Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レスキュー

10頭レスキュー~

c0218443_1723963.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-05-31 17:19 | 保護犬

オフの日

今日は私のオフの日♪


レスキュー!!!!!うぉぉぉぉーーーーーーーー!!

ってオフの日にこんな働く女子がどこにいます。。。


あぁ~朝から、いつものお犬達のお世話に加え、病院2往復、、、

で、今からレスキューに行く準備。。

おも~いフードを車に積みこみ、バリケン10個洗って、車に積んで、

で、お留守番組みのガス抜きを今からして、、、

で午後には出発です(><)



昨日はフルで働きましたから、今日のレスキューのために、、、苦笑

いいんです。。。こんなオフの日でも。。。涙。



あっうちにいたミニーちゃん、預かりさん宅に移動しました!
ワンドクシュナ~ず応援団の皆さん、こちらも応援ヨロシクです♪

ムートの奮闘記






うちのテディとレオ

ヤラセ、、じゃないですよ^^;

c0218443_12114997.jpg


いっつもこんなカンジ、、、

いい年したオヤジなんですが、、、あっむしろ初老、、、、、、爆

c0218443_1213021.jpg



ぎゃー
[PR]
by love_reira | 2012-05-31 12:13 | 保護犬

ルンちゃん

ルンちゃんなんか変…
c0218443_1031454.jpg



突っ張ってるね~
c0218443_1031434.jpg

ここね~ここをぐぐっとやってね~


c0218443_1031548.jpg

どや顔


さーて、今日はレスキューに行って来ます
遊んでる場合ではないのです!!!( ̄◇ ̄;)
[PR]
by love_reira | 2012-05-31 10:00 | 保護犬

雷こわい

よっしゃー午前中の仕事終わった~!!
急いで帰らなきゃ!!
散歩散歩!!

これからみっちり散歩3時間、です
急がないと雨降ってきちゃう(;´Д`A

夜はまた仕事ーーーー!!
いそがねばーーーーネバダネバダーーーー!!


散歩大好きジャスミン
c0218443_14431992.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-05-29 14:27 | 保護犬

シャキッとせんかい!!!

仕事中のメロたんにメロメロしちゃう私。。ムフっムフフ



シャキッとせんかい!!! 私!!!!




c0218443_14121815.jpg



あぁ~頭の中がタンポポや~ムフッムフフフフフ~
[PR]
by love_reira | 2012-05-29 14:10 | dogs~うちの子~

さて、、

悲しいことが、ぞくぞくと続いたここ2012年
正直、疲れました、、
でもね、ラブレイは今年運気がいい年らしいです
ワンドクメンバーが占ってくれました

きっと後半はぐんぐん運気があがるに違いない!!!


そう信じて、宝くじでも買ってみるかな。。



さてさて、現実では、毎日我が家のお犬どもと変わらずやっております


ひっさしぶりに軍団をつれてドックランへ=3

あ~ぁすでにレオたまビッショビショ・・・^^;なぜって?頭から水かぶったからです爆
c0218443_17191262.jpg

おじぃのテディもいまっせ
c0218443_17203565.jpg

c0218443_17233242.jpg

モチ、メロたんも一緒^^
c0218443_17253565.jpg



あ、あ、あたちもいるけど・・・・・・



c0218443_172663.jpg

どよ~ん
レイラ兄に捕まってるジャスミン笑


よし、皆の衆、いってこ~い!!
c0218443_17275167.jpg
c0218443_17285554.jpg
c0218443_17292043.jpg
c0218443_17302314.jpg
c0218443_173103.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-05-28 17:32 | 保護犬
おととしのクリスマス、山の中のテーマパークに悪性腫瘍が破裂した状態で
捨てられていたゴールデン「プリンセス クララ」↓

こんなんにしてすてるな!!


17日、金曜日、里親さんのもとから天国へ旅立ちました
クララは、悪性腫瘍があり、手術はしたけれど再発の可能性は十分にあるし
年齢も若くはないし、この先いつどうなるかわからない、状態の子でした

でも、とっても優しいパパとママとめぐり合い、クララに家族ができました!

しかし、家族になってすぐに腫瘍がみつかり、先が長くないことも獣医に言われました
それでも、クララのために、と色々ママはケアしてくれました
おかげで獣医もびっくりするほど、クララは回復!
これでもかって位の笑顔で、イベントに遊びに来てくれたクララ
本当に本当に幸せそうでした



家族になって1年ちょっと、、、
早いよクララ、、、
でも、本当はもっと短い運命だったのかもしれない
でもでも、初めて味わう幸せな生活、パパとママともっと一緒に居たくて
もっともっとパパとママを喜ばせたくて、そしてパパとママを悲しませたくなくて、、

きっと、そのクララの気持ちがパワーになって、病気の進行を遅らせたんだよね




腫瘍で死にそうになってるのに、、、保健所で殺処分の運命なのに、、、


でもめっちゃ笑顔!!そして、すごい天然!!!
こんな困難も、へぇ?ほぇ?らんらら~ん♪ といつも笑ってたクララ
何度その笑顔に救われたことか・・・・




家族になってくれたパパとママには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
シニアや病気の保護犬を迎え入れる、これって本当に勇気がいることだと思います

若くないと懐かないから、、数年でお別れになるのは辛すぎるから、、、病気の子はかわいそうだから、、、
と心配され里親を断念される方はたくさんいます

そう思ってる方、安心してください、そんなことないんです!!
若くなくても懐きます!!
だって、どんな老犬をレスキューしても、数日後にはちゃんと「ラブレイちゃ~ん♪うふふ」って言ってきますよ。

シニアであれば、もちろん一緒にいれる時間は短いかもしれない
でもね、逆にね、そのほうが?、とってもこゆ~い時間を過ごせるのもなのです
相手(犬)がシニアってことは大人ですから?落ち着いて会話ができるんです
言ってることをちゃんと理解してくれたり、それからこっちの思ってることをちゃんと察してくれたり。
譲ってくれたり、全体のバランスをとってくれたり。

「今まで苦労してきたんだね、、ごめんね、、、」っていえば、
「いいのよ、助けてくれてありがとう、私は今じゅ~っぶん幸せよ」ってやさしく言ってくれる
この感じ?パピーにはないですね~~(^^;)

病気?パピーだっていつかシニアになったら病気にもなるでしょう
お別れが辛いのは、それはパピーだろうが、シニアであろうが、みんな同じです、、
どんな犬でも、全身全霊で犬と向きあって最後の日まで過ごせば、悔いや後悔なんて残りません
たとえ一緒にいられる時間が短くても、悲しくとも、
やれることは全部やった、してあげられることは全部した、と言う気持ちがあれば、きっと前に進めます


                    だから、そんなシニアを迎え入れる人は
        犬との暮らしの素晴らしさ、犬とつながる楽しさを、よくわかってる人だと思います
                            かっこいぃよね



シニアでも、病気でも、クララは立派に里親さん家族の一員になっていました
たった半年ちょっとで、こんな素敵な笑顔を見せてくれんですよ!
本当にパパ、ママありがとう!!
他の子より、短い時間だったかもしれないけど、クララはとっても幸せでした

c0218443_15461846.jpg

                                    パパ、ママ悲しい思いをさせてしまって、ごめんね
                             でも、うれしかったよ!楽しかったよ!助けてくれてありがとう
                                                           大好きだよ!

                                                             クララより

[PR]
by love_reira | 2012-05-28 16:30 | 保護犬
ららが今週21日夜、天国に旅立ちました

亡くなる数日前から、少し痙攣することがあり
診察では、詳しい検査をしたほうがいいが、少し様子を見ましょうということでした

しかし21日に心臓発作を起こし、そのまま亡くなりました
突然のことで、受け入れるのに時間がかかりました
苦しまずに最後のときを迎えたことだけが、唯一の救いです


らら、ごめんね、、ゆっくり休んでね
今度生まれ変わったら、幸せな家族にめぐり合えますように・・・

c0218443_17103710.jpg


応援してくださった皆様、本当にありがとうございました

c0218443_17435684.jpg

とってもきれいなお花がたくさん、、ありがとうございました、、
[PR]
by love_reira | 2012-05-25 17:12 | 保護犬

今週末はイベントへGO!!!

あした!!


ワンドク譲渡会 in青山ファーマーズマーケット

に来ると、


もれなく、ノルバサンシャンプーミニボトル無料でプレゼント!!!


里親の皆さん、ワンドクを応援してくださる皆さん

是非遊びにおいでやす~~~~~~~~~!!!


イベント詳細はHPを見てね
[PR]
by love_reira | 2012-05-18 14:30 | ワンドクからお知らせ

ひとりで行けるもん

えぇ天気やね~
4頭とぶらり散歩行った

c0218443_17413681.jpg

全員いるか?

らら、ゆおん、メロン、ジャスミンの4頭



c0218443_17413763.jpg

ララ飛べそう笑
[PR]
by love_reira | 2012-05-12 13:49 | 保護犬