Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

イタグレ・ダンボ君

ダンボ里親募集中、でもまったく幸せが訪れないダンボ(T_T)

レスキューして一度も声を聞いていません

とっても静かで、おとなしい子です

でも、とってもビビリ。

最近ようやく、人の手からおやつ食べれるようになりました(^^)

レスキュー当初はイタグレなのに、デブっていう本当にかわいそうな姿・・・・

でもダイエットも、順調に進み、今はいい体になってきました

家が大好き、ハウス大好き、というか、とにかく怖いからそこが落ち着くんだろうね~(^^;)

トイレ出しでお外に出すと、おしっことうんちだして、さっさと家に帰ろうとします

お散歩は、犬1頭(ダンボのみ)だともう常に緊張している感じ。

誰か他の犬と一緒に多頭散歩すると、なんだか雰囲気が違くなって、

犬にぴったりついて離れず、そしてちょっとだけ安心しているように見える


ダンボに優しい家族ができますように・・・

一日でも早く幸せな日が来ますように・・・

イタグレファンの皆様、よろしくお願いします!!

c0218443_13483646.jpg
c0218443_134902.jpg
c0218443_13491918.jpg
c0218443_13495337.jpg



ダンボのプロフィール・里親希望はこちら↓↓↓

Wonderful Dogs HP
[PR]
by love_reira | 2012-09-24 13:49 | 保護犬

雨でも…

開催中!!!!!!!

c0218443_13243361.jpg

c0218443_13243574.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-09-23 13:23 | 保護犬
ワンドク里親の皆さん、やってきましたこの季節!

そうです、年に一度のビックイベント

「うちの子一番!ワンドク同窓会」 開催しまーす!!!

すでに、メールでお知らせをお送りしています

まだ見ていない、見当たらない、いやいや来ていない、、という方、

再送しますので、是非ご連絡ください~

連絡先は、HPのお問い合わせからお願いします


皆さんと、そして幸せワンコ達と会えるの、楽しみにしています^^
[PR]
by love_reira | 2012-09-19 00:19 | ワンドクからお知らせ

我が家の日常

兄者達に囲まれるチビ
c0218443_122835.jpg

c0218443_1228647.jpg

c0218443_1228437.jpg

c0218443_1228411.jpg


1名、頭オカシイ方がいるが、まぁほっておこう
c0218443_1228532.jpg

c0218443_1228533.jpg


遊んでくれたり、も、する
c0218443_1228792.jpg


たそがれてる方、も、いたりする
c0218443_1228742.jpg

えぇぇどこ見てんの?!怖いんですけど~


姉者にも礼儀正しく挨拶をするチビ
c0218443_1228851.jpg

みんな、ちゃんと挨拶します、よしよし
c0218443_122892.jpg



姉者は遊びに誘ってくれるが
c0218443_1228914.jpg

c0218443_12281053.jpg

c0218443_12281131.jpg

c0218443_12281175.jpg


チビは、なかなかノッテコナイ笑

でもさすが姉者!
おチビが遊んでたマットを奪い遊びに誘う
c0218443_1228128.jpg


そして、腹を見せる練習
うまい子は自分がお腹見せて、こうやんのよって教えるけど、おチビは見えないからね~ころがしてみた姉者。
c0218443_12281219.jpg


そうよ、そうやんのよ、わかった?!by姉者
c0218443_12281398.jpg


姉者との遊びは、楽しいらしい~
c0218443_12281328.jpg

c0218443_12281467.jpg

c0218443_12281474.jpg


姉者の首輪に食らいつくおチビ笑
c0218443_12281575.jpg


c0218443_12281514.jpg

ちょっと怒っていいかしら、と私に聞く姉者

ダメ~
それくらい、えぇやないか~

と私に言われ、
c0218443_12281622.jpg

そーねそーね、と笑う姉者


ラブレイ軍団は、ちっちゃいのも、チョーでかいのも、みんな仲良く!!!
障害があっても、性格に問題ある子も笑、いるけど、だから何?!

共存!!!!

はい、大型犬は踏まないように、ぶつかってきても、コケて踏まれても、怒るな

ハンデがある子は、なんとか自分の力でなんでも出来るように、たくさん勉強しなさい~失敗しても出来なくでも、自力で立ち上がりなさい~!!

性格がブス?! 大バカもの----------!!!!!
顔はブシャイクでも心はブシャイクになる事なかれ!!!!!!
修行じゃ!!修行ーーーーーーー!!!!!!!!!

という感じなので、
性格に難のあるゴールデン(あっレオね笑)の横で、三本足のポメラニアンが無防備になってる事なんて、よくある事でっす

c0218443_12281633.jpg


とまあ、こんな感じの日常です。笑
今日も頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by love_reira | 2012-09-18 13:54 | 保護犬

太陽君

皆様のおかげで、太陽君幸せゲットできそうです!
ありがとうございました!!


c0218443_19531622.jpg



取り急ぎご報告します^^


さーて、今日はこれから、ほまれはんの、お見合いですねん~
みんな太陽君にあやかりましょう~
幸せ、よってこいーい!!!



只今我が家で募集中のワンは、スティッチ・ベル・ダンボです!
よろしくです^^
[PR]
by love_reira | 2012-09-13 19:53 | 保護犬
ワンドク・シュナ部をいつも応援してくれる皆さん、助けてください…

両目が見えないシュナをブリーダー崩壊現場よりレスキューしました(T口T)

シュナともなると、ほっておけない私。。。ボソっ



だってまだパピーなんですよ、4か月ほど!!!



先天性か、生まれてから傷がつけてしまったのか、わかりません

しかし、「商品」にならないこういう子達は永遠に繁殖に使われるか、処分されます

放置されていたので、処分されずにすんだんでしょうね…


目は見えないけど、元気だし、一生懸命私の声がする方を探して

首かしげて、シッポ振って、 歩くんですよ、、、

この子だって幸せになる権利ありますよね

むしろ目が見えなくたって、どってことない!!

セナちゃんなんて目だけじゃなくて、耳も聞こえなかったもん!!


かわいいんです…

本当におとなしくて、抱っこすると安心するんでしょうね、、スヤスヤ寝ます

スリングにいれてもとってもおとなしく、しばらくすると安心したような表情になります




光すら感じることができない、真っ暗闇の中で生きるこの子…


でも、みんなを家族を、明るく元気にする光になってもらいたくて、「太陽」と名づけました


ブラックの男の子、4か月くらい、体重はまだ3,9キロしかありません




皆さん、太陽の応援よろしくお願いします!!!

どうぞどうぞ、この子が幸せになれるように、この子の本当の家族ができるように

応援よろしくお願いします!!!!!



c0218443_1331296.jpgc0218443_1331323.jpgc0218443_1331399.jpgc0218443_1331310.jpg





















































■プロフィール
【名前】 太陽
【犬種】 Mシュナ
【性別】 ♂
【年齢】 4か月
【毛色】 ブラック
【体重】 3,9キロ
【ワクチン】混合ワクチン:5種接種済み(2012,09,10) 
       狂犬病予防ワクチン:
【フィラリア】 未検査
【血液検査】 異常なし
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 
【耳】 
【その他】 両目とも視力はありません
【マイクロチップ】
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 ブリーダー崩壊現場より
【保護日】 2012,09,09
【譲渡範囲】 関東圏内
【性格】 目は見えませんが、一生懸命人の声にしっぽを振って進んできます
      とってもおとなしいですが、慣れてくればもっと活発になると思います
      人が好きで、抱っこ、スリングにいれたりすると、
      安心出来るようで、スヤスヤ寝ます
   
【里親希望者様へ】

完全室内飼育
お留守番な少ない家庭
小学生以下のお子様がいらっしゃらない家庭
適齢期になったら去勢手術を必ずしてくださる方


【預かりブログ】 Happy Life





里親のお申し込み・お問い合わせはHPまでお願いします
http://wonderful-dogs.com
[PR]
by love_reira | 2012-09-11 13:01 | 保護犬

本日のレスキュー

今日11頭レスキューしました…(;´Д`A
緊急のお願いです
トイレシーツがたりません(T ^ T)


乳腺腫瘍の子もいます
障害を持った子もいます
ケンカで耳をちぎられてる子もいます

ご支援をお願いします!!!!


c0218443_19323486.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-09-09 19:27 | 保護犬

スティッチ

スティッチ、ドックランにて…
走る!!走る!!走る!!
思いっきり爆走してきました!!!!!
イヤー遊んだ遊んだ~( ´ ▽ ` )ノ

c0218443_036129.jpgc0218443_0361514.jpgc0218443_0361761.jpgc0218443_0361952.jpgc0218443_0362121.jpgc0218443_0362311.jpgc0218443_0362596.jpgc0218443_0362767.jpgc0218443_0362936.jpgc0218443_0363179.jpg

































ナウシカに出てきそう笑
c0218443_0363372.jpg


c0218443_036361.jpgc0218443_0363810.jpgc0218443_03656100.jpg













c0218443_036221.jpg

大満足なのだぁ~(o^^o)
[PR]
by love_reira | 2012-09-02 19:25 | 保護犬