Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

iPhone

4年ほど愛用した携帯が
サヨナラも言わず去って行ったもんだから
新しい出会いを求めて
いざ孫さんのお膝元へ


やっぱiPhoneっしょ
時代遅れからいっきに最先端へ
いったるで~!!!
と表向きでは口にしておいて。


裏ではiPhoneなんて
絶対使いにくそうだし(-。-;
こんなもん、、、ケッ

と心中穏やかでわないわけですが
なぜか私の手にはiPhoneが、、、(´Д` )!!!
アップル社の戦略にまんまとはめられた!
いやむしろ、 自らはまりに行った気が…

する。



でもやっぱり難しい…
4年のブランクは、はやり相当なものだ
毎日イロイロなところから電話やメールが
くるのですが、最近やっと電話にでれるようになった〜笑


そうそう、今年の7月からキャリアに関係なく、番号でメール送れるようになったって知ってた⁈
例えば、auのCメールからdocomoのショートメールに番号で送れちゃうんです〜



そんなこんなで、今日も新人とにらめっこが続くのです

保護犬を扱う方がよっぽどタンカンだったりして…
[PR]
by love_reira | 2011-08-31 14:07 | life
業界団体がパブコメに大量動員

これが裏の現状ですよ。
屈しませんように…
[PR]
by love_reira | 2011-08-30 23:58 | volunteer

最近

オデの出番少なくない?

と言う No.1問題児「咬みつきのレオ」


c0218443_17252550.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-08-29 17:20 | 保護犬

今日のセナ

ご飯大好きo(^▽^)o、なセナ君
他の子がそわそわしだすと、ムクっと起きます(笑)

c0218443_1231370.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-08-29 12:23 | 保護犬
セナ応援団の皆さん、ホントありがとうございます!!
とても心強いです(^^)
前にも埼玉から雑種扱いだったシュナをだしましたが、
これをみてください!!!!)
どうしたらこんなことになるのか…
怒りを通り越して、いつも保健所で苦笑いの私です…



前の飼い主よ…



セナの10年返せ!!!!!!!!




さて、セナ君皮膚の状態がとても悪いので
この度サロン・de・ラブレイにお越しいただきまして、まるがり~たカットになりました
(またの名をド素人カット)
いやいや、なかなかのトリーミングセンスだと思うわ

顔のこし。笑


c0218443_19193467.jpg
c0218443_19195937.jpg


顔と耳はどうしても嫌がるんです(T_T)
まぁ無理しなくていっかってことで

今日はだいぶ歩きましたよ~
テケテケ・ヨタヨタ家の中を散策していました
[PR]
by love_reira | 2011-08-26 19:23 | 保護犬

やったぜセナ君!!

いや~ん
皆さんセナに応援コメントありがとうございます!!!
うれしいです!!!
でもって、女神とまで言われております!!!! うふっうふふっ


じゃぁ皆さんに女神パワーを見ていただきますか♪
ナント、セナ君、立てるようになりました!!!!!
ご飯は残さず食べるし、ウンピの状態はいいし、メキメキ元気になるセナです

寝たきりだった子が、、、、
立った立ったー!!クララが立ったー!!と思わず叫んでしまいます
(わからない人はこちらを見てね→ハイジ


[PR]
by love_reira | 2011-08-25 00:57 | 保護犬
まっつんを応援していただいた皆様、本当にありがとうございました
たくさんの方からご連絡をいただきました
一人一人にお返事することが出来ず、大変申し訳ありません
暖かいお言葉、本当にありがとうございました、、
まっつんだけじゃなく、私も救われました

今頃、天国で笑顔で走りまわっていると思います^^


ようやく私も、復活してきました(^^;)
まっつんがいなくなってからは、何もする気になれず、、
でも処分される子は、まったなしなのね、、、

先週は3頭レスキュー。
うち2頭は埼玉県の保健所に引き取りにいきました
トイプーとミニシュナが収容されていました
どちらも警察経由で保護された子
いわゆる迷子ちゃんです

トイプーは、収容情報をみてすぐに皮膚病っぽいな、、、というのはわかりました
見に行ったら、まぁひどい
あごの下から胸にかけて、足先、が全部はげてしまっています
皮膚病か、マラセか、はたまたアレルギーか、、、、
c0218443_12363585.jpg
c0218443_12365312.jpg

うれしいことに、預かり先が見つかりましてレスキューできました!!
前の飼い主がこの子に持たせた唯一のもの
c0218443_13251938.jpg



それから、Mシュナ君、、、
この子、公開されている収容情報に写真が載っていませんでした
イコール、とってもひどい状態だと言うこと
大怪我をしているとか、瀕死の状態とか、、、

見にいくと、もう自分で立つこともできない状態でした
後ろ足の付け根にはゴルフボール大の腫瘍があり、病気の影響か足が痙攣していました
目やにで左目はガチガチ、耳は耳毛で穴が完全にふさがっていました
耳の中は真っ黒で、奥のほうは消毒液に絶えられない程ただれていました
お腹にもたくさんできものがぶら下がっており、
体もただれて、常にお腹がべちゃべちゃしている状態、、
もちろんウンチとおしっこまみれだから、強烈な悪臭もあり。

センターの職員さんも、この子はちょっとレスキューは無理ですよね…と肩を落としていました
もちろん一般からの譲渡依頼も、他からレスキューのお話もなく、このままだと殺処分。

無理かもしれないけど、助からないかもしれないけど、いいですこの子レスキューします
と言うと、職員さんもうれしいっていうより、かなりビックリした模様…^^;
だってさ、この子が何をしたって言うのさ
もう立てない子が迷子?そんなわけあるかぃ!!!!!!!
誰かが捨てたんでしょ!!!!
しかも、何十年ほったらかしにしたらこんな状態になるんですか!!!!!!
小型犬であるはずのない足のたこ、どれだけ狭いところに閉じ込めたらこんなことになるんですか!!!
これだけ苦しんでいるのに、どうして最後の最後まで苦しんで死ななきゃいけないんですか!!!!!

ミニチュアシュナウザーが飼いたいという方、この子もミニシュアシュナウザーです
救ってやってください

みんな年をとれば病気や介護が必要な状態になります
今は元気でも、あなたのシュナウザーもいつかこうなりますよ
それでも本当に最後まで面倒見れますか?
シュナウザーは病気も多いです
性格もとても頑固です、しつけもかなり大変です
それをわかっていますか?覚悟はありますか?

かわいぃだけでは数年しかもちませんよ



レスキューした「セナ君」です
保健所でも病院でもずっと痙攣していました
神経的な異常かもしれないと言われましたが、家に帰り落ち着くとぐっすり寝て
痙攣もしなくなりました
痙攣じゃなくて、震えてたんだね
そうだよね、怖かったよね

c0218443_13394749.jpg
c0218443_13411360.jpg
c0218443_1320066.jpg
c0218443_13202792.png
c0218443_13205929.jpg
c0218443_13212554.jpg
c0218443_13214350.jpg
c0218443_13224669.jpg
c0218443_13221159.jpg
c0218443_13235393.jpg
c0218443_13241897.jpg

c0218443_13262627.jpg


色々検査したいけど、
とにかくウンチとおしっこまみれの体は捨てて、おいしいもの食べて
ぐっすり寝て、元気になろうね
c0218443_1327787.jpg
c0218443_13272483.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-08-22 13:29 | 保護犬
8月5日金曜午後7時30分ごろ、マツゲ(まっつん)天国に旅立ちました

慢性腎不全の末期で捨てられ、処分されるはずだったまっつん
レスキューして2ヶ月で逝ってしまいました
亡くなる2週間前から病状がどんどん悪化していき
吐き気から食欲がなくなり、食べても全部吐いてしまい
1週間前には水一滴受け付けない体になってしまいました
24時間嘔吐と痙攣を繰り返しました



毎日毎日泣いてばかりでごめんね、、、
まっつんの方が何十倍も辛かったよね
のど渇いてたよね
おいしいご飯お腹いっぱい食べたかったよね
ごめんね
助けてあげられなくてごめんね




レスキューしたころのまっつん
c0218443_0255121.jpg
c0218443_0261521.jpg
診察台の上で不安そうな顔
c0218443_02727100.jpg
c0218443_027538.jpg
c0218443_0281474.jpg
c0218443_0301372.jpg
c0218443_031332.jpg

みるみる病状は悪化していったね
立つことすらできなくなっちゃったね、昨日はできたのにね、
c0218443_0322437.jpg

c0218443_0335249.jpg
c0218443_0341249.jpg
c0218443_0343370.jpg
近所のメンバーさんにナデナデしてもらってるまっつん
c0218443_0354784.jpg
先住メロちゃんと一緒にお散歩
c0218443_0364132.jpg
c0218443_0371459.jpg




お散歩が大好きでした
もう目の焦点も合わなくなり、呼吸も荒く、呼びかけにも反応しない状態でも
お散歩に行ったときだけは笑ってくれました

しっかりした目でキョロキョロしながら、風を感じて本当に楽しそうにしているまっつん
その顔を見ているときだけ、唯一救われた気持ちになりました

だから歩けなくなってからも、毎日毎日台車で通院と散歩をしました
私がまっつんの気持ちを楽にしてあげられる唯一のことだと思いました


24時間苦しみと戦ったまっつん


こんな辛いのに、お散歩にいくとこの表情
c0218443_03803.jpg

c0218443_0423946.jpg
c0218443_0425762.jpg
c0218443_0445945.jpg

この写真が最後の散歩になってしまいました
こんなにしっかりしていたのに、この散歩から帰ってすぐに痙攣が始まり
30分ほど続きそのまま天国に旅立ちました
やっと苦しみから解放されて、今頃は天国で思いっきり食べて遊んでいるのかな


治らない病気の看病をするのは、とても苦しいものでした
まっつんのいないこの一週間、早く報告をしようと思っていましたが
うまく言葉にできませんでした
ご報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした
マツゲを応援してくださっていた皆さん、物資や寄付をしていただきました皆さん
本当に本当にありがとうございました


c0218443_0462958.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-08-14 00:47 | 保護犬

まっつんのこと

今日でご飯を食べなくなってから、1週間になってしまいました
この1週間毎日みるみる病状が悪化していったまっつん


この数値で歩けるなんて、信じられない!
と獣医には言われていましたが、1週間前まではお散歩も通院もルンルンで歩いていたまっつん


しかし、今は立ち上がることすら困難になってしまいました
お水も毎日なめる程度しか飲みません
24時間嘔吐と痙攣を繰り返しています


いまは「食べて!」と言う願いは、叶いません
食べれば全て吐いてしまう
吐けば吐くほど、体力を使い、体の中の水分が出ていってしまいます



c0218443_7103246.jpg
c0218443_7113759.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-08-05 07:13 | 保護犬

Enjoy?

木曜の4頭レスキューの詳細(おそっ)
もう、2度と行きたくない・・・と言っていた「あそこ」に行ってレスキューしてきました

ここにダックスがいるのわかります?
c0218443_04857100.jpg

この子はうちの子だから、と言われました
そう言われると、それ以上私達は何もできません
どうか、パブリックコメントで皆さんの考えを声に出してください
現状の法律では、助けたくても助けられない子たちがたくさんいます
本当に動物を守るための法律にするため、意見してください
c0218443_0541129.jpg

こんなところで、生活しなければならない子たちの気持ちを考えると
胸が張り裂けそうです。。。

はい、1頭目
パピヨン10歳♀「ペコ」
c0218443_0552345.jpg

爪はこんな感じで歩くのもやっとでした
c0218443_0563067.jpg

預かりさんはこちら 子(+犬)育てドクターの毎日

2頭目
パグ10歳♀「ローズマリー」
c0218443_0593494.jpg

預かりさんはこちら  Wof!な毎日

3頭目
Mシュナ6歳♀「小夏」
c0218443_121058.jpg

お口の中はこんなん
c0218443_942516.jpg

預かりさんはこちら  キャバプー モカと一緒


4頭目
Mシュナ6歳♀
我が家で土曜までショートステイ~
c0218443_1115023.jpg


で、土曜
また朝からラブMIX2頭レスキュー、引き取ってその足で1頭を預かりさん宅までお届け
シャンプーは預かりさんにお願いちゃいました
1頭連れて、帰宅
シャンプーは後回しで、ショートステイしていたシュナ子を預かりさんに引継ぎ
預かりさんはこちら  ムートの奮闘記 


連れて帰ったラブMIXは1泊我が家でショートステイ
本日東海メンバーさんに引き継ぎました
c0218443_1142829.jpg



あぁ~今週もお疲れさんでした
[PR]
by love_reira | 2011-08-01 01:15 | 保護犬