Happy Life

reiracafe.exblog.jp

ラブレイのレスキュー日記

ブログトップ

ゆっきーの発見

めろんにと、レイラ兄ちゃんが買って来たオモチャ

サカナ君は、大人気。

c0218443_1210066.jpg


ユッキーは、ぬいぐるみ系が好きみたい

c0218443_1210233.jpg

ご支援いただきました
ありがとうワン( ´ ▽ ` )ノ byユッキー
素敵なお手紙までついてました~うれしいです

c0218443_1210379.jpg

みなみママからもご支援いただきました
いつもいつもありがとう( ´ ▽ ` )ノ


最近ユッキーは、クッションというもの覚えました
犬生で生まれて初めて、お布団ってなんて気持ちがいいんだ~と感動したようです

ラブレイさんの座椅子も、たまにかしてあげます

真珠ゴッコ中のユッキー
c0218443_1210418.jpg

バカ貝ゴッコ中のめろたん
c0218443_121056.jpg

[PR]
# by love_reira | 2013-07-25 11:59 | 保護犬

ハラヘリヘリハラ

飯食ったかー!?!?!?



午後はアメ降ると思って、散歩長く行きすぎた…
ハラヘッタ…

今日はね、秋田犬カトリーヌを他の犬たちと合流させてみた
めろんと散歩も一緒に行ってみた
何度かラブレイさんに、指導受けましたが、まずまず合格点のカトリーヌ。

レスキューレスキュー、言いますけど、
大型犬は大変なんですよ!!!!
やっちまったら、血がブシュっってなりますからね~ぎゃー


保健所からきた子は、わからんのですよ
どこにやる気スイッチがあるのか

なーんも考えないで、
やった!!やる気スイッチみーつけた!!ポチッ!!
なんて安易に押しちゃうと、

ラブレイさんに、
あっ、それ、殺る気スイッチ~

って言われる事も、ボランティアでさえありますよ

大変ですよ~おほほ~




飼いたい犬と、飼える犬は違う

可愛いだけじゃないですよ、犬という動物がどんな生き物か、
もはや、犬と一緒に暮らしたいなら、どんな人間でなきゃいけないのか、どんな勉強をすべきなのか、をきちんと考えないなきゃいけない


人が犬を選ぶんじゃない
犬が人を選ぶんですよ

俺様は少々手強いぜぇ~お前に俺様は100万年はえーわ、出直して来やがれ

c0218443_13543896.jpg



僕は、気が弱いので、なるべくならマッチョ希望ですぅぅぅ~あぁぁ~すいませんデシャバリすぎました~ひぃぃ~

c0218443_13544758.jpg



とかね。笑


そんな時代に日本がなったら、カッコイイね~



おっと、のびちゃうのびちゃう…

c0218443_12581377.jpg


夏はやっぱり辛いもんがうまいよね~
犬の方が、よっぽどイイもん食ってるな(T_T)
[PR]
# by love_reira | 2013-07-24 12:55 | life

さーんーぽー

秋田犬のカトリーヌ、散歩ちぅ
c0218443_23165424.jpg


夕方すぎると、とっても涼しいね
散歩するには、ちょうどイイ(^ ^)

避妊手術は無事終わりました、カトちゃん、術後は食欲もなくちょっと心配しましたが
とりあえず少し元気になった~よかった~!
[PR]
# by love_reira | 2013-07-21 23:13 | 保護犬

昨日のレスキュー

あぁーこんな時間。。。

昨日は7頭レスキュー
午前中引取り、午後はシャンプーにカットに、その後病院に!
今日の子たちはなかなか優秀で、まみれる事もなく、大人しく車中しておりましたため、ラブレイさんのカラオケワンマンショーを丸一日楽しんだ事でしょう


コンタクトもとらず、爆睡してしまった。。。。ヽ(;▽;)ノ目がイタイ

c0218443_4434750.jpg

c0218443_4495731.jpg

[PR]
# by love_reira | 2013-07-20 04:38 | 保護犬

カトリーヌ、手術~

今日は午前中病院に行って、カトリーヌの手術~
子宮蓄膿症で、お尻からポタポタとウミが出ている状態で捨てられて、、、
全く最悪ですよね(−_−;)

手術後は約2週間エリカラ生活、、、(これホント大変、、、犬もストレスでしょうが、言っときますけどラブレイさんだって、めちゃめちゃストレスですよ!!!!)
そしてシャンプー禁止令、、、、(レスキューしたばっかでくっせぇ~状態で2週間も過ごすラブレイさんは、めちゃめちゃストレスですよ!!!!)
というわけで、昨日はスタッフも来てくれたので、カトリーヌちゃん2度目のシャンプーしました
カトリーヌには、頑張ってもらって、早ければ明日お迎え!!
カトちゃん、頑張って(^ ^)

c0218443_18304515.jpg



午後は目一杯働くとして、、、、、、

ぎゃーーーーーー途中から大雨。。。。

あーあ。。。。。。
[PR]
# by love_reira | 2013-07-17 18:24 | 保護犬