Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は

午前中は、病院にてプチ譲渡会を開催(いいご縁がありました♡うちの軍団じゃないけど苦笑)

午後はワンドックのことやって

なにせ、たくさんのパピーを含む13頭のお犬様方がいますので、やることたくさん!!






でも、今日は夜留守番させなきゃいけないので

午後はフル活動!!

掃除・洗濯・シャンプー・散歩に、とにかくたんまり遊ばせて、


大野君、カトーさん他、合流中~笑
c0218443_10502776.jpg


まだまだ、修行が足りないけど、まずまず合格点
c0218443_10502916.jpg


それにしても、カトーさんは、ホント面白い秋田犬だわ
c0218443_10503041.jpg


いがいと優しいところもある♪ 

大ちゃん、大運動会やってるパピっちょ達がドドドーっと来るたびに、飛ぶや跳ねるやビビりまくり^^;

カトーさん、ワチャワチャうざいパピー達の間に自分が入って
大ちゃんのところにいかないように、ブロックしてあげてる(^^)
c0218443_10503142.jpg


おめー、いいやつだな、、、ってラブレイさんに褒められたカトーさん。

c0218443_1050324.jpg

c0218443_10503368.jpg

c0218443_10503399.jpg

c0218443_10503556.jpg
c0218443_10503732.jpg


やられたら、やり返す
c0218443_10503651.jpg

10倍返しだぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!
c0218443_11332494.jpg

ふふふっ


ささ、みんな疲れ果てて、爆睡ちぅ・・・ようやく・・ふぅー

チビたちも
c0218443_10504171.jpg


ジュニアの寝相がひどい、、笑
c0218443_10504392.jpg


この手がかわいい♡
c0218443_10504466.jpg

c0218443_10504511.jpg




さてさて、みんなを寝かしてダッシュで向かった先は、アニマルチャリティージャパンさんによる
チャリティーコンサート♪
いや、、、癒された。素敵な音楽を聴いて、ちょっと涙がでそうになったラブレイさんである


今日もがんばろー!
ちなみに、明日はレスキュー!
いくぜー!
[PR]
by love_reira | 2013-09-30 10:44 | 保護犬

なーつのおーわーりー

このところ、体調絶不調で、、、今日は午後から死んでました。。。。。
偏頭痛がヒドイのです_| ̄|○
ようやく、薬効いてきた~となったのが0時をまわったころ、、、
やることいっぱいあるのに(T_T)~
晴れた!!と思って、たくさん洗濯したのに~干すまえに死亡した。。あーぁ。
ちょいちょいトイレ出しに、布団から這いつくばって出てきたけど
生きかえって、散歩行ってきました(^^)v


秋、ですな~ひんやりして、どこまでも歩いていけそー



さて、新人のラブ♂「大野君」
c0218443_3172561.jpg

このヒト、実は、犬が苦手なんです(^^;)苦笑
大野君は1頭で5才までずっと育ってきて、年配の方が飼ってたから
犬と一緒に遊んだり、ドックラン行ったり、なんてこと、してこなかったんだろーな。と思います


だから、37キロの巨体が、7キロのめろたんに

キャーとかギャーとか、いいながら

跳びはねながら、逃げ回ってます(^ω^;)



ようやく、一緒に入れるようになったのは、このヒトたち
大野君選抜メンバー
シロ・クロ・ごましお、シュナチーム
c0218443_3172693.jpg


別にシュナだから、選抜されたわけではなく
たまたま、集めたら、あらやだ、みんなシュナね、、、ってなっただけ

まぁ、ごましおは大ベテラン、シロはベテラン、クロは期待の新人ってとこです






さて、何が基準でこのヒトたちが選ばれたでしょう~
c0218443_3172832.jpg

c0218443_317298.jpg

c0218443_3173015.jpg

c0218443_3173172.jpg



わかった~?わかるひとは、すごい。トレーナーになった方がいい!!
というわけで、大野君日々成長ちゅー
これぞラブ!って顔・体系してるし、ひじょーに可愛いわけよ
里親さんぼしゅうちゅーよー!!

c0218443_3173253.jpg

c0218443_317334.jpg

c0218443_3173412.jpg

c0218443_3173542.jpg

c0218443_3173725.jpg



バーイ
[PR]
by love_reira | 2013-09-28 03:10 | 保護犬

ワンドク同窓会

ワンドク卒業犬の諸君、年に一度の祭典
ワンドク同窓会開催しますよー!!!

詳細は、こちらを見てね☟
http://wonderfuldogs.blog118.fc2.com/?no=2388


絶対来てね♡
みんなに会えるの、楽しみにしています♡
[PR]
by love_reira | 2013-09-24 12:56 | ワンドクからお知らせ

うっちーお届け

c0218443_15481173.jpg


どこに行くかも知らず、スヤスヤ寝てるうっちー

幸せの第一歩(^ ^)
[PR]
by love_reira | 2013-09-23 15:46 | 保護犬

青山譲渡会のお知らせ★

今週末22日(日)は、青山ファーマーズマーケット譲渡会です!!!

ワンドックからは、10頭連れてきます

内大型犬が2頭、、、車に10頭積み込むのが、ホント大変なんですよ^^;

しかも、ヘトヘトで帰ってきてから犬達を家の中に入れるのも一苦労。。。

シャンプーして、荷物整理して、バリケン洗って、、、、

チョー大変なんです(><)

だから、ただでは帰ってこれませんよ!!!苦笑

もう~2,3頭はいいお話を持って帰らねば、ラブレイさんはしんどいですよ!!!

なので、皆さま、是非周りの方、お知り合い、ブログ等で譲渡会の宣伝をしてやってくださ~い

よろしくお願いいたします!!


譲渡会詳細はこちら

http://wandahooivent.blog133.fc2.com/blog-entry-130.html

総勢20頭の保護犬が参加しますよ!!!!
この機会お見逃しなく!!
[PR]
by love_reira | 2013-09-20 13:31 | ワンドクからお知らせ

パピー祭り

久しぶりの更新…
2週間ほど前、1週間で22頭ほどレスキューしてしまって、、、、
ぶっ倒れそうな日々でした^^;
まぁ、自分で自分の首を絞めてるだけ、なので、別にいーんです


さーて、何から話そうか、非常に迷いますが、
最近のワンドックの様子について…


来る人来る人に、いや~みんないい子だね~って言われるんだけど、、、
言われるたびに、

そっか、一般的に、これは「いい子」なんだ、、と思うラブレイさん。


とはいえ、何が「いい子」なのか、理解できない
よーくよーく考えてみると、

来客(知らない人)が来ているのに、静かだから?
みんなハウスでおとなしくしてるから?
ハウスって言われたら、みんな自ら入っていくから?


ラブレイさんてきには、ごくごく当たり前、なことだったから
言われて初めて、気付いた。


来客が来たら、静かにしなさい、なんて教えてないし
もちろんハウストレーニングなんてしてないし
ただただ、一緒に暮らしてただけなんだけどなー
たぶん、もとから、みんないい子なんだと思うよ
言いかえれば、その能力を発揮させてあげられるか、どうかは、飼い主次第なんだよ


ホントに、ホントに、ホントーに、世に言うハウストレーニングなんてしてないんですよ
今は、はい、みんなハウス入ってー
っていうと、みんなちゃんと入りますよ、
自分のハウス間違えるヤツはいるけどね、笑


日常生活で、十分「イイ子」になれるのに、その日常生活をどうすべきなのかを、伝えられるトレーナーがほとんどいないのが、日本の問題点。

先日ね、うちのスタッフが泊まり込みで手伝いに来てくれたんだけど
まーラブレイさんに、あーだこーだ、色々指摘、注意などなど言われてました
ワンドックのこと色々てつだってもらって、ホント助かったし、犬のこと学べるし、ワンドックってサイコーじゃない?なんて、言ってみたり?笑



さて、パピー祭りのワンドック。
噛む力、誘い方、接し方を知らない、経験不足もはなはだしいパピーがそろっておりまして、もう悲鳴の嵐
パピー同士、シッポ噛みついたまま、振り回したり^^;
パピー同士、耳噛みついたまま、振り回したり^^;
おそろしー。苦笑


このまま、一人で育ったら、とんでもない犬になるでしょーね。。
パピーの時代は、本当に大事な時期なんです
ある意味、この子たちはワンドックに来れて、幸せかも
たくさんの犬と一緒に暮らせるから

今まで、数々のパピーを育ててきたけど
大事なのは、人間が教えてあげられることと、人間が教えてあげられないこと、両方を充実させてあげると
バランスのとれた犬になるんですよ
人間が教えてあげられること、それは、世に言うパピートレーニングですわ
どんなトレーナーさんでも、教科書の重要項目ですから、何をすべきか、みんな知ってるはずですわ

難しいのは、人間が教えてあげられないこと、の部分
これは、教育が上手な成犬に教わるのが、一番の早道

ワンドックでは、
c0218443_0341966.jpg

なんとも、ステキな学校になってるわけで


現在、ラブラドール♂のパピー「ジュニア」が、まー悪いやつで
c0218443_0364191.jpg


カトリーヌが教育係になっています(頼んでないけど・・・)
c0218443_0434159.jpg
c0218443_045629.jpg
c0218443_046174.jpg



カトリーヌが専属みたいになってるけど、(頼んでないけど)
どっちかっていうと、カトちゃんは、教育がヘタ、教育っていうか、自分の欲求のためにジュニアにちょっかい出してる感じ

一方、雪乃介は、相葉ちゃん担当(頼んでないけど)
c0218443_0492353.jpg

ユッキーは、本当に教育上手な犬なんです
ラブレイさんも御用達、なんです



カトーさんとの違い、わかります?
c0218443_0555720.jpg

c0218443_0572920.jpg


全然違うでしょ^^;
カトーさんは、もう、無理やり、抑え込んでるよね
一方、ユッキーは自分からお腹をだして、こうやるんだよって教えてるでしょ

こういう言い方すると、カトーさんのやり方が間違ってるみたいに感じるかもしれませんが
そいういうわけでは、無いんです
だから、ラブレイさんは、カトーさんがパピーを転がしてても、やめさせません
これからジュニアが大人になった時に、こういう犬に出会わないとは限らないでしょ?
世の中にはこういう奴も、いるんだってこと、学びます
最近の子供教育もそうだけど、ダメなものを排除して(見せないようにして)育てようとしても、ダメなんですよ
こういうタイプの犬に出会ったら、どういう対応するべきなのか、世の中うまく渡っていくには、どうふるまうべきなのか、を学ばせるためには、どんどん苦手なタイプを経験させるべきなんです
かたよっちゃ、ダメ、なの、バランスが大事なの
だから、わざわざカトーさんをハウスさせて、ユッキーとジュニアの二人にしてみたり、
あっちゃんと、相葉さんで遊ぶように仕掛けてみたり、1種類の大人としか遊ばないのではなく
何種類もの大人と接するようにするのが大事。



さて、酔っ払いは寝るとしようかね、、、ブログの見直しとかしないよ?
わけわかんない文章書いてたら、ごめんなさい
読みかえす気力はありません~あっは~
またねー
[PR]
by love_reira | 2013-09-18 01:15 | 保護犬

test

c0218443_2338082.jpg

[PR]
by love_reira | 2013-09-17 23:37

閉店ガラガラ

ワンドックがようやく、閉店…
現在ワンドックには、13名が入所
うち重症患者2名、
病院通いに、散歩に、ウンピ掃除に、シャンプーに、皆さんのお食事に…こここ腰が痛い…
あぁー、終わった終わった

みんなスヤスヤ…
ようやく…
ようやく…私のおビールの時間(T ^ T)

恵比寿に、わざわざ差し入れしてくれた方がいまして、ほんとーーーーにありがとうございます!!!
うまい棒5本で一日過ごしてしまった、私。
かぁーーーーーヽ(´o`;
おビールが、しみわたりますばぃ

c0218443_10561582.jpg



明日も頑張ろうっと
[PR]
by love_reira | 2013-09-04 02:13 | 保護犬