Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

動物愛護管理法改正に向けて
動物取扱業の適正化に関するパブリックコメントが始まりました

これまでに専門家が話し合ってきた内容を読んで
意見を発信することができる機会です。


皆さんの意見をきちんと国に伝えましょう!
動物のための、法律になりますように☆
[PR]
by love_reira | 2011-07-31 01:01 | volunteer

お手数ですが…

ある日突然、いなくなる


そろそろかな、なんて最近考えてたから怒ったの・・・?



さよならも言わず、


私の大事なデータを持ったまま行っちゃうなんて







訴えてやる!!!!!!!!!!



今朝から、携帯の電源が入らず、全く動きません
孫さんに直してくれ!!!とお願いしましたが、時すでに遅し、、、だそうです。。


皆様、大変申し訳ありませんが
アドレス帳を失ったため、連絡先をメールにて教えてください。。。
ホントすいません。。。
私のメアド・番号は変わっておりません
[PR]
by love_reira | 2011-07-30 19:58 | life

びっくりしないでね^^;

ここにきて、急成長を遂げるルンちゃん
超スーパー噛み付きチワワンだったころを知っている方、必見!笑

ルンちゃんは遅咲きの子だったようです
ようやく芽が出始めました(^^;)


ルンちゃんの美声をお聞きください♪
「ルンちゃんのご飯」

[PR]
by love_reira | 2011-07-30 03:07 | 保護犬

本日のれすきゅ~

朝から犬の引き取り
昼にはシャンプー隊
夜には各預かりさんへ引継ぎ!


あぁ~終わった終わった~
ビールがうまい。


c0218443_0163549.jpg

本日は4頭れすきゅ~なり。
[PR]
by love_reira | 2011-07-29 00:16 | 保護犬

浜のミサンガ~環~

以前ワンドクが滝川クリステルさんのチャリティーオークションでお世話になりました
Heart Bridgeさまが、「イマワタシタチニデキルコト」というのをテーマに
震災復興として2つの活動を支援しています

そのうちの1つ、◆浜のミサンガ・三陸に仕事を!プロジェクト

震災で仕事を失った女性達が、漁で使う網を使い
ミサンガとして販売し収入を得るというプロジェクトです
こちらではミサンガを1000本購入と言う形でHeart Bridgeさまが支援を行っています
今回、Heart Bridgeさまからプレゼントとしていただきました(^^)

c0218443_132461.jpg

とってもステキです
そして、とってもステキなプロジェクトだと思います
1日も早く東北の方が笑顔になれますように、ミサンガに願いを込めたいと思います★



ルンちゃんにもつけてみました笑
どうよ?ルンちゃんメッチャおされ~♪

c0218443_1371673.jpg
c0218443_1373074.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-07-28 01:39 | volunteer

チェリー便り

松竹梅さまーーーーーーーー!!
見てますかーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

チェリーちゃんは、「はるこ」として新しい犬生を歩み始めました~!!
今は幸せいっぱいだそうです~

仲良し先住犬とツーショット
c0218443_13351848.jpg


へそてんのハルちゃん
c0218443_13355584.jpg



ハルちゃん、本当の家族ができてよかったね!!!
これからの犬生、十分エンジョイしてちょ!!!!
[PR]
by love_reira | 2011-07-27 13:37 | 保護犬

ドラ君からお便り~

この前正式譲渡になったちっちゃいおじさん・ドラ君から
メッセージが届きました!!

(*アイツとは、里親のお姉さんのことです笑)
★★★
ねえさん、お誕生日おめでとうっす!

ねえさん、お元気ですか?
オレは最初に病院に行ってからは元気でやってるっす。
オレ、ねえさんが迎えに来てくれるのをずっと待ってました。
お散歩中も探してたんすよ。
でも、同居中のアイツが勝手に引越し手続きしちゃったので、
とりあえず、散歩中のねえさん探しは中断っす。

今のオレにはねえさん以外にリーダーは考えられないっす。
だって、アイツおバカなんすよ。
まあ、食事と散歩付きなんで、噛むのはやめて舐めることで妥協してるっす。

この短期間で何度もねえさんに電話して、
病院に連れて行かれて、たくさん検査して、
獣医さんに勧められるままにフィラリアまで再検査してんすよ!
薬飲み始めてるのに・・・
そうそう、目は病気じゃなくて、のう胞らしいっす。
なくならないけど、問題ないらしいっす。
心配かけてすみませんでした。
アイツったら、オレの乳首見て「黒いイボが!!」って慌ててたんすよ。
失礼しちゃうっす。

そんなアイツだけど、オレのことがかわいくてしょうがないみたいっす。
まだ笑顔は見せてないんすけど、
「最近は表情が豊かになってきたねぇ」なんて、おバカでしょ~?
よく「ドラドラドラゼミ♪」って歌ってて、ドラえもん扱いっす。
食事も酵素やら煮干しの粉末やら昆布の粉末やらヨーグルトやら・・・
いろいろトッピングしてるっす。まさかオヤジ扱い?
それに、犬は好きじゃないって知ってるはずなのに、
「お友達作ってあげたい!」なんつって、ドッグランにも連れて行かれたっす。
あのキャリーに背負われて自転車で片道30分すよ。
いつもより高級なおやつ用意してたんで、付き合ってやりました。
初めてだからってリード付けっぱなしで一緒に走り回ったっす。
小型犬なんか向こうから挨拶してきても無視して、
飼い主様に飛びつく方が楽しかったっす。
でも、大きくて大人しくて素敵なラブ様がいたもんで、
仲良くなりたくて首に飛びついたんすよね。
先に飛びついた方が勝ちっしょ?
アイツはラブ様と飼い主様に恐縮してたけど、
ドッグランにいる飼い主様達がみんな優しくて
いろいろ教えてくれたからって、アイツめっちゃ感動したらしいっす。
あのラブ様も保護犬なんだって。世の中世知辛いすよね。

あと、トイレトレーだけがショップの手違いで届いていないんす。
だから、困らせションはハウスでするようにしてるっす。
成功率100%っす!!!

8月6日は今度こそねえさん達に会いに行くんで、
またコングで遊んでくださいっ!
アイツの言うことは聞く気起きないから遊べないんす。
フェッチの棒をひとりで噛んでる方が楽しいっす。
毎日齧ってるんで、だいぶ細くなりましたよ。
アイツがリーダーになるにはちょっと時間かかると思うんで、
これからもオレ達のことよろしくお願いしまっす。

ねえさんにとって、この1年が素敵な年になることを心からお祈りしてるっす!!

ドラゴンより
★★★

お誕生日おめでとうございます!
ドラちゃんの心中も多分こんな感じなのではないかと思います。
今は完全になめられてますが、ドラちゃんと良い関係を築けるように努力していきます。
先日、狂犬病予防の注射と飼い主の登録を済ませました。
8月6日に再会できることをふたりで楽しみにしております。
今度こそ、頑張りますね!

それでは、今後ともよろしくお願い申し上げます


===========================================
いやぁチョーうれしい!!!! ねえさんは、感激だょ!!!
ドラ君ありがとう、、、、、、
感謝の気持ちを込めて、ドラ君の未公開写真、一挙公開だyo!

ちなみに、記念に、ドラ君が埼玉県の保健所に収容されていたときのオサシンはこれ↓
これが埼玉県のホームページに掲載されていたんだけど、飼い主は迎えに来なかったんだよね・・・
c0218443_027779.jpg

なんか悲しそうな顔してるね・・・
そりゃそうだよね、心細かったもんね。
ちなみに、この首輪とリードが元飼い主がドラ君に持たせた唯一のもの


バッサリその場で捨てさせていただきました
何があったのか知らないけど、今までのことはもう全部忘れて
あなたは私の家に来るのよ!!!!
そういって、保健所から連れてきたのだ



ドラ君の変貌をとくとご覧アレ

青いソラと青いウミが似合うオカマ~
c0218443_029629.jpg
c0218443_0303063.jpg

それはボクなのね~
c0218443_0312561.jpg


後ろ姿も~
c0218443_0333010.jpg

真正面も~
c0218443_034231.jpg



チョイワルなのね~


だから、甘えん坊なのと
c0218443_035422.jpg


バケツに顔がはまって、とれなくなる
ちょっとマヌケなところは
c0218443_0431554.jpg





内緒なのね~
c0218443_114186.jpg

c0218443_124220.jpg



最近じゃ、ちょっと背伸びをして
お水は直接いただくのが、チョイワル流~
c0218443_0381052.jpg




大型犬にはむかって行くし、掃除機には敵意むき出しだし、
いくらやめろと言われても、やめない頑固なちっさいおじさんだけど

いつも私を笑わせてたね
そこが「ドラ君らしさ」なんだよね
c0218443_048233.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-07-27 00:59 | 保護犬
我が家からの移動

チョッパー、性格◎・健康優良児!ということで
メンバーさん宅に移動しました(^^)
c0218443_22164813.jpg



それから、Mシュナ幸夫も問題ないので
メンバーさん宅に移動しました!
幸夫は所属もかわり東海支部に移動になりました
c0218443_22193849.jpg



我が家には病人か、噛み付き犬か、しか残りません~




c0218443_222955.jpg

c0218443_22245470.jpg

c0218443_22231329.jpg


でも???(・∀・)ニヤッ???




い、、え、いぇ…いいんです
お三方もとってもかわいぃから、いいんです
[PR]
by love_reira | 2011-07-25 22:40 | 保護犬
前日に里親さんから、遊びに行きますと言う電話をいただいて
眠れないほど、いや実際には爆睡のラブレイだか
とても楽しみにしていたことがある

ワンドクNo,3・我が家を卒業したアウラーが遊びに来てくれたのだ!!!
2010年3月に保護してから半年以上我が家にいた、長老

あぁ~んアウチャンアウチャン~~~
いや~んはぁ~会いたかったよ~~~~~~~
先生はうれしいぞ、、アウちゃんが幸せそうな顔をしてて、、
先生は感動した(/T_T)/!!!!!

興奮のあまり、写真とかとってなかった…
第4婦人のるぱちゃんが写真をとってくれたので、その模様をどうぞ
(ちなみに、第1は現おねぇさま、第2はラブレイ、第3はレイラママね)
ここをクリック→マシュマロのかたち

久しぶりにアウちゃんの昔の写真を見てみたら、たくさんあるもんね~
懐かしの写真をアップしちゃいます

c0218443_21294541.jpg

犬がダメなマフィンともアウチャンは仲良し♪
c0218443_21305289.jpg

トイプーとでだって、遊んじゃうアウチャン♪
c0218443_21312222.jpg

c0218443_2134027.jpg
c0218443_21341433.jpg
c0218443_21343036.jpg


キャンプで鯛のお頭を狙うアウちゃん
c0218443_21361242.jpg
c0218443_21384178.jpg


なつかしぃ~



アウちゃん、会いに来てくれてありがとう!
幸せそうなアウちゃんを見てうれしかったぞ
また来てね♪
[PR]
by love_reira | 2011-07-25 21:41 | 保護犬
さ~て、ちょいと時が過ぎてしまいましたが
7月15日はいつもの青山譲渡会をしてきました~!
c0218443_16485464.jpg


ナント、ルンちゃん初参戦♪
c0218443_16492215.jpg


日中15時からの開催でしたが、この季節とにかく暑い!!
犬達に万全の対策を…

はい、その1つがコレね。
「プール」 わーいわーぃ
c0218443_1659057.jpg

早速ルンちゃんお水を入れてるときに、入ってみました
まだ足がつくからね、安心だね~
どうだい?気持ちいい??


めろも♪
c0218443_1705269.jpg

c0218443_170628.jpg

いいね~いいね~

必死な方もいました笑
c0218443_172765.jpg


それからこんな方も入れてみました
c0218443_1723037.jpg

う~ん、もはやチョッパーには五右衛門風呂にしかならない…
つまんないなぁ…


水もたまってきたので、ルンちゃん泳ぐかな?
やってみよールンルン♪
c0218443_1734851.jpg


ぷぷぷっ…
ルンちゃん目が本気!笑
こりゃいいねいいね~いい運動だね~ハイドロだね~




でもって、うれしそうに笑いながら服を脱がすラブレイ…
c0218443_175307.jpg

ワンダ「い、い、いやな予感がするわ…」










ワンダ「やっぱりねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」


c0218443_1764916.jpg


ぷぷぷぷぷっ~爆笑
ワンダかわいぃ~~~あぁ~楽しい♪


それから、この日初参戦の幸夫
いや~ん、so cute!!!
c0218443_178093.jpg
c0218443_1783750.jpg
c0218443_1785155.jpg


続く…
[PR]
by love_reira | 2011-07-25 17:11 | 保護犬