな弱い子に育てたつもりはありません!!!





さてさて、ゴールデンが大好きなラブレイ家族
夢にまで見たゴールデンに囲まれて生活する日々!!!







c0218443_13564484.jpg
(左からチェリー・レオ・クララ)





うぅーん…
ちょ、ちょっと夢とは違かったけど^^;爆
はいはい、ありがとありがと。
(↑ぜぇぇぇーーたく言うんじゃないわょ!!と3名に言われたので)

c0218443_14125710.jpg
私が一番まちね Byチェリー
[PR]
by love_reira | 2011-02-24 14:20 | 保護犬

昨日のレスキュー

ダックスの女の子レスキューしました
顔はとってーーもCuteです

ブリーダー崩壊現場から来ました
洗っても洗ってもにおいが取れません
おまけに声帯切られているため、声が出ません

預かりは Wonderful Dogs関東本部ダックス部(通称:MDR)クリーム課所属 るぱちゃんです
c0218443_22512524.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-02-15 22:52
こちらをご覧ください


くて清楚な感じの方…


むふふふふ…



むふふふふふふふ…




皆さん、お耳をキレ~イにお掃除して
(昔風にいいますと、耳の穴かっぽじって…ですが、清楚なわたくしはそのような言葉使いませんのウフフッ)
よーーーくお聞きください






くて清楚な感じの方…




いやぁ~感激です!!!!!
これで今年一年戦い抜けそうな気がします!!!!!!!笑
うぉぉぉぉぉぉおお~~~

さて、皆さんのテンションが上がったところで…(!?)
このステキな記事を書いてくださったのは「プリンセスハウス」さん
ありがとうございます^^

なんと今回、チャリティーパーティを企画してくださいましたー!!
愛犬と一緒にいけるピアノコンサートなんて今までありました!?チョーステキ★★
個人的にとっても楽しみなんです。。
ワンコたちがどういう反応するのかなぁ
そうです、ラブレイ&ワンドク保護犬も当日参加させていただきます
皆さんもこのチャンス、是非愛犬と優雅な時間を共有してみては(^^)??


詳しくは こちら をご覧ください

プリンセスハウス様
本当にありがとうございました
こうやって応援してくださる方がいるということが、本当に私達のパワーになってます


皆様に支えられ、ワンドクはレスキュー活動を続けることができるのです
現在ワンドクでは40頭以上の保護犬がいます
この子達に本当の幸せを見つけてあげるまで、まだまだお金はかかります
しかし、レスキュー依頼は次から次へとどんどん来ます
明日もダックスをレスキューする予定です
センターで待ってるラブもいます

資金が足りません
どうかどうか、1つでも多くの命を救うために
ご支援・ご協力をお願いいたします





ちなみに…
代表はこのように遊ばれても、何の問題もありません爆
どんどんおもしろ、おかしく、書いてくださいまし~笑
[PR]
by love_reira | 2011-02-13 23:16 | volunteer
誰にでもできること

動物の為に何かしたい、そう思っている方

是非参加してみてください

声に出して訴えることがとても重要なことだと思います!!


動物を守れる愛護法改正を求めるデモ!

c0218443_0144886.jpg



ちなみに、同日はワンドクが青山ファーマーズマーケットで譲渡会を開催する予定です♪
まずは青山に遊びに来て、それから代々木に行くっていうのはどうですか(^^)?
お待ちしております
[PR]
by love_reira | 2011-02-11 00:17 | volunteer
皆さん、緊急事態ですよ
リーマンショック以来の日本国最大の危機

ぶっ飛びすぎ!!!!
真冬の財・政・難!!!!


でございます
ぎゃぴ~
いや~数日前は残高20万円台だったらしいです^^;
会計係が泣いております
ここ何日かで、複数の方に寄付をいただきましたので、なんとかかんとか…という状況ですが。。
(ありがとうございます。。本当に本当に助かっております。。)
20万では、次に3,4頭レスキューしたらもう残高0です


常時40頭ほどいるワンドクの保護犬たちにも毎月毎月お金がかかるのはわかっています
足りなくなるということもわかっております、しかし、しかし、
「お金はあとからでも何とかできる、でも処分は待ってくれないでしょ?!預かり先があるのであれば助けましょう!」
といいながら、代表ったら、ぽこぽこレスキューしてきちゃいます。


えっ?あなたのことだと?



うぅ~
そうなんです。でもでも皆さんの助けがあれば、救える命がたくさんあります!!!
どうかどうか、ご支援・ご協力をお願いいたします

日本では毎日毎日750頭あまりの犬猫の命が、処分という名目のもと殺されています
私達がこうしている間にも、たくさんの命が、来るはずのない元飼い主の迎えを待っているのです




私達でレスキューできるのは、ほんの、ほんの、一部
ミジンコよりも小さいかもしれない

それに病気の子、噛み付く子、精神状態が不安定な子…そんな大型犬達もたくさんいます
その子達を助けることは容易なことではありません
お金と時間と場所と手間と覚悟が必要だからです

もちろん私達もすべて助けてあげることはできません
でも何かの縁があって私達と出会った子
何とか新しい家族が見つかるようにメンバーみんなが必死にケアをしてくれています



どうか今いるワンドク保護犬たちに…
そして次のレスキューの順番を待っているセンターの犬達に…
愛の手を…!!お願いしまする
[PR]
by love_reira | 2011-02-10 02:20 | 保護犬

レオの逆襲

昇格だぁ~なんて喜んで浮かれてたレオと私ですが

月曜夜、噛まれました…(^^;)丸二日間片手死亡~
やっぱり大型犬、、小型犬に噛まれるのとはわけが違うのよね…
ぎこちないけどやっと指が動くようになったので、報告を…



今回どんな状況だったかといいますと
家の中でおしっこシャーシャーされ、わたくし完全にイライラ顔(トレーナー失格)
ハウストレーニングもまともにしていないレオに向かって「ハウス」といい(トレーナー失格)
ハウスに入れようと首輪をつかんだときにガブガブっと。


噛まれた時は
「あ゛ぁぁぁ!!!!????? なにしとんじゃーーーーーーーー!!!!!!!!!」
と言いましたが、そんなことよりも「ハウス」の言葉がだいたいわかってるのに(これもトレーナー失格か?笑)入ろうとしないレオに苛立っていたので、首輪を離さずそのままハウスに入れました
レオもすぐに、しまったやっちまった~ゴメンナサイ~と降参モード

幸いにしてひるむような私ではなかったので、穴ですみました
(↑てか反応ニブイだけだったりして?)
少しでも手を引いてしまうと、引き裂き傷になるからね~余計痛いし傷はひどくなる。。
噛めば逃げられるということも教えてしまうことになるし。



まぁ実際は、ハウスに入れたとき手の平に血が
ブチュッジュワタラァァーーバーと出ているのを見て、

あっ噛まれたんだ…と実感。(←やっぱアホ?)





悪いのは私でございます
いつも保護犬と接するときは、入り込んでいいギリギリを
きちんと見極めていたつもりですが、今回は入りすぎた

レオが噛むポイントがまだまだ見極められていないのに
自分の感情が先に来てしまい、それでも大丈夫だろうという甘い考え



皆さん「噛み付く犬」とだけレッテルを貼りますが、
噛み付くことは犬の本能として当たり前の行動
どの犬だって噛み付く可能性はあります


噛み付きにも色々なパターンがあります
危険だと感じたとき、何かを守るとき、反射的にやってしまうとき、治るものと治らないもの…

レスキュー当初のレオは唸り噛み付きバリケンの扉に触ることさえできなかった
今は同じ部屋で一緒に生活しています
あの噛み付きは治ったんです、ちゃんと進歩してます
今回は違う噛み付きということです
わたくし、魔法が使えるわけじゃありません
ひとつひとつ紐解いていくには、時間が必要なんです



犬を扱うものとして、噛み付く状況や背景、犬の心理を冷静に見据えること、これが必要、、、
といつも思っているがまだまだ私も修行が足りんですな。
また1からがんばろー
これからもレオちゃんをよろしくね~









あぁ痛かった。。。(:_;)
[PR]
by love_reira | 2011-02-09 20:50 | 保護犬
あれ?
c0218443_1241288.jpg
あれ?
c0218443_1243748.jpg
あれ?
c0218443_12435945.jpg
あれれ?
c0218443_12441981.jpg
あれれれれ?
c0218443_124446100.jpg
その後頭部
c0218443_12452464.jpg
その目
c0218443_12454278.jpg
その前頭葉
c0218443_12473529.jpg
その後姿は!!!
c0218443_1248999.jpg
もしかしてもしかして…
c0218443_1249242.jpg
あの伝説の…!!!
c0218443_12512465.jpg
(ラブレイしつこくね?)





わかりました!!カモーーーん
c0218443_12521461.jpg
バァァァァァ~レオちゃんです!!!
c0218443_12531049.jpg
この度、レオちゃん昇格いたしました~パンパカパーン祝☆
脱ガウガウ犬仮免許を取得いたしまして、晴れて室内での生活になりました!!!!!涙涙
いやぁ~長かった…
レスキューして3ヶ月…涙なしには語れません。。。
本気で噛み付いてくる犬だったんですから。。。。
とはいえ、まだ仮免なのでこれからもお勉強は続きます!!
引き続き応援ヨロシクです!!!

かわいぃかわいぃレオちゃんをとくとご覧アレィッ!!!!
c0218443_13145096.jpg
c0218443_13151849.jpg
c0218443_13154657.jpg
c0218443_1324740.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-02-03 13:25 | 保護犬