Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0218443_1410381.jpg


ワンドクから巣立っていった子達が一同に集まる「ワンドク同窓会」開催します!!
たくさんのワンで会えることを楽しみにしています^^

日時:10月29日(土) 
   AM11:00~PM4:00 (雨天中止・順延無し)


場所:彩湖・道満グリーンパーク敷地内 ドッグラン
   埼玉県戸田市大字重瀬745
   http://www.toda-greenpark.or.jp/greenpark/newpage41.htm

※参加は、里親さま・サポート会員さま・ワンドクメンバーのみになります
 ご了承ください




     案内状を里親さま、サポートメンバーさまにメール送信しております
          届いていない場合はお問合わせまでご連絡ください

[PR]
by love_reira | 2011-09-29 14:12 | ワンドクからお知らせ

うっかり忘れてた

新入りちゃんです!!!
土曜からうちにいます、名前はたまごちゃん
ただいま病院ですが、お座りで待つたまごっち
c0218443_9403612.jpg


c0218443_940405.jpg


c0218443_9404155.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-09-29 09:35 | 保護犬
お写真がなかったMシュナ「サンジ」
c0218443_16312788.jpg

メロと感動の再会!?

なんとサンちゃんのおにいちゃん達がワンドク子供店長に就任!!笑
よっ!!宣伝頑張れ!!
c0218443_16322561.jpg



とっても天気がよく、たくさんの方に来ていただくことが出来ました
ありがとうございました
c0218443_16334151.jpg



皆に会えて、ほんとーーーーーーーにうれしかったです!!
また来てね!!
c0218443_16343525.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-09-28 16:34 | 保護犬

みんな、見て見て!!!

セナちゃん、こんなに歩けるようになりました!!!!!
2分半ありますが(長い^^;?)、セナの成長っぷりを見てやってください(><)


[PR]
by love_reira | 2011-09-27 18:41 | 保護犬
今日はラブレイ軍団を卒業した4頭のワンが遊びにきてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


c0218443_20515895.jpg

ドラ君

c0218443_20515863.jpg

コットン

c0218443_20515989.jpg

マフィンおじさん
あと1人サンジが来てくれたんですが、夢中で写真とってなかった(>人<;)
ルパこおネェさんが撮ってくれたはずだから、あとで貰います!!!

みんなみんな本当にありがとうございます!!!
ラブレイの目にも涙…
えっ誰ですか?
鬼の目にも涙…と言ったのは
聞こえてますぞ!!!


取り敢えずお礼に報告です(^ ^)
明日も譲渡会です!!!
ふぁいっと!!!!!!!
[PR]
by love_reira | 2011-09-23 20:41 | 保護犬

快晴!!

タイフーン去って、いやっほーい
ご機嫌だぜぇ!!はしゃいじゃうぜ!!!!!


って朝から大暴れかと思いきや、



全員爆睡Σ( ̄。 ̄;ノ)ノ



c0218443_11372921.jpg


c0218443_11372939.jpg

ってかセナどんな体制で寝てるの⁈(^^;;
c0218443_11373054.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-09-22 11:30 | 保護犬

幸せ見つけ隊募集!!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが…
セナ君募集開始しました(^^)/

病理検査結果
あの足の付け根にあったゴルフボール大のコブは「毛包上皮種」と言うものでした
悪いものじゃありません
それからお腹にデキモノも特に問題なし
しかし、やはり睾丸は初期のセミノーマと診断されいました
これは悪性です
しかしセミノーマは約5%の症例が転移を起こすとされていますが、
今回は初期病変であり、切除後はおそらく問題ないでしょう、とのこと!
年齢のリスクはありましたが、去勢してよかった。。。

その他セナの気になる点
耳はほとんど(OR全く)聞こえてないようです
音や声には全く反応しません
目は見えています
それから、脳障害があるかも知れません
フラフラ歩き回ったり、人や犬を意識していなかったり
ただのボケかも知れませんが^^;

里親さんにお願いすること
睾丸がセミノーマだったので、今後年に3回ほど血液検査をお願いします
もし万が一転移があれば血液検査ですぐにわかります
脳障害かもしれませんが、生活するうえでは特に問題ありません
一日の大半は寝ています、起きているときは歩いて家の中を探検しています
レスキュー当初は立ち上がることも出来ませんでしたが、今は自分で立ってスタコラ歩いています^^
セナが生活する範囲のすべり止め対策は必要です
フローリングはとてもすべり、立ち上がれなかったりします
現在預かり宅ではラバーマットというものを使用していまして、ゴム製なので足腰が弱い子にはとてもいいです
セナもマットの上では自由に立ったり歩いたり出来ます、
お散歩については、すぐに転んでしまったり、10歩いちゃーくるっと逆方向いったり、、、なので
リードで毎日するということは必要ありません
天気のいい日に家の前や、どこかお出かけした日に、ちょっと探検させあげる位で問題ありません
トイレは今現在はパンツをはかせています

普通のワンちゃんとはちょっと違いますが、手のかからないいい子です
吠える事もほとんどありません、それにとってもかわいい寝相なんです笑
障害があっても、この子にも本当の家族と生きるチャンスを与えてあげたいです
どうかどうか、セナの全てを受け入れてくれるパパ・ママ・グランパ・グランマ
お待ちしております
レスキューしたときのセナ
c0218443_17384696.jpg
c0218443_17402322.jpg


今のセナ
c0218443_17411981.jpg
c0218443_17413246.jpg


セナの切除した腫瘍です
※以下の写真はちょっとグロいので、見たくない方はスルーしてください











c0218443_1629242.jpg
c0218443_16292517.jpg
c0218443_16292541.jpg
c0218443_16292572.jpg

こんなに頑張ったセナちゃんです!
どうかよろしくお願いいたします!!
[PR]
by love_reira | 2011-09-21 16:28 | 保護犬

なかよし?

セナとメロン
今日は冷えるからね~
c0218443_2042137.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-09-20 20:37 | 保護犬
はい、先週朝っぱらレスキューしたお3方の紹介です


まずはこの方ラブラドール♀
名前はエリカ様になりました笑
c0218443_14524750.jpg

まぁ~とにかく性格はバツグンにイィ!THE ラブラドールって感じ!


次は柴犬♀
名前はたまごちゃんになりました笑
c0218443_14553274.jpg

こいつはまだまだパピーで、まったくチョーかわいぃ奴です
こうやって「ヌーン」って感じで人に甘えてきます


次はゴールデン♀
名前はジェリーちゃんになりました
c0218443_14581839.jpg

レスキューしたときはノミだらけでね、、、最悪だったけど^^;
とにかく人大好き、明るくて笑顔が似合う子です
かなりのもやしっ子なんで、リフレックスさんからもらった栄養たっぷりのフードと
預かりさんの愛で、1か月もすりゃー見違えるほどいいオナゴになりますょ。


お3方とも、なぜ捨てられたのか理解に苦しみます。。。
[PR]
by love_reira | 2011-09-19 15:04 | 保護犬

レイクタウン

にきてみました(^ ^)
メロたんドックラン貸切状態だぜ~
ちっちゃいけど、、、

c0218443_18443191.jpg


c0218443_18443464.jpg


c0218443_1844359.jpg

[PR]
by love_reira | 2011-09-18 18:40 | dogs~うちの子~