Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

セナから皆様へ、感謝

セナちゃんをレスキューした日のことです
汗ダラダラでるような、夏の暑い日でした
懐かしいです↓

こんなんにして捨てるな!!









本日午後1時37分、セナ天国へ旅立ちました

昨日の夜中は、もう声を出すこともしなくなりました
覚悟や心の準備はしていました、でも実際はやっぱり無理ですね…
何度経験しても、慣れません
体の水分は全部出し切り、何もやる気になれずにいます

唯一の救いは、安らかな最後だったこと
全く苦しまず、すーっと息を引き取りました
ほんの数秒、あれっ呼吸が乱れてるな、と思ったらもう動かす力もないのに
両手をパタパタと動かし、そのまま逝ってしまいました
最後の力を振り絞り、バイバイしてくれたのかな
天寿を全うしたセナちゃんに、お疲れさまと何度も言いました

セナちゃんが、こんな急に状況が変わるなんて思ってなかったから
実はGW中も、レスキューの予定や、うちにいるほかの保護犬のお届けや、譲渡会や、仕事や
予定やたくさん入っていたんです
昨日もおとといもレスキューに譲渡会にドタバタしていました
今日だけ、私も母もお父さんもそろっている日だったんです
きっと、セナちゃんが自分で今日を選んだんだろうね…
セナちゃん、おかげで今日はゆっくり旅立ちの準備もしてあげられたし
お別れきちんと見届けることが出来ました


セナちゃん、ありがとう


セナちゃんは本当にたくさんの方から、応援していただきました
お一人お一人にお礼を申し上げなければならないところ、本当に申し訳ありません
私もセナも、とってもうれしかったです
セナにと、ご支援してくださった皆様
いつもいつも、セナのことを応援してくださった全国のシュナファンの皆様

本当に本当に、ありがとうございました
本当に本当に本当に、ありがとうございました
セナも私も、本当にうれしかったです


c0218443_22291636.jpg

セナにと、手作りのオムツカバーを作っていただき、本当に毎日着せていました
衣装もちのセナちゃんです

c0218443_22345398.jpg

うちの子達も、きっとわかっているんでしょうね
じっと見てお別れを言っていました

c0218443_22354270.jpg

夜には小さくなって、我が家に戻ってきました
お帰りセナちゃん




捨てるのは簡単です、見取るのはとても大変です

セナをレスキューしたのは、昨年8月19日
我が家で過ごすこと、8ヶ月でした
たった8ヶ月です
今まで何年か何十年か、セナと生活をしていた元飼い主は
最後のたった8ヶ月、どうしてみてあげられなかったのか、、怒りしかありません

老犬を見てるのが辛い、介護は嫌だ、病気で医療費がかかるから
と言う理由でそのへんに捨てたり、保健所に持ってくる人がいます
セナはそのへんに捨てられたパターンでしょうね
最後を看取ることが出来ないのであれば、犬を飼う資格はないです
介護やお金がかかることを、きちんと理解して犬を迎えないから、こういうことになるんです

私がセナと過ごした8ヶ月間、他にセナと同じような境遇の子が、いなかったわけではありません
毎日何頭も保健所にいて、そして誰にも見取られずガスで殺されています
わかっていますが、でも、私も何頭も何十頭も、そういう子を見ることはできません
キャパオーバーです
セナちゃんだけが、かわいそうな運命をたどったわけではありません
セナちゃんは、氷山の一角でしかない、ということを皆さんにわかってもらいたいです
どんなにボランティアが頑張ったって、1頭助ければ時間もお金も労力もかかるんです
だから、ほとんどは助けられないのが現状なんです

本当は見取るのなんて、嫌で嫌でしょうがありません
出来ればこんなボランティアやりたくないです
私だって、いつもいつも辛くて悲しくて無力感でいっぱいです
でも犬に罪はないです、犬と暮らすっていうのは、自分の子供を看取るということです
辛いです、当たり前です、大事な大事な子供ですから、先立たれるのが前提ですから
どうかどうか、最後のそのときまで、そばにいてあげてください
家族なんですから
犬だって病気にもなるし、怪我もするし、介護が必ず必要になります
何度も何度も言いますが、そのことをきちんと理解してください





心配してくれる皆さんに、早く報告しなければと思い、書き始めました
乱雑な文章で申し訳ありません、、、
本当に皆さんには、感謝しています
私もセナもたくさんパワーもらいました、うれしかったです


目も見えず、耳も聞こえないセナちゃんでしたが
きっと今頃、皆さんに感謝してると思います


またいつかセナに会える日まで、、、
c0218443_23382012.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-04-30 23:54

セナ

皆さん、応援、本当に本当にありがとうございます。。。。
しかし、ここ二日急速に様態が悪化しています
固形物は一切食べません
歩くことも立ち上がることも、できなくなりました
[PR]
by love_reira | 2012-04-28 03:27 | 保護犬

セナ

ついに、セナちゃん、ご飯食べなくなりまりました…
[PR]
by love_reira | 2012-04-27 16:22 | 保護犬

鳴きのセナちゃん

参った…
ホントに24時間ワンワンが、とまらず
昨日も夜中中ないてた、、あやすと少しとまるが、私の手もとまる、、、またワンワンの繰り返し
結局一睡も出来ず、、、、
眠い、、ラブレイは眠すぎるぞ、セナちゃん(T ^ T)!!!
セナちゃんは眠くないんですか…(T ^ T)
と聞いてみたい。ホントに23時間30分は起きてる生活…眠らない病にかかったようです。。。

午前中仕事行って、急いで帰って来ました
はぁー参ったな…

c0218443_1324836.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-04-26 12:57 | 保護犬
全国のワンコの里親さん、そしてもちろんワンドクを卒業したワンコたち!!
free stitchというちょーかっこいぃブランドで里親応援企画をやってるよ!!

里親として,新しくワンちゃんと過ごすことになったオーナー様とワンちゃんへ
free stitchオリジナルの首輪無料でプレゼント!!
*団体または愛護センターの譲渡書類が必要となります

とっても素敵な首輪なので、是非利用してみては(^^)/

ペットグッズのセレクトショップ「free stitch」





[PR]
by love_reira | 2012-04-25 23:23 | 保護犬

困ったちゃん

最近困ったちゃんなのが、この方(^_^;)

む、む、無念、、、、、、
c0218443_12264627.jpg


む、む、無念過ぎる、、、、、
c0218443_12264784.jpg


む、む、無念過ぎて、かわいぃ、、、、、
c0218443_12264836.jpg


もうちょっとで、ベッドの真ん中だったのに、途中でチカラ尽きた…笑
真ん中にのせてあげたら、気持ち良さそうに寝てました(^^)

今までは、日中、夜、夜中は、ぐっすり寝てくれていたので、そんなに手もかからず助かってましたが、ここ最近は24時間ワンワン鳴いて、人を呼びます
起こせ、起こせっ言ってるんです
で、起こしてあげると歩き出すんですが、転んだり、壁に頭をぶつけたりしまうので目を離せません(;´Д`A
困った…他の子のお散歩中も危なくて危なくて…
ちょっとでいいから、寝てて!!!!って布団かけて寝かせてもダメ…
逆に起き上がろうと必死にもがき、足が傷だらけになってしまう
足と体は、サポーターをつけて、保護してますが、とっちゃったりします…

犬の介護、本当に大変です
その覚悟ありますか?
ってペットショップで、「かわぃぃーどうしようーーーーー」
って言って悩んでる人に言いたい
[PR]
by love_reira | 2012-04-25 12:07 | 保護犬

出たり入ったり

c0218443_1158414.jpg

エリザベス、マイケル、
ヘルスチェック避妊去勢終わり、性格問題ないので、他の預かりさんに移動しました


c0218443_11584325.jpg

ミモ、性格問題ないので預かりさんに移動しました


c0218443_11584439.jpg

ミニコーギー、なつき
ヘルスチェック避妊去勢終わり、性格問題ないので、他の預かりさんに移動しました


c0218443_11584488.jpg

この子は殴られたような感じで
下顎骨折、片目が潰れ、レスキューした時は震えがとまらず…
つい最近にも、帝王切開で赤ちゃんをとりあげられたようです
見えます?こんなはっきり手術跡が見えるんだから、ホントに最近です
c0218443_11584590.jpg

もう10歳位のシニアの子です
預かりさんに移動しました

c0218443_11584673.jpg

マカロン、クレア
ヘルスチェック避妊去勢終わり、性格問題ないので、他の預かりさんに移動しました
c0218443_11584647.jpg

c0218443_11584786.jpg

エコー検査もお利口にしてます☆

あぁ~やっと少なくなったと思ったら、
昨日夜病院行った後、深夜に引き取り行って来ました。。。ヤツが帰って来ました


毎日毎日、疲れて死にそうですーーーーー(; ̄ェ ̄)
自分の時間は全てカット
優先順位は犬の世話です。。。命の期限です。。。。
美容院行きたいーーーーーーーー
でも明日期限とか、もう待てない処分って言われたら、

髪の毛はいつでも切れるからいっか、、、
その繰り返しがずっと続いて、、、
気付いたら一年以上経っていて、、、、汗汗


女捨ててる?ラブレイです
女の幸せって何でしょう………苦笑
[PR]
by love_reira | 2012-04-25 11:36 | 保護犬

ジム

こんにちわ
c0218443_11193173.jpg


こんにちわ
c0218443_11193357.jpg


いやだから、僕がこんにちわ
c0218443_1119342.jpg


いやだから、僕もこんにちわ
c0218443_11193483.jpg



c0218443_11114334.jpg

ぎゃーーーーーーーーーメロンが二人!!!!????
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

新入り、メロンにクリソツなヤーツー、ジム君です
ちなみに、左がメロン、右がジム君ね
ちなみに、最初の4枚も、ジム・めろん・ジム・めろんね

ジム君、マジでイケメンです
我が息子メロンが、世界で1番色男、もとい色オカマだと思っていましたが
(シュナファンの皆さん、ごめんなさい笑)
ラブレイ、見た瞬間クラクラしました
向井理vs福山雅治ってところでしょうか
あぁぁ~


あ、オカマだけど



そんなムージー君、インビョーでサーケンです
訳:そんなジム君、病院で検査です

おぉ
c0218443_11114340.jpg

おぉぉ
c0218443_11114411.jpg

おぉぉぉ
c0218443_11114478.jpg


そして、帰宅後オカマ同士のお熱いキッス
c0218443_11114593.jpg

メロン)お~か~え~り~
ジム)たーだーいーまー
   注射されたし~いたかったし~ラブレイって女に頑張れって言われたけど
   女に応援されてもね~あの女オカマをわかってないわ
   女なんかに興味ないのよ!!いい男に応援されたい~
メロン)どんだけ~
[PR]
by love_reira | 2012-04-25 10:57 | 保護犬

先週の譲渡会

大人気の黒ラブポンちゃん!!
c0218443_10565240.jpg

癒されるわぁ~

そして、オフィシャルグッズ購入第一号のお客様!!やったね(^_-)
c0218443_10565329.jpg



卒業犬も来てくれたよ~
c0218443_10565328.jpg

チャーリーとはなちゃん

青山で運命の出会いをしたルー君
c0218443_10565455.jpg


ありがとうございました~


オマケ
人馬一体ならぬ、人犬一体
c0218443_10565448.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-04-25 10:49 | 保護犬

開催ちぅ

c0218443_1293493.jpg


c0218443_1293643.jpg


c0218443_1293770.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-04-21 12:06