Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ
こんばんみー!
先日、久しぶりの美容室に行って、バッサリ切ったラブレイです


そう、バッサリ切りました
こんなに切ったのは、高校生以来ぶり(^^)
自分的には、うおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーあったま軽いな~!!!
と、やってやった感、いっぱいだったんですが、、、、、、



帰ってくると、おかーたまに、爆笑され、、

レイラ兄には、ううううう受け入れられない、、、、と言われ

めろたんに至っては、ラブレイさんだと、認識していないらしく、

未だに、髪の長い女の人に付いていこうとする始末、、、、、、、、、、、、、



そんなおバカなところが、彼の魅力なのです

違う女についていこうとする姿が、愛おしいのです



ちなみに、るぱちゃんには、芸能人みたい!!!すごいイイよイイよ!!!、と、褒められた

やはり、彼女は、人とは違う、特殊な感性の持ち主のようだ





そんな、めろたんは、先日、シュナウザーのプロトリマーさんにカットしてもらえることになり

まぁ~びっくり、可愛いめろたんが、もう100倍可愛いめろたんになったわけで


その名も、フライングゲットカット!!!!!

ポイントはミミね★


c0218443_2145911.jpg

c0218443_2145933.jpg

[PR]
# by love_reira | 2013-08-09 21:43 | dogs~うちの子~
あれ~ちょっとサボっているうちに、一週間たったのー
久しぶりの更新なの~(´Д` )


まぁー今週もいろいろありましたが、それはまた今度更新するとして…(ホントか?!?!)


最近のカトちゃん、ようやくグットになってきたのー♪

カトちゃんに教える最初の事


小型犬は、食ってはいけない…

c0218443_2321350.jpg




うちのヒト達とは、この通りー♪

一緒に居れるのー♪

他の犬見てヴゥーーーーとか言ってたカトちゃん、まずまず合格点

あぁ~ラブレイさん、疲れたなのー♪

c0218443_23352445.jpg

c0218443_23355836.jpg

c0218443_23355993.jpg

[PR]
# by love_reira | 2013-08-04 23:13 | 保護犬

チャンス、到来

またとない、チャンスが来た…


保護犬が少ない
手のかからない子ばかり
時間ができた

行くっきゃないっしょ!!!!!!!!!!!!!!


c0218443_039201.jpg



事件じゃないよっ(^^;;

半年以上、美容院に行ってないラブレイさん、
全ての事務作業掃除を放り出して、髪を切る!!!!!!!!!!!!!


ヘッドスパとカラーリングもして、かなりリフレッシュ(((o(*゚▽゚*)o)))

あぁーすっきりんこー

さてさて、やらなゃいけない事はたくさんあるけれどもー、
明日は、レスキュー行って来ます!!

Enjoy!!
[PR]
# by love_reira | 2013-07-29 00:28 | life

昨日のレスキュー

c0218443_12422475.jpg


何これ…

c0218443_12414595.jpg


ギャーギャー動いてる!!!

c0218443_12414639.jpg



うわわわわぁぁーーーハムハム言ってらーーーー!!!!!


c0218443_12414715.jpg

と、いうわけで、

人生初、ウサギちゃんを保健所からレスキュー!!!


この子は、里親さんが決まってるんです
だから、すぐ里親さんにお届け~
よかったね~新しい家族は、ウサギに慣れてるから大丈夫、安心してね~(^ ^)


ウサギちゃん、飼った事ないから、全然わかんないし…なに食べんの?
暑がりなの?寒がりなの?!
どうやって触ったらいいのかしら…
そんなレベルの、ラブレイさんですもん
1泊すら、り~む~


このうさちゃん、貼り紙付きでその辺に捨てられてたそうです

この暑い夏の日に?
1時間でも、その辺に置いとかれたら、ヤバイですよね…それくらい、ウサギレベル小学生以下のラブレイさんだって、わかりますよ


ウサギだろうと、猫だろうと、犬だろうと同じ
捨てるヒトは、簡単でいいですよね
紙切れ一枚貼ってその辺に置くだけ、
保健所に連れて来るだけ、
その辺の道で、リードを離せばいいだけ、ですもんね

日本国民の、一般市民の、尻拭いをする方は、どれだけ大変か
保健所の職員さんが、どれだけ辛い思いをしながら世話してるか、
レスキュー団体がどれだけ身を削って活動しているか、
捨てるヒトには、わからんでしょうね
ゴミを捨てるのとは、訳が違うんですよ
あなたと同じ、1つの命なんですよ

捨てるなら、買うな
買うなら、捨てるな

c0218443_12414866.jpg



さて、昨日も、カトちゃんとめろんで、散歩に行きました

めろんを、先に玄関でスタンバイさせて、
カトちゃん部屋から、ラブレイ&カトちゃんが出ようと扉を開けた時

一瞬ですね、カトちゃんが、ドッバーンとテンション上がって、ラブレイ指導が入り、カトちゃん、ハッとして我にかえった

それ以降、やたらとフニャフニャするカトちゃん笑
あぁあ~ごめんなさい~言う事聞きますぅぅ~みたいな。

それはそれで、あんた日本犬なんだから、シャキッとせんかぃ!!!とラブレイさんに突っ込まれる。
哀れなカトちゃん笑。

カトちゃんのテンションが上がったその瞬間、メロンも激怒テンションに急上昇

ぬおぉぉーーー!!!!ヤンのかヤンのか?!?!?!?! Byめろん

もちろん、ラブレイさんに怒られる
秋田犬相手に、あんたが勝てるはずなかろう!!!バカもん!!!!

哀れなめろたん笑。


たぶん、1秒かそこらの出来事
この一秒でカトちゃんとラブレイの関係性が決まった
この一秒を積み上げていくと、信頼になる


でもって、大事なのは、こういうのほっとくと、ケンカになるのよ!!!



あぁ~、夏と言うのは、腹が減りますね~
朝から10個バリケン洗ったら、死にかけました(´Д` )
暑すぎる…
こんな時は、辛ラーメンでしょ!!!!
c0218443_12414991.jpg

[PR]
# by love_reira | 2013-07-26 09:25 | 保護犬

まい、ばーすでぇい!!

c0218443_123235.jpg


色々終わって、さーてお待ちかねの…

とラブレイさんが、1人ドキドキしていた頃

c0218443_1232030.jpg

何?何かあんのー?
オヤツかー?!オヤツくれんのかー?!


と群がるヒトたち



ちがーう!!!!

あと30分で、ラブレイさん生誕記念祭の始まりなんだよー!!!!(゚O゚)\(- -;

c0218443_1232151.jpg

オヤツ…オヤツくれやー




とか言ってる間に、12:01

はぁー((((;゚Д゚)))))))!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、一時的にラブレイさんとイヌたちは盛り上がりダンスナイトを繰り広げるが、5分と持たず、寝る…



お待ちかねの、夜はねーレイラ兄さんと愉快な仲間たちに、
私おビールを…
c0218443_1232264.jpg


めろたんは、リゾットを…
c0218443_1232280.jpg


ご馳走になりました( ̄(工) ̄)
c0218443_123231.jpg

うまかったっす~!!
久しぶりにリフレッシュ!!

おーえる~時代はね~、
銀座や丸の内やら三ツ星やら、、
そんな所で祝ってもらうのがフツーだったが、
今じゃ~、近場のイヌも入れるレストランで無問題。
めろたんと一緒なら、それでイイ。

あぁ~これって愛ね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
恋する乙女☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



プレゼントまでもらったー!!!
c0218443_1232462.jpg



BEAMSだーーー!!
c0218443_1232595.jpg


さっちゃんありがとうーーーー!!!
c0218443_1232655.jpg


とってもとっても、大事に使います!!!
c0218443_1232778.jpg

めろたん!!汚さないでね!!




今日も明日も、イヌまみれ!!
Life with dog
Enjoy......!!
[PR]
# by love_reira | 2013-07-26 00:48 | 保護犬