Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日のレスキュー

保健所からようやくでれた気分は、いかが??
c0218443_1685747.jpg

c0218443_1685983.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-10-30 14:32 | 保護犬

ひばちゃん@病院

チックンして、ウンピの検査もして
ワタチいい子だったの~(^^)

c0218443_1720884.jpg

c0218443_1720953.jpg

c0218443_17201080.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-10-29 16:43 | 保護犬
c0218443_22314147.jpg


昨日、ブリーダー崩壊現場よりレスキューしました「ひばりちゃん」です
推定2か月くらいでしょうか、、、
先天性の疾患があり、処分される運命でした
見ちゃったら、置いて帰れるわけもなく、、、ラブレイさんったら、またお持ち帰りなわけです。。。
だって、この子が悪いわけじゃないのに、、、、
この子だって、なりたくてなったわけじゃないのに、、、
一生懸命生きているのに、、、


「商品」としての価値がないこの子は、人間の都合で簡単に処分されます




                    ワタチ、足は伸びるのよ、ほらっピーンって

c0218443_22314256.jpg


                          これでも緊張してるのよ!

c0218443_22314366.jpg


                        ちょっとリラックスできたかな ?

c0218443_22314372.jpg


                   ひばりちゃんの手は両手とも曲がってしまっています
                  抱っこすると、腕組んでる人みたい、、って言われるの笑

c0218443_2355733.jpg




                





今はホフク前進のような形で、歩きまわっています
今現在出来る治療はないそうです
地面についているところが擦れたりしないように、靴下をはかせたり、痛くないように保護してあげること
将来、お外をお散歩する時などは、車いすが必要になると思います


障害があっても、幸せになる権利はあるはずです
この子だけでは生きていけません、支えてくれる家族が必要です!!
生まれてきてから、今までずっと放置されていたんだと思います
さびしいんでしょう、、とても悲しい声で夜中に泣いています


すべてを受け入れてくれるママとパパが見つかりますように、、、★
どうぞ皆さん、ひばりちゃんに応援よろしくお願いします!!

c0218443_05135.jpg

c0218443_05285.jpg

c0218443_05221.jpg






【名前】 ひばり
【犬種】 柴犬
【性別】 ♀
【年齢】 推定2か月
【毛色】
【体重】 1,7キロ
【ワクチン】混合ワクチン: 接種予定
       狂犬病予防ワクチン:
【フィラリア】 
【血液検査】 
【便検査】 異常なし
【ノミ・ダニ】 
【耳】
【その他】 両前足に先天性の奇形あり
【マイクロチップ】
【預かり場所】 埼玉県川口市
【経緯】 ブリーダー崩壊
【保護日】 2012,10,24
【譲渡範囲】 関東圏内、それ以外は要相談
【性格】

【里親希望者様へ】

完全室内飼育
留守番のないご家庭
中学生以下のお子さんがいらっしゃらないご家庭
先住犬に未去勢の♂がいない家庭
適齢期になったら避妊をしてくださる方

障害のある犬なので、介護や治療が今後も必要になると思います
すべて覚悟のうえ、この子を受け入れてくれる方


◆お問い合わせ・里親お申込みはこちら◆
Wonerful Dogs http://wonderful-dogs.com
[PR]
by love_reira | 2012-10-24 22:28 | 保護犬

新人を病院へ

シェルティーは乳腺腫瘍あり
手術してとらなきゃね

c0218443_15224551.jpg

ペロンちょ
笑顔がでてきました(^^)
可愛いね~
c0218443_1524694.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-10-24 14:51 | 保護犬
シェルティー、チワワ2、柴犬の4頭レスキューしました

チワワ2頭は、メンバーにお願いしました
さて、我が家はシェルティーと柴犬
明日は病院でヘルスチェックです!

柴犬がこれまた大変で…詳しくは今度書こうと思います(ToT)/~~~

みんな幸せになーれ
c0218443_119942.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-10-24 01:16 | 保護犬

シーズー

サボりまくったブログ…

今、新人君の病院
シーズーのシンバ君
でも、なぜかうちの家族には「ヒラメちゃん」
と呼ばれています…

c0218443_16342848.jpg

[PR]
by love_reira | 2012-10-22 16:31 | 保護犬

もう10月…

さぼりまくってるブログも、気づけば10月・・・・(^^;)
9月の記憶はほとんどなく、、、、、(あっ、次から次へとレスキューする自分が悪い)


まずは、シュナの太陽君、正式譲渡になりましたー!
なんと、新しい家族はドックトレーナーの中西さん なのだ!!!ひゅーひゅー!!
エリオスという新しい名前をもらって、先住犬シュナ達や、たくさんのワンコのお友達の中で
すくすく成長しております!
応援してくださった皆さん、ありがとうございました^^
エリオス君は、ここで会えるよ↓
Doggy Laboがゆく!

柴犬ほまれちゃん、あっという間に卒業~
それから、トイプードルのトール君が治療のため我が家に移動~
それから、コーギーのソラ君は新入りでラブレイ軍団に配属~
それから、キャバリアのあんみつちゃんも、レスキュー後緊急入院して大変だったが、持ち直し、新入りでラブレイ軍団配属~
それから、私のマスコット、コーギーのスティッチは、ラブレイ軍団も収容マックスになったので移動~
移動先は、こちら↓
マシュマロのかたち
それから、皆さんに応援していただいたイタグレ、ダンボも現在トライヤル中です!!
応援ありがとうございました!!!
[PR]
by love_reira | 2012-10-09 23:55 | 保護犬