Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ラ~ラララ~

そういえば、紹介してなかった(^_^;)?

ダックスのララどぇ~す

c0218443_17535918.jpg


c0218443_1754285.jpg

散歩ついでに、あっちこっち所用を済まし
お二人にはお待ちいただいてました

はい、おまちどぉ
[PR]
by love_reira | 2012-01-31 17:48 | 保護犬

これが本当の姿ぜょ!!

9歳の男の子が40キロのバーニーズ1歳をお散歩中~

今までご家族は噛まれまくって血だらけ…
お散歩はバイクや自転車追いするわ、ジョギングしてる人に飛びかかるわ、苦労されていたそうです(^_^;)


私あーだこーだ喋りまくっただけ
変わったのは人で、犬が入れ替わったわけでも、1時間で性格をリセットしたわけでもない
今までのアイツとなんも変わってない笑
でもほれ、この通り。

人も犬も落ち着いてるでしょ?
何だか二人とも誇らしげでしょ(^_-)?
c0218443_2249497.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-01-30 22:33 | ドックトレーニング

聞いてみたい100の質問

ここ1年めっきりブログが手抜きになり、面白くないブログだと自負しています
今年はガンバローかと(あっ全然気合を感じない?!笑)
c0218443_1921690.jpg



とりあえず、自らを奮い立たせるべくこんなことをしてみよーかと↓

最近、トレーニングのお仕事でアンケートをとってみたりしてました
あっみんな同じようなこと悩んでるのね~とか、そこ!?とか、
私に関することとか、レスキューに関することとか、色々ありました
意外とおもしろい
せっかくなので、その中のいくつかとよく聞かれる質問を紹介してみよーかと!!
(あっでもタイトルの100はウソです笑)
c0218443_1972920.jpg


犬のこと、しつけのこと、どーでもいいこと、
どんどん載せちゃうよ~


そんじゃ、海が似合うオカマめろんたんと一緒に、いってみよ~



1、うちの子おしっこはトイレシートでしてくれるんだけど、ウンチが絶対はみ出すんです
どうしたらいいですか?

皆さんよくありがちなんですが、トイレが狭すぎるんです!!!
そりゃ、小型犬をレギュラーシート1枚でさせようなんて無理です
ウンチしながら歩き回る子もよくいますからね~
ウンチを踏んだ足で家中を歩き回って欲しくなければ、広めにトイレスペースをとることです
あとは、犬は基本きれい好きですから、すでに汚れている部分は避けて空いている部分を使います
必然的にはみ出ますよね、、
なので、シーツはきちんと変えること!!


2、人間の方がエライって事を示すために、人間より先に犬のご飯をあげちゃいけないって聞いてやってるんですが、、、、、
ですが、、、、、、どうしてこんな言うこと聞かないのか?って事かな(^^;)?
優位を決めるのはそこじゃないって事ですな。
ちなみに我が家は毎日お犬様のご飯が人間より先です~
でも言うこと聞きます~おほほ~


3、ラブレイさんちは何頭犬がいるんですか?
本当に我が家の犬なのは3頭ね。あとは流動的で、大体いっつも10頭くらいいるかな。


4、基本家の中はどこでもフリーで過ごしているのですが、ハウストレーニングは必要ですか?
お出かけや、お留守番や、災害時や、色々な場面でハウスに入れると人が安心できたり
犬の安全を守れたりしますので、できたほうがいいです


5、うちの子ストーブから離れないくらい寒がりなんですが、お散歩中とか寒くないんですか?
ずばり、大丈夫でしょう。
ちっちゃいこはお洋服を着せて、対策してあげれば無問題。


6、レスキュー始めたきっかけはなんですか?
中学のころ、本屋で「殺処分」について書かれた本をたまたま見て、それからどんどんこの世界に入っていってしまいました


7、ドックランで他の子とうまく遊べないんですが、どうしたら仲良くできますか?
犬が怖くて溶け込めないのか、犬が嫌いでその子が他の犬を寄せ付けないのか、はたまた人間に問題があるのか、、、答えはひとつではないので回答できません!!(そんなあり!?笑)
1つ言える事は、まぁいいんじゃない?人間だって、誰とでも気軽にしゃべれるようなタイプもいれば、マイペースだったり、人見知りな子もいるでしょ?


8、ラブレイさんは犬以外に何か飼われているんですか?
Only dog!!!!!


続きはまた今度ね~
[PR]
by love_reira | 2012-01-30 18:24 | life

セナちゃん

のお風呂とお顔周りをバリカンでカット
3時間かかりました~(~_~;)
本人は夢の中

はぁ…腰いて(。-_-。)

c0218443_23542688.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-01-29 23:51 | 保護犬

TV!!!

本日NHKBSプレミアムで放送される番組で昨年のONE LOVE ACTIONの様子が放送されます!
ワンドクの保護犬たちがでちゃうよ~!!!
セナちゃんがもしかしたら映るかも!!!!
お見逃しなく~

旅のチカラ 「犬の幸せって何だろう…浅田美代子・ドイツ・ベルリン」
浅田美代子・汗と涙の問題犬のしつけ奮闘記▽驚き!犬の学校と犬税▽捨て犬の“孤児院”

[出]浅田美代子
チャンネル: 103(49)ch : NHK BSプレミアム
放送日時: 1月24日(火) 20:00-21:00
Gコード: 47892

[詳細] 旅のチカラ◇捨てられたペットの保護活動を積極的に行っている女優の浅田美代子が、ドイツの動物保護収容施設を訪ねる。浅田は3年前から"ペットの殺処分ゼロ"を訴える活動を行い、自らも処分される寸前だった被虐待犬と暮らしている。犬の幸せとは何かを考えるようになった浅田は「子供と犬のしつけはドイツで」という格言があるドイツの首都ベルリンへ。そこでは地下鉄やバス、レストランなどほとんどの場所に犬を連れて行くことが許されている。愛玩動物ではなく、犬は家族という考えから、市民は"犬税"という税金も払う。浅田は動物保護収容施設「ティアハイム」を訪ね、ボランティアとして活動に参加。人間との触れ合いが不足していたため問題行動を起こす犬の世話に挑む。
[PR]
by love_reira | 2012-01-24 19:25 | 保護犬

青山譲渡会

本日の譲渡会は予定通り開催いたします!!
雨ですが、屋根がありますので大丈夫です(^^)
暖かくして、是非遊びに来てください

今回参加予定だった、セナは天候と体調を考え
大変申し訳ありませんがお休みさせていただきます
[PR]
by love_reira | 2012-01-22 02:20 | 保護犬

一挙公開~

先週レスキューした8頭、一挙公開でございます~

c0218443_23102559.jpg

うんぴの塊が・・・・
とれなくて、とれなくて、、大変でした。。。涙

c0218443_23104634.jpg
c0218443_2311493.jpg
c0218443_23112366.jpg
c0218443_23114224.jpg
c0218443_23121368.jpg
c0218443_23122522.jpg
c0218443_23125677.jpg
c0218443_23131114.jpg



詳しくはHPを見てね!!
[PR]
by love_reira | 2012-01-19 23:14 | 保護犬

セナちゃん

さて、今日もお風呂に入ってポッカポカのセナちゃん
実はここ1週間ほど目の調子がすこぶる悪いです…
1日で目がふさがる程目ヤニがべったりでます


眼球が明らかにおかしい…
もう今日は焦点が合わなくなってしまいました
今まではちゃんと顔を覗きこめば、目と目があったのに…
反射テストをしましたが、反応なし
全く目は見えなくなっていました

大丈夫、まだご飯があるところはわかってるみたい
美味しいごはん食べようね

c0218443_130170.jpg


c0218443_13035.jpg


c0218443_130443.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-01-19 01:16 | 保護犬

珍しく

揃ってますね~
これがうちの先住犬3頭です!!!笑
毎回毎回違う犬が多々出ているブログですが、どうぞお見知りおきを( ´ ▽ ` )ノ


c0218443_10295353.jpg


c0218443_10295517.jpg


c0218443_10295883.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-01-18 10:23 | dogs~うちの子~

新入り君

ルカ・コバッチュという名前になりました
よーろしくねー
今病院で検査です~

c0218443_19592722.jpg


c0218443_19593089.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-01-17 19:56 | 保護犬