Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルン様カフェデビュー♪

昨日、会議のためメンバーでドックカフェに集まりました!

そこで、ナントナント、ルン様をみんなにお・ひ・ろ・め♪







誰が想像したでしょう・・・・・・・・・・・・・・・こんな日が来るなんで・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)

谷あり谷ありのルン様とのこの半年ちょっと。

ルン様からステキなプレゼントをもらったような気分です


誰も触れない、一瞬たりとも触れられない、スーパー噛みつきチワワだったルン様

今ではこんなになりました↓↓↓

みんな見て見て~~~~~~(><)




Wof!な毎日


あ、こっちにも!!

マシュマロのかたち



ラブレイはルン様を抱っこしてたため、一枚も写真をとっていなかったのです。。。がーん
[PR]
by love_reira | 2011-05-30 23:46 | 保護犬

家族が決まりました!!

本当の家族に巡り会えました!!!


ちょっとガウガウしちゃうルッチャンでしたが
とーーーってもやさしいパパとママに、巡り会うことができました
久しぶりに会うルッちゃん、覚えてくれてました涙
ラブレイとママがおしゃべりしていると、全身鏡で自分を見ているルッちゃん。。。

「やだぁ~ルッちゃん何自分みてんの~www」
とママが言うと、

「ママー!!今ボクの事笑ったでしょ!!!もぉ!!笑ったでしょ!怒」
とルッちゃんめっちゃ怒ってました

「ごめんごめん~言ってない笑ってない~プププッ」
とママとラブレイは大爆笑しました~


ルッチ、今度こそ一生お幸せに!!!

~我が家にいたころ~
c0218443_22292826.jpg
c0218443_22331631.jpg
c0218443_2234268.jpg
c0218443_22352834.jpg

~新しいお家で~
c0218443_2240122.jpg
c0218443_22404458.jpg
c0218443_2241162.jpg
c0218443_22413855.jpg
コング大好き!!投げて投げて~なルッちゃんです♪
幸せそうだね。もう安心だね。
[PR]
by love_reira | 2011-05-28 22:43 | 保護犬

お散歩ぱたーん

最近の夕方のお散歩は4便出ていたのですが、
ナント、この度、2便と3便が吸収合併!!!!

やったぜ!!


第1便は「チーム・最強噛み付きコンビ」

c0218443_23154884.jpg


ルンちゃんは最近、毎日このように空中お散歩を楽しまれています☆
結構身を乗り出して楽しんでるんで、重くて汗だくになりながらも頑張っているラブレイです
そして、レオっち。
レオっちは訓練してますので、脚側歩行ばっちりのおりこうさん☆


第2便は「チーム・先住犬」
第3便は「チーム・散歩へた」

レスキューしたばっかりのルフィは、お散歩へたっぴ(^^;)
なので、ルフィ単独のお散歩体制だったんですが
この度、きちんと横について歩けるようになったので、先住犬チームと一緒にしました!!
ホントいい子ょ。

c0218443_23241725.jpg
c0218443_23251681.jpg
左からめろ・テディ・ルフィ
c0218443_23254558.jpg
ほ~ら、ね?ルフィ上手でしょ?

でもこの便が終わったとき、、、
足洗い場は大変なことになりますょ^^;

c0218443_23284646.jpg



で、最終便「チーム・怪物」
いやぁ~この便はチョッパー単独です。。。汗
なぜって、この子、、、、、、






元気すぎるんです、、、、汗汗;

トイレとちょっと歩きでお散歩行った後は、チャリ引きです。。。。。
走る走る、、、、それはもぉ、、、、走る走る、、、、、
危険な撮影をラブレイ試みました

c0218443_23343815.jpg
c0218443_2335336.jpg



若造チョッパー、見事なコーナリングです
[PR]
by love_reira | 2011-05-26 23:37 | 保護犬

ほれっ増えた

新人っす


「モンキー・D・ルフィ」イエローラブ♂ / 推定5歳

めちゃめちゃいい子です
人大好き、聞分けよし、抜群にかわいぃお顔
そんなルフィですが、レスキューするときはひやひやもんでした。。
体の皮膚が真っ黒・・・皮膚病かな・・・汗;
毛は抜け落ち、後ろ足・おしり・しっぽは黒い皮膚が見えてる状態
どうしよお~~汗;
ついでに、横っ腹に脂肪腫つき・・・

まぁいっか。引き出しちゃえ。
で我が家に来たんですが、皮膚病ではなかったですホッ
現在は栄養のあるご飯をモリモリ食べて経過観察中~
c0218443_10351130.jpg
c0218443_1036467.jpg
c0218443_1037472.jpg
c0218443_10373027.jpg
c0218443_10375075.jpg
c0218443_10383540.jpg




「トニートニー・チョッパー」オリジナル(ようは雑種、笑)♂ / 推定2歳

こちらもめちゃめちゃいい子です
人大好き・聞分けよし・顔、、、好きな人は好きでしょう、、、、
そんなチョッパーも、私がたまたまご縁があってレスキューできました
雑種はなかなかレスキューされることは少ない。。
チョッパーも処分される運命だったもんね
よかったよかった、性格もいいしあんたサイコーっょ!

c0218443_10512120.jpg
c0218443_10515314.jpg
c0218443_10522792.jpg
c0218443_1053251.jpg

何枚とっても同じ顔・・・・のチョッパーです(^^;)
[PR]
by love_reira | 2011-05-25 10:53 | 保護犬
昨日は横浜で譲渡会を行いました!!


会場はBARK FARM
こちらの会場を使わせていただくのは2回目です
いやぁ~私の日ごろの行いがいいから?チョー天気いい/(>Ц<)/
本当に気持ちよい1日で、いつもは待機の先住犬たちもそして保護犬たちも
昨日はひろ~いドックランで、たくさん遊びました☆

c0218443_19351775.jpg
c0218443_19353441.jpg
グッズ販売もやりましたょ~

c0218443_19363486.jpg
赤バンダナは里親募集中・黄色は先住犬ゲスト・緑は卒業犬・青は募集準備中~と4色に分かれていてとってもわかりやすかった(^^)
バンダナはメンバーさんの力作!!ありがとぉぉ~
c0218443_19374229.jpg
今回はたくさんの卒業犬が遊びに来てくれました
里親さんたちと色々話したり、おもしろエピソード聞いたり、幸せそうな笑顔をみたり
この瞬間が、ホントにうれしぃです!!
ログ・ブラウン・リンゴが来てくれました
そして、この日正式に家族になったのが、ミニピンのダン君
パパとママとダン君みんなで来てくれました
おめでとぉぉーーーー!!


(きてくれたワンの一部・・・)
c0218443_1956914.jpg
募集中のユオン君
c0218443_19562798.jpg
ラブレイ軍団よりエントリーのドラ君
c0218443_19564376.jpg
掲載依頼犬のプリンちゃん
c0218443_19565728.jpg
この前レスキューしたフレブル♀のおかめちゃん(ドラと違って、めっちゃいい子ょ)
c0218443_19593361.jpg
メンバーの先住犬グゥ君
c0218443_19594779.jpg
同じく先住犬ゆきチャン
c0218443_200340.jpg
卒業犬ブラウン
c0218443_200422.jpg
里親募集中モリー
c0218443_2015291.jpg
ひとっ走りしたら休憩休憩~



で、ログとブラウンと卒業ラブが2頭も来たもんだから
なんとか2人の写真を撮りたい!!と頑張るラブレイ
c0218443_2073292.jpg
こっちこっち!!
c0218443_20752100.jpg
ほーらオヤツはこっちだよ~
c0218443_20115145.jpg
逃げるブラウン笑 変わりにメロが来た汗;
c0218443_20121041.jpg
あぁコラ待てぇぇぇ
c0218443_20125558.jpg
ログはここに座ってて!!       ワン!!
c0218443_20131241.jpg
でやっと2頭そろったぜ
c0218443_2022787.jpg
ラブレイの頑張りを外野で見てるワンズ・・・・おかめちゃんにいたっては、どこ見てんのよ!!
c0218443_20225627.jpg
ここからがまた大変なのよ
c0218443_20233453.jpg
あっちあっち~カメラマンはあっちだってば~
c0218443_2024640.jpg
あぁログ動くな!!



でやっと撮れました
奇跡のワンショット



ワンドク卒業犬「先輩ログ&後輩ブラウン」
c0218443_20244528.jpg




ラブレイに遊ばれるドラ笑
c0218443_20262949.jpg
c0218443_20274447.jpg
よだれっよだれっ

ドラの爆笑ショットはこちら(よーくみてね)
c0218443_20294333.jpg
c0218443_2030643.jpg

ドラの顔、マジうけるww

c0218443_20312074.jpg
君達何もらってんの!?とガンミのドラwww(赤バンダナは掲載依頼犬チャー君)


c0218443_20322512.jpg
グゥ、人見知りでなかなかそばに来ないので、おやつあげるょと誘うラブレイ(の手)
c0218443_20341746.jpg
うそだょ~だまされてんの~とラブレイにタダでおさわりされて、不満そうなグゥの顔。笑



最後は、私の天使メロンと・・・
c0218443_20434361.jpg


遊びに来てくれた卒業犬たち
保護犬に会いに来てくださった皆様
バークファームのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました




今回の写真はぜーんぶ、グゥ君のママ、あきさんが撮ってくれました!!
1000枚以上撮ったんだって驚きだぁ
ありがとうぉ!!惜しみなく使わせていただきました

おまけ・メロのおちり
c0218443_20374325.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-05-09 20:02 | 保護犬

いってみよーかどう!!

天気がいいからって
レイラ兄さんが3時間コースのお散歩に連れてってくれたぜ
みんなやったぜ!!


そうそぅ、オデブちゃんは歩いて歩いて!!
カロリー消費して!!


というわけで、誰の為の散歩だかわかりませんが笑
張り切って行ったわけです
その模様をどうぞ。。
(参加メンバーはめろん・サンジ・ドラゴンです)

c0218443_1004694.jpg
c0218443_101894.jpg
きゃーサンちゃんめっちゃかわいぃぞ(>з<)!!!!!!
c0218443_1013914.jpg
c0218443_1022541.jpg
c0218443_1031366.jpg


いいねいいねぇ~気持ちがいいねぇ~
で、ラブレイはモスバーガーを買ってもらって
ランチつき3時間コースのゆっくりまったりお散歩で大満足♪

途中完全にバテタ方いましたけどね・・・・^^;

c0218443_1082282.jpg
オレ・・・・もう絶対動かない・・・・そう決めたんだ・・・・・絶賛里親募集中だぞ


ポテトひとつで「あと3時間は歩きやす!!!それくれそれくれ!!!」というようなげんきんな奴
c0218443_10105256.jpg

そしてプリティーさんちゃん!!
c0218443_10112797.jpg


帰りは爆睡のめろちゃんでありました^^
c0218443_10114917.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-05-05 10:12 | 保護犬

今日のレスキュー

今日はチワワ2・フレブル1頭レスキューしました
c0218443_121090.jpg
c0218443_122661.jpg


詳しくはHPをクリック
[PR]
by love_reira | 2011-05-04 01:03 | 保護犬

Happy Birthday

めろちゃんの誕生日でした☆
今日は忙しく何もしてあげられなかったけど、ちゃんとお祝いしよーね
6歳おめでと(^з^)


c0218443_032091.jpg


なんつーお顔…(^^;)
まぁいっか

2人の合言葉は「今、めろちゃんに めろめろ~!」なのでありますウフッ
[PR]
by love_reira | 2011-05-03 00:33 | dogs~うちの子~