Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週のレスキュー

火曜日に8頭レスキューしました…(>_<)
昨日は一日中仕事で、今日も事務作業済ましてこれから病院にお見合いに散歩にバリケン10個洗いにしっこ掃除に…あぁ~


c0218443_11394713.jpg


c0218443_11395269.jpg


c0218443_11395899.jpg


c0218443_1140697.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-08-31 11:33 | 保護犬

市民プールに犬現る

ラブレイ国の市民の皆様に、日ごろの感謝をこめて無料開放中
ラブレイ市民プールへようこそ。


おっ、さっそくキツネが一人入りましたな

c0218443_10574974.jpg



ってキツネは、我が国にはいませんが!!!!!!
不法侵入!!!

                         ボクだよ!
c0218443_10585637.jpg



スティッチ君でしたか、よいょよいょ、遊びたまえ!


満喫中~
c0218443_1104984.jpg
c0218443_111360.jpg





大満喫中~



その様子を、羨ましそ~に見ているのは、もちろんレトリバー軍団^^;

                   うずうずうず・・・・・血が・・血が騒ぐ・・・
c0218443_117330.jpg
c0218443_1175318.jpg






やっぱりねΣ(-口-;)





おじぃ、入水…
c0218443_1185910.jpg


スティッチ入るところが無くなっちゃったね~

c0218443_11103866.jpg
c0218443_11101910.jpg


スティッチ、もぐってボールを探す。見当違いもはなはだしい
c0218443_1111712.jpg






結局、おじぃの目的はコレだった・・・・・・・



                        あぁ~極楽じゃ~
c0218443_11114074.jpg



市民の皆さん、ラブレイ市民プールは、時間により天然温泉になることがございます
あらかじめご了承ください





ブーブー Byスティッチ






その後、2時間出てこないオジィ、、、いい加減でなさい!!って怒られてた
c0218443_11133956.jpg
c0218443_11132680.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-08-19 11:17 | 保護犬

2年目の夏…

昨日は3時起きで、江の島に来ちゃいました~ウフ~

c0218443_15152394.jpg


我が家のテディとめろたん、保護犬レオとベルさま

今日はねー、まぁ、レオのために来たのよ

いつも、どこに行くのもレオはお留守番だからね~(^^;)

(ラブレイに、しょーがないじゃん、あんたが噛むからいけないんじゃん。といつも言われてるレオ。苦笑)








と、ゆーわけで、もちろん海へGOooooo!!!!!!!!!!!!

c0218443_15274396.jpg


ペットボトルをレトリーブするレオたま

c0218443_15293593.jpg


ゴマちゃんみたいで、チョーかわいいぃぃ(>∀<)

c0218443_1530812.jpg






c0218443_1671737.jpg


レスキューされて、2年目の夏

さすが、レトリバー!!

去年は、初めて(であろう)海&波に、

5回転して波打ち際にレオが打ち上げられていたが:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ


今年はスイスイ波乗り~♪







レオたま、かわいぃでしょ~ムフフ

たまにね、水中にもぐって探すんだよ、もぐるしぐさといい、顔を出したときといい、

もぉゴマちゃんみたいでチョーかわいぃ!!





我が家のおじいは、こんなことに・・・

c0218443_15421120.jpg


砂浜でも、ドックランでも、道路でも、スリスリするのが大好きなんです・・・・

あぁーあ、、、砂まみれ。。。。。洗うの大変なんです(T_T)

c0218443_15423730.jpg
c0218443_15425438.jpg



ちなみに、家に帰ってシャンプー後に、歯と唇の間から大量の砂が出てきて、おかあたまに怒られてた笑

ちなみに、めろちゃんはおかあたまに泳ぎの特訓されてたけど、ほぼ溺れてた

(私はレオ係だったから、ほとんどめろちゃんの泳ぎ見れなかったけど。。。涙)

流れ着いた先が、ビキニのキレイなお姉さんの浮輪で、しがみついて放さなかったんだとか…^^;

ちなみに、ベルちゃんも泳いだよ~


そんなこんなで、2時間の海水浴終了~

(朝8時になると、人間の海水浴の時間なので人が増え、危険なのだ~)

まぁ~しっかり泳いだ泳いだ

帰って、全員シャンプーして、留守番組のお世話をして、

夕方に人も犬も爆睡です





c0218443_15534663.jpg


ラブレイが寝てるところに群がる犬達…どおりで暑苦しかったわけだ!!!





おまけ

めろたんと富士山

c0218443_16264561.jpg



ベルさまと富士山

c0218443_16271364.jpg






























イヨォォォ~~~~~~~~~~~~~!!日本一!!笑




18日は青山譲渡会だよ~ラブレイ軍団も参加するよ、みんな来てね!

チャオ!
[PR]
by love_reira | 2012-08-17 15:55 | 保護犬
行きのレオ

c0218443_8323528.jpg



帰りのレオ

c0218443_8323686.jpg


すごい変わりよう笑

チャオ!
[PR]
by love_reira | 2012-08-16 08:24 | 保護犬

女王と執事

c0218443_2231133.jpg


執事ジーヤ、寝てる場合じゃない(;´Д`A
女王がお目覚めじゃ!!!!!
[PR]
by love_reira | 2012-08-15 22:29 | 保護犬

Here we go!!

我が軍団には、ネクラな奴がいますんでね~^^;
誰もいない時間に、ドックランへいざ!!

c0218443_16411718.jpg

                               「それは、オレさまのことだぜ~yeah~」


まったく、えらそーな奴^^;

「噛みつかなきゃ、ホントいいゴールデンなんだけどね~」
「えぇ、ミテクレだけはね、黄金に輝く全身の毛と、ダンディな顔だち、そしてモデルのような肉体美
 それはそれは立派なゴールデンですわ~噛まなきゃね、噛まなきゃ」

という会話は、今まで数千回行われている



みんな、はっしれ~!!!

c0218443_16313292.jpg
c0218443_16315075.jpg
c0218443_16321425.jpg
c0218443_16325197.jpg
c0218443_1633529.jpg
c0218443_16333575.jpg
c0218443_16335461.jpg
c0218443_16343861.jpg
c0218443_16351075.jpg
c0218443_16353431.jpg
c0218443_16355241.jpg
c0218443_1636996.jpg
c0218443_16363862.jpg
c0218443_1636519.jpg
c0218443_1637623.jpg
c0218443_16372882.jpg
c0218443_16421744.jpg
c0218443_16443311.jpg
c0218443_16451710.jpg
c0218443_16455128.jpg
c0218443_16464079.jpg


さぁ、みなさん誰が誰だかわかるかな?
解ったらすごい(-∀-)v

奇跡、全員映った写真
c0218443_16471449.jpg



本日のBestショット賞
c0218443_16485913.jpg
チャオ!
[PR]
by love_reira | 2012-08-15 16:38 | 保護犬

お盆です。

なんともぅお盆ですって。
毎日毎日、しかし暑いね~
うちの連中は、相変わらずやっております~元気でっす。
お盆は、仕事休みで、よーやっと、ブログの更新してます


毎日毎日トイレなんてもの知らない保護犬達のおしっこうんちのお世話
毎日毎日少なくて1頭、多くて4頭をシャンプーする日々でした

なぜって、それまでずっと垂れ流しの生活をしてきたわけですから、
突然ハウスの中ではしないでね、なんてお願い通用しません
朝起きると、まみれているわけです
仕事から帰ると、踏みまくってるわけです
ビビりな子は、人がいないときしかトイレしてくれません
だから夜中、寝静まってから、毎日安心してブリブリするわけです

汗なのか、奴らがブルブルした水なのか、涙なのか、わからない水をタオルで拭いながら
ひたすらに、ただただ無心でお犬様たちのお世話をするわけです、私ときたら、けなげな女です

散歩に、病院通いに、ご飯に、シャンプーに、おトイレに、バリケン洗いに、
まぁ地獄のような7月後半、8月前半
ちなみに、その間、自分の誕生日とかあったけど、、、

午前0時を過ぎて特別な日の幕開け!!!
というわけでもなく、みんな爆睡、、えぇ、10頭も犬がいるってーのに、1頭も起きない



起きろよ!!!
おいおぃ、お前らの命の恩人のスペシャルディの始まりだぞ!!!



(犬達) Zzzz・・・・・・・・ZzZzzzzz・・・・・・・プピ~・・・・Zzzzz・・・・






今、この素晴らしい世界で、今日私と共に過ごすビューティフルディ!!!!!!
大きな声で、Say、おめでとう!!!
Sing a Happy Birthday song!!!!



☆☆ーーー\(∂∇∂)/ーーー☆☆







(犬達) Zzzz・・・・・・・・




最近ねー、思うわけですよ
犬っていうのは、日本語つーじねーなー。





夏ね、全然里親応募来ません
なぜって、みんな夏休みで旅行やら親戚の集いやらで、忙しいから。

ペットショップも同じです、全然犬が売れない時期なのです
よって、価格は低くなる=大量生産しないと採算が合わなくなる

そして、保健所に捨てられる犬も増える
なぜっと、みんな夏休みで旅行やら親戚の集いやらで、犬が邪魔だから。

という、最強負のスパイラルが起こるのが、夏、なんです




あっ、ワンドクシュナ部ファンの皆さん
シュナ男のミッキーは預かりさんに引き継ぎました、だいぶ前に・・・
移動先のブログはこちら、応援してあげてください~里親絶賛募集中ですぞ!!!
                     ↓↓↓

「犬太とかいてケンタと読む パピヨンのブログ」





我が家の保護犬ベルちゃん
どこまで回復できるかわかりませんが、毎日リハビリでスイミングやってます
足に負担をかけず、運動するのにはプールが一番!
水から出た後のベルちゃんにも注目だょ!

ではでは、人も犬も熱中症には注意してね、チャオ!




[PR]
by love_reira | 2012-08-14 02:06 | 保護犬