Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あれから2週間がたつんですね
いろんなところからいろんなレスキュー依頼が来て、本当にテンテコマイです
被災地の動物達も助けてあげたいのは、もちろんです
しかし、何も変わらず毎日のように関東でも東海でも殺処分が行われています
活動拠点ですら、私達の手からすり抜けていく助けられてないたくさんの命
悲しんでいる時間はない
できることからやっていくしかない



さて、サンジをレスキューしてからも毎日色々あるんですが
何からいきますか。。


時系列はバラバラですが、ざざーっといってみましょう
まずは埼玉県保健所よりこんな奴をレスキューし
シャンプーカットして2泊我が家にショートステイしました
Before
c0218443_133276.jpg

After
c0218443_1345818.jpg

珍しいミディアムプードルちゃんでした。。。
なぜ捨てられた・・・?


次。
実はお見合いの話があって我が家に戻ってきていたトイプーのsakura婆ちゃん
しかし色々重なって延期延期で結局1ヶ月くらいまた我が家で過ごしたさっちゃん
お見合い・環境チェックを終え、今トライヤルに入りました!!
がんばれさっちゃん
c0218443_1395712.jpg
お見合いの時すでにパパさんのお腹でくつろぐさっちゃん


次。
我が家を巣立ったMシュナ・ホイップ無事トライヤルを終え、正式譲渡に行ってきました
顔変わってました^^
男だけど、優しい顔になってました
おめでとう!!!
c0218443_1425299.jpg



次。
ねくら女と言われ続けたチェリーちゃん
先住犬とうまくいくか・・・と私と希望者さんのとんでもない心配の中環境チェックに行ってきました
5秒で先住犬とワンプロ開始。。。
ぽか~ん、ですょ^^;
私達の心配はなんだったの?
めっちゃ仲良しになれたようです
現在トライヤル中~
頑張れチェリちゃん
c0218443_146516.jpg
!!
c0218443_1473222.jpg
c0218443_1481982.jpg



次。
またまた埼玉県保健所に収容されてたダックスを、おなじみ、ワンドクMDR(ダックスレスキュー)部長に昇進したるぱこさんに頼まれ引き出し、シャンプーし、我が家に一泊ショートステイ。
c0218443_1504582.jpg
c0218443_1511767.jpg
まだパピーでした(-。-;)


次。まだあんのかーい。。
我が家の新人

また・・・・また・・・・噛みつき犬でした(T_T)/~
トイプーが噛みつき犬ってどうなの?
あんた本当に最悪・・・

と我が家で言われているロブ・ルッチ君です
どうぞよろしく。。
c0218443_155139.jpg
c0218443_1551693.jpg

かわいぃ~顔してあの~子は噛みつきます~よっと♪


次。
昨日は「愛犬と楽しみチャリティーピアノコンサート」でした
我が家からワンドク保護犬代表としてロビンとサンジ参加してきました!!
ナイトハイム家からは二コラとピーちゃんが参加!!
とってもとってーーもステキなコンサートでした
その模様はワンドクBlogをご覧ください★


はぁ~まぁとりあえずここで一旦UPします(^^;)
思いだしたらまた書きます。。。
[PR]
by love_reira | 2011-03-29 02:01 | 保護犬

譲渡会中止のお知らせ

楽しみにしてくださっていた皆さん
残念なお知らせです。。。

3月20日道満ドックパーク譲渡会
3月26・27日ジャパンペットフェア譲渡会

は地震の影響により中止になりました

c0218443_22161248.jpg

皆オデに会えなくなってさびしいか~?ごめんな~ってレオちゃん言ってます






・・・・・・行くつもりだったんかぃヽ(゚Д゚;)ノ イヤムリムリ!!
[PR]
by love_reira | 2011-03-17 22:20 | 保護犬

無事です。

たくさんの方から心配のご連絡をいただきました
本当にありがとうございます
我が家は人も犬もなんとか無事です

被災された方には心からお悔やみ申し上げます

また、ワンドクの卒業犬たちは無事でしょうか。。
全員が無事でありますよう願っております
まだまだ余震は続いてますし、原発の問題、計画的停電の問題があります
くれぐれも皆様お気をつけください





さて、この歴史的な事件の時、いつもの通り埼玉県保健所から引き出しをしていました
この日にレスキューしたのがこの子。
c0218443_10342256.jpg


何者かよくわかりません。。
c0218443_1036719.jpg
c0218443_10362691.jpg
c0218443_10365777.jpg
c0218443_10371067.jpg
あっ目みえた
c0218443_10484890.jpg

いつもの通り、ガッチガチのフェルト足です。。これホント大変なんだよね…^^;

ふぅじゃぁやっちまいますか
どこからいく?
おおおおお、お好きなところから!!!!!


Ready go!!
c0218443_10482492.jpg
c0218443_10505981.jpg
c0218443_10511879.jpg
c0218443_10514263.jpg
c0218443_10521014.jpg
c0218443_10523177.jpg
c0218443_10525973.jpg
c0218443_10531947.jpg
c0218443_10533522.jpg
c0218443_10535172.jpg
c0218443_10551153.jpg
かわいそうに脇の下にに小枝が刺さっていました。。動くたびに痛かったろう(:_;)
じゃぁついに足いっちゃいますか
c0218443_10583392.jpg
オペには個性がでるようです
右足は横切りVer切開オペ、左足は縦切りVer切開オペ
ちなみに縦は私です
c0218443_1113492.jpg
c0218443_113543.jpg
c0218443_1133072.jpg
c0218443_1142296.jpg
いやぁナントかカントか全貌が見えてきたよ
c0218443_1163363.jpg
c0218443_1165349.jpg



どれどれ~正体がわかってきましたよ~





じゃーん
c0218443_1183639.jpg
シュナでした(^^)


シャンプーして、最後の仕上げをしてもらって、出来上がったのがこれ。
c0218443_11133451.jpg

どう?かわいぃでしょ?
保健所ではテリアと書かれていたこの子。まだ2,3歳、若いです
たぶんシュナだろうな・・・と思い引き出しましたが、
どこからもオファーなく処分されるところでした

名前は「サンジ」 預かりは私ラブレイです
ヨロシクね~。

c0218443_1115737.jpg
c0218443_11152096.jpg
残せる毛が少なくてマルガリータだけど、きれいにそろったらステキなシュナになるはず~




先日、ご寄付をいただいた方からとってもうれしいメッセージが届きました

「すべての犬たちが幸せな犬生を送れる日がいつかきっとくる・・そんな希望と勇気が持てます。Wonderful dogsさんのスタッフさんたちをみてると」

照れますね~うふっ
いつかそんな日が来ることを、私達も願っております
そして、その日の為にこれからもレスキューを続けます!!

c0218443_11522572.jpg
ニコ・ロビン
[PR]
by love_reira | 2011-03-14 11:46 | 保護犬
2009年速報値です

                2008年度          2009年度
               犬     猫       犬      猫
飼い主からの引取数  36,858  77,476     27,478   54,891
所有者不明の引取数  16,355  123,484     15,901   118,873
捕獲数          62,946    -      54,629     -
上記のうちの返還数  17,419    244     16,216       319
一般譲渡数       16,097   8,426     17,374    10,541
負傷動物収容数     2,330    11,109     1,954      11,066
負傷動物収容のうち返還数 438      80        387        93
収容中死亡数      1,315      3,551     1,472      5,565
獣医師委託処分数 45 3,164       35    2,651
殺処分数       84,264   202,228    65,956     173,300 (計239,256)  


*収容中死亡数は約半数の自治体が集計を取っていないため、
 実数はこの倍以上になると推定される
*獣医師委託処分数には、一部譲渡等が含まれる
*殺処分数には、収容中死亡数、獣医師委託処分数が含まれる
                         ALIVE全国動物行政アンケート速報値調べ


◆犬猫の合計殺処分数約23.9万匹に
平成21年度における犬猫合計殺処分数は239,256匹で、前年度より47,236匹減少しました
これは前々年度23,965匹だった減少数の約2倍で、過去10年間で最高の減少率です
犬の殺処分数は65,956匹で、前年度比18,308匹の減少です
一方猫の殺処分数は173,300匹で、前年度ひ28,928匹の減少となり、これは過去10年間で最高の減少率となりました
[PR]
by love_reira | 2011-03-08 01:39 | volunteer

脱!ネクラ!?

さてさて、我が家に新人が入って一番喜んでいる方が誰かといいますと・・・










c0218443_23293355.jpg
めっちゃ笑顔のこの方(^(^(^(^(^(^ω^;lll)

ロビンが来てから、チェリーがずっっと相手しています
と・・・・いうより同レベル?笑

c0218443_2345421.jpg
c0218443_2346530.jpg
c0218443_23472676.jpg
c0218443_23474311.jpg
c0218443_23481611.jpg
あぁ~なんつー顔^^;こんな顔ですが本人は最高に楽しんでおります

c0218443_23541897.jpg
c0218443_23544569.jpg
c0218443_23561487.jpg
c0218443_23565665.jpg
c0218443_23573132.jpg


ずーっと遊んでるんで、いい加減やめたら?とアドバイスしてみると

c0218443_092896.jpg

ひぃ~めっちゃ不満そう彡(-ω-;)彡
いいょ別にじゃあまだ遊んでれば・・・

c0218443_01213.jpg
c0218443_0123545.jpg
c0218443_013931.jpg
c0218443_0133699.jpg




で静かになったかと思うと・・・・この通り(^^;)チェリーちゃんハウスでおねんねです。
c0218443_014145.jpg
c0218443_0143982.jpg
c0218443_0151693.jpg


お疲れちゃん
[PR]
by love_reira | 2011-03-07 00:18 | 保護犬
はい、報告が遅くなりました。。。
今週月曜にレスキューした5頭お披露目で~す

c0218443_187691.jpg

チワワ♂「大福君」
預かりはakiさん

c0218443_1813275.jpg

Mダックス♂「ユーリ君」
預かりはもちろんワンドク関東本部MDR(ミニチュアダックスレスキュー)部クリーム課るぱこ課長

c0218443_18194543.jpg

チワワ♀「プリンちゃん」
預かりは あひもママさん

c0218443_18222743.jpg

Mシュナ♂「ピース」
預かりはまめさん

皆さん、預かりを引き受けてください本当にありがとう!!!
全て引き継ぎも終わり、4頭は預かりさん宅で手厚いケアを受けてます
預かりをするとね、最初が大変なんですよ^^;
健康面でも、トイレの面でも、、、
みんなワンドク関東本部期待のエースです!!
(みんなもるぱこさんみたいに部署に入りたかったら言ってね笑)
よろぴくおねがいします☆


は~い
で、我が家に残った新人はこの方
ビィィィィーーーーーーーーーーダァァックス
c0218443_18363414.jpg

ビーグル×ダックス、通称ビーダックス 
名前は「ニコ・ロビン」
5ヶ月のギャルでございます





えっ・・・・その名前は・・・・もしや・・・・・
となんとなくわかった方は私と趣味があうでしょうフフフ
[PR]
by love_reira | 2011-03-05 18:43 | 保護犬
クラちゃん・・・今だから言うぞ
クラちゃん大好きだーーーーーーーーー(T_T)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
クララの様子ですが、軟便もほぼ治りました。

毎日・・寝言をいいながらも、良く寝て、
よく食べています。


また5箇所あったしこりも、
3箇所は場所がわからないぐらい小さくなりましたので、
そこはもう問題ないと思います。


また、手術で切った毛も、この1週間で
少しのびてきたように思いますよ。


1日3回の散歩の際3度もウンチをしているので、
まだ太ってはいないとは思いますが、
元気にやっています(^^)。
c0218443_19475599.jpg
c0218443_19502861.jpg

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[PR]
by love_reira | 2011-03-04 19:50

Wonderful Dogs・Mシュナ部

現在Wonderful Dogsに在籍しているMシュナです

ガイザ♂           ネロ♀          ミント♀           プリンス♂        雪乃介♂
c0218443_1050668.jpgc0218443_10513368.jpgc0218443_10521120.jpgc0218443_10525083.jpgc0218443_23254946.jpg





詳しいプロフィール・里親応募はWonderful Dogsホームページでご確認ください
Wonderful Dogs



★ワンドクを卒業していったシュナ達!!
c0218443_231924100.jpgc0218443_2319365.jpgc0218443_2320079.jpgc0218443_23153843.jpgc0218443_2316178.jpgc0218443_1520449.jpgc0218443_15221181.jpgc0218443_2433581.jpgc0218443_17331716.jpgc0218443_1112577.jpgc0218443_17323472.jpg
c0218443_1424355.jpgc0218443_14251142.jpgc0218443_14254598.jpgc0218443_10235433.jpgc0218443_10241828.jpgc0218443_10244135.jpgc0218443_14275013.jpgc0218443_121499.jpgc0218443_14245861.jpgc0218443_13182037.jpgc0218443_10482620.jpgc0218443_104854100.jpgc0218443_10492926.jpgc0218443_10535148.jpg
[PR]
by love_reira | 2011-03-02 23:03 | Mシュナレスキュー

レスキュー2月28日

昨日小型4頭レスキュー
今日雑種1頭レスキュー予定です。。

4頭一人で洗っていたら、こ、こ、こしが・・・・(-口-;)
4度洗いもむなしく、部屋中が臭いです。がーん
そして深夜まで犬の輸送です
やっと落ち着いて報告ができるホッ。

しかし数時間後にはまた1頭レスキューだ


c0218443_5112177.jpg
c0218443_5113681.jpg
c0218443_5115853.jpg


もう1頭写真撮るの忘れた~
[PR]
by love_reira | 2011-03-01 05:12 | 保護犬