Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

きのうのレスキュー

昨日、ゴールデン1頭レスキューしました
日中動き回って、暑くて死にそうです(;´Д`A
ここの所、偏頭痛が治らない…

7月のレスキューはこれでおしまい。
19頭レスキュー。
あぁ…ちょっと頑張りすぎ…
でもね、この暑さ、犬がバタバタと死んでるんですよ
冷房のない部屋で、たくさんの犬が閉じ込められてる
暑さで、毎日たくさんの犬が死んでいます
だから、一刻を争うんです
ワンドク、現在定員オーバーです…


c0218443_1005521.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-31 09:43 | 保護犬
今日は午前中のお仕事、お留守番だったメロたん

出かける時は、ブーイングがすごかったのに、ただいまーって帰って来たら、この寝顔(^_^;)


c0218443_1252413.jpg



クーラーの中、気持ちよく寝てて、イイですね…(T ^ T)
可愛すぎて、憎たらしすぎて、


うぉぉぉぉーーーー食べちゃいたいぜ!!!!!




さて、我が家のお犬様、
保護犬6頭今から、トイレに掃除、に遊びに…
早くやらないと、○ンコにまみれる(-口-;)汗汗



アァ~腹減った~
[PR]
by love_reira | 2012-07-28 12:43 | dogs~うちの子~

全員まとめて

少々お疲れ気味のハナ金(古っ)

全員まとめて、ドックランなぅ、でございます

さぁ走ってこーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


c0218443_1935356.jpg


c0218443_193551.jpg


c0218443_1935648.jpg


c0218443_193572.jpg


c0218443_1935882.jpg


c0218443_1935961.jpg


c0218443_19408.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-27 19:02 | 保護犬
ポメラニアンのベルちゃんはレスキューした時から3本足でした

小型犬によくあるパテラの末期で後ろ足が変形し、1本は地面に足をつける事ができません
この状態でずっと繁殖に使われていたんです
ベルの子供もきっと同じように、パテラになりやすいでしょう
遺伝ですから…
わかっていながら、繁殖に使う
売れてお金になれば、どんな子だろうと構わない
より小さくて、可愛ければいい…
これが正しいブリーディング(繁殖)ですか?
ペットショップで、うん十万円で売られている子の値段の価値は

「見た目」「月齢が低い事」

それだけで、骨格や病歴など遺伝子レベルでの善し悪しではありません
だから、2年後に歩けなくなる骨格遺伝子であっても、顔が可愛ければ、値段が高い
少しでも柄がずれていたり、見た目の異常があれば、値段は安い

そして、
日に日に育って半年も売れ残っていれば、最終セールです




ベルちゃんのレントゲンです
c0218443_1646324.jpg

c0218443_1646445.jpg



レスキューした時

c0218443_1646572.jpg

c0218443_1646655.jpg

歯石びっちり…クサイ…
c0218443_16467100.jpg

爪もすごい伸びてて、これじゃ痛くて歩けないよね(T_T)


c0218443_1646865.jpg

我が家での日々
現在ラブレイ軍団のアイドルです


c0218443_1646985.jpg


あれれ…ベルたん、どこで寝てるの?!
c0218443_1646966.jpg



c0218443_16461170.jpg

わぉー何だかレオのお腹は気持ちがイイらしい(^_^;)


c0218443_16461183.jpg

困るレオ、笑



で、結局こうなった

c0218443_16461252.jpg


c0218443_16461380.jpg

むふふ…かわゆす~



そして、やってもらいました!!

c0218443_16461392.jpg

じゃーん、サマーカットベル様!!
So cute!!!!!!!



そして、今病院です
つけない足を手術出来るかどうか、検査してもらってます

c0218443_16461469.jpg



ベルたん、がんばろーね、
[PR]
by love_reira | 2012-07-26 16:13 | 保護犬

出勤

あちーねー(;´Д`A
ヒゲもじゃめろたんも、一緒にお仕事です~
今日も忙しいよー
あつさに負けず頑張りましょう!!!!

c0218443_954454.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-26 09:48 | dogs~うちの子~

夜のトイレだし

昨日の夜からショートステイで保護犬のラブちゃんがきてます♩

c0218443_1429558.jpg


みんな寝る前最後のおトイレタイムで、順番まちです~
サーサー急いで急いで


c0218443_1429814.jpg


c0218443_1429996.jpg


保護犬7頭のおトイレの管理って、結構大変なのです^^;
みんなウンピしたか~い!?


c0218443_15445813.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-25 14:24 | 保護犬

新人たち病院ちぅ!!

本日2回目の病院!!!!
昼にワンドク保護犬のハニーちゃんと、うちのコーギー2頭の抜糸をしました





c0218443_21122894.jpg

c0218443_21123079.jpg



ハニーちゃんお待ちちぅ…笑





新人のイタグレくん、とってもいい子
でもちょいデブ

c0218443_21123054.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-23 21:10 | 保護犬

昨日のレスキュー

昨日7頭レスキューです…
ラブレイ軍団にまた2名入団しました
ただいま軍団の保護犬はレオ、ベル、ティガー、スティッチと新人2名(イタグレ、ミニピン)



こうして、自分の首をしめるのです…(T_T)
しばらく控えます…トホホ



c0218443_165538100.jpg


c0218443_16553863.jpg


c0218443_1655391.jpg


c0218443_1655408.jpg


c0218443_16554123.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-23 16:53 | 保護犬

がっちゃん

今日も朝はよーから、大忙し。。
今日はコーギーのスティッチの去勢手術、明日はティガーの手術

今からがっちゃんのお見合い

忙しすぎて、やること多すぎて、体が持ちません・・・・・・・・・・

あと4つ体がほしい(:_;)


最近疲れが取れない~寝てないからか、暑さで朦朧としているからなのか、、

我が家今、保護犬ゴル1、コーギー2、グリフォン1、シュナ1、ポメ1、、、

でも次から次へレスキューの依頼が止まらず、、、、めめめまいが、、、、


あぁ・・・がっちゃんのお見合い行ってきます


c0218443_11244959.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-07-16 11:25 | 保護犬

放牧ちぅ

c0218443_16311458.jpg


c0218443_1631157.jpg

Mシュナのミッキーと、グリフォンのがっちゃん

よろしく~
[PR]
by love_reira | 2012-07-11 16:29 | 保護犬